ハッピーファン夏の大会レポート③

こんにちは、カメ吉です。

ハッピーファン夏の大会レポートの最初は1時間耐久
レポート②ではキッズ50スプリントとキッズバイクスクールをレポートしました

そして今回は
レースデビューのライダーさんも多数出場するビギナー40分耐久レースです
0009_xlarge 17-7

このレースにはオフロードスクールの生徒さんもチャレンジ
DSCN2456 17-7
黄色い胸ゼッケンを着けているのが生徒さん
午前のスクールで学んだ成果を発揮してガンバってね

12:00
初めての表彰台を目指してビギナー40分耐久レースがスタート
DSCN2462 17-7
0010_xlarge 17-7

ビギナー対象のレースだからってね
そうそう甘いコースではありませんよ

例えばココ
急な上り坂の途中で
DSCN2473 17-7
コースが右へそれたと思ったら
DSCN2475 17-7
下って左へ!
DSCN2469 17-7
ね、結構スパイスの効いた場所もあるんです

だから「練習もしないでいきなりレースに出ちゃお♪」なんて甘っちょろい考えはダメ

まずはオフロードスクールで基本を学んだり
日頃から練習しておくことが大切

すると・・・キッズレースを卒業したチビッコライダーも大人たちと一緒に戦えるんです
DSCN2466 17-7

チビッコもスクール生も、みんないつも練習してきた事を思い出し
チェッカー目指して走ります
DSCN2481 17-7
DSCN2488 17-7
DSCN2489 17-7
たかが40分、されど40分
真夏の40分はキビシイー
DSCN2477 17-7
DSCN2480 17-7
DSCN2486 17-7
そんなみんなの熱い走りを見てたらオイラも熱く(暑く?)なっちゃったので
かき氷をいただきながら応援します
DSCN2498 17-7
「がんばれ~がんばれ~」
DSCN2492 17-7
DSCN2496 17-7
DSCN2494 17-7

そしてスタートから40分が経過し
#62 島末寛則選手がトップでゴール
DSCN2507 17-7
その後もオフロードスクールの生徒さんや
DSCN2514 17-7
バイクを押して帰ってきたライダーや
DSCN2517 17-7
チビッコライダーも続々とチェッカーを受け
DSCN2519 17-7
ビギナー40分耐久レースが終了~

このレースが終わると会場全体のお昼休みのお時間
みんな持ってきたお弁当などを食べてお腹を満たすのですが
それだけじゃ足らない食いしん坊たちのために美味しい出店もあり
DSCN2524 17-7

もうハッピーファンではおなじみの
本格石窯焼きピザのPizzaFreeさん
DSCN2520 17-7

そして、ハッピーファン初出店のアルティメイトクレープスさん
DSCN2522 17-7

ピザにクレープ
どっちもオイラの大好物だから当然どちらもいただきます!

さらに夏の大会恒例のかき氷サービスもあるから
熱中症にならないように、走ったライダーや、応援していたみんなもかき氷食べてね
DSCN2527 17-7
あっ、集合写真の掛け声隊長もかき氷もらってご満悦やね

こうしてみんなが思い思いにお昼休みを過ごしていたら
「ワンポイントレッスンはじめまーす」
DSCN2539 17-7

そう、ハッピーファンお昼休みには
ゲストライダーのイマタカ(今井隆充)が速くなるためのワンポインをレクチャーしてくれるのです
0015_xlarge 17-7
同じくゲストライダーのトミケン(冨田健二)が見本で走り
0014_xlarge 17-7
参加者2名にも実際に走って体験してもらいます
DSCN2552 17-7
DSCN2565 17-7
DSCN2577 17-7

教えてくれたイマタカとトミケン
そして体験してくれた2人のライダーにみんなから拍手
DSCN2580 17-7
ワンポイントレッスンの内容は来場したみんなだけの特典♪
イマタカのアドバイスをレースに活かしてくださいね


お昼休みが終了すると
いよいよ2時間耐久レースが始まります
DSCN2585 17-7

さらにオフロードスクールも始まりま・・・
あー!!
DSCN2584 17-7
こらこら、イマタカ
かき氷のお姉さんにセクハラしてないでスクール始めるよー

この続きは“ハッピーファン夏の大会レポート④”をお楽しみに
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム