ハッピーファン夏の大会レポート②

こんにちは、カメ吉です。

夏休み中のチビッコたち
夏休みの宿題を始めてるかな?
「まだ1ヵ月以上もあるから大丈夫だよ!」なーんてノホホンと過ごしていると
ぎりぎりになって慌てちゃうから早め早めに宿題を済ませちゃいましょう

・・・って言ってるオイラはいつもハッピーファンが終わっても
「次の大会までにレポート書けばいいや!」なーんてノホホンと過ごし
記憶が消えるぎりぎりになって慌てちゃうから
今回こそは早め早めにレポートしちゃいましょう

ハッピーファン夏の大会レポート②
がんばるチビッコたちをレポートします
まずはミニモトコースで行われたキッズ50スプリントレースのもようをどうぞ

10:20
スーパーキッズ、ハッピーキッズのチビッコライダーたちがスタート位置に集合すると
DSCN2304 17-7
オフィシャルがみんなの安全のためにヘルメットのあごヒモをチェック
DSCN2310 17-7
確認OKの後、グリッド決めの予選ヒートが行われ
DSCN2312 17-7

いよいよ決勝レースが
0006_xlarge 17-7

スタート
DSCN2317 17-7
DSCN2324 17-7

おーっと、まだ半周の時点で#24 優作くんが1っ歩リード
DSCN2328 17-7
2番手は#32 藍理伊ちゃん
DSCN2331 17-7
続いて#43 春斗くん
DSCN2331 17-7-1
#21 潤一くん、#7 直輝くん
DSCN2333 17-7
#26 速汰くん、#33 聖彩ちゃん
DSCN2336 17-7
#22 晴名ちゃん
DSCN2341 17-7
#36 紅愛ちゃん
DSCN2343 17-7
#23 智早ちゃん
DSCN2344 17-7
#25 康介くん
DSCN2346 17-7
以上11人のキッズライダーたちが8周の決勝レースを戦います

DSCN2350 17-7
DSCN2353 17-7
8周とは言え、小さな体でこの真夏の炎天下を走るのは大変
DSCN2355 17-7
DSCN2356 17-7
DSCN2362 17-7
DSCN2372 17-7
ライバルとバトルしたり、途中でコケちゃったりするけれど
それでも暑さに負けずガンバって戦ってるチビッコたちを見てると
思わず応援に力が入ります!
DSCN2373 17-7

DSCN2376 17-7
DSCN2379 17-7

そして遂に「ラスト1周」
DSCN2382 17-7

オープニングラップから後続を引き離し終始独走していた優作くんが
DSCN2381 17-7
トップでゴール
DSCN2383 (2) 17-7

その後も続々とチェッカーを受け
DSCN2385 17-7
DSCN2388 17-7
DSCN2390 17-7
DSCN2392 17-7
DSCN2394 17-7
DSCN2396 17-7
DSCN2398 17-7
DSCN2400 17-7
DSCN2401 17-7
11人全員がゴールすると
応援してくれた家族やお友達が笑顔でお出迎え
DSCN2405 17-7
みんなよくガンバリました~


レースのキッズライダーもガンバっていたけど
こちらキッズバイクスクールのチビッコたちも暑さに負けずガンバってますよ
DSCN2296 17-7
パパ、ママの合図でスタート、ストップ
DSCN2299 17-7
上手にアクセルとブレーキを使って練習

バイクも自分で押します
DSCN2302 17-7

しばらく練習すると・・・
DSCN2408 17-7
1人で走れるように!
DSCN2409 17-7
みんな上手になったね
DSCN2411 17-7

1人で走れるようになったので
最後はパパたちと一緒に走りまーす
DSCN2416 17-7
親子で楽しくツーリング♪
DSCN2429 17-7
DSCN2432 17-7
DSCN2437 17-7
もしかしたら、チビッコのほうがパパより上手になってるかも
DSCN2440 17-7
こうして初めてバイクにチャレンジしたチビッコたちは
パパ・ママと一緒に練習して、半日でとっても上手になりました
親子でバイク遊びしたい方は11月のハッピーファンキッズバイクスクールにぜひ参加して下さい

暑い中ガンバッたみんなにはかき氷が待ってるよ

さらに、かき氷だけじゃ涼しくなれない時はプールもあるよ
DSCN2448 17-7
むかーしチビッコだったイマタカは童心にかえって水遊び?

この続きは“ハッピーファン夏の大会レポート③”にて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム