月曜日は

こんばんわ、カメ吉です。

オフロード体験会の次の日は月曜ミニバイククラブ~

でも、さすがに前日のオフロード疲れもあり
少しゆっくりなスタートで堺カートランドへ!

オイラたちが到着すると
すぐにクラブ員のYさんも現れ
ピットに準備したのは
カウルとエンジン
DSCN1784 17-6
そしてフレーム
DSCN1787 17-6

そう、今回Yさんはここでフレームにエンジンを載せてから走行する予定らしい
DSCN1790 17-6

店長がツナギに着替えたと同時に
Yさんの作業が開始
DSCN1789 17-6

そして、店長が数周走行すると
店長のツナギにトラブルが発生
店長はツナギを持ち慌ててドクターの元へ

店長のツナギが緊急手術を受けていたころ
フレームにエンジンが取り付けられ
DSCN1793 17-6
なんとなーくバイクらしい形に

さらにマフラーとメーター回りにも着手
DSCN1795 17-6
いいペースで進んでいます

この場を離れてから1時間弱
DSCN1798 17-6
店長とツナギが帰って来るやいなや
腹が減っては戦は出来ぬとランチタイム

復活したツナギを装着し走行準備が整ったころ
DSCN1801 17-6
Yさんは前後タイヤを装着

雲一つない青空の下
店長が走行再開
DSCN1805 17-6
DSCN1806 17-6

ほんの数分走り、バテバテでピットインすると
DSCN1810 17-6
タンクとシートカウルが装着されていた

試しにキックしてみると
DSCN1811 17-6
エンジン始動OK!

一度休憩しちゃうと次はなかなか動けなくなる店長
そのままウトウト・・・とお昼寝をしている間に
DSCN1821 17-6
Yさんのバイクには残りのカウルも装着されほぼ完成

でも、この時すでに時刻は3時半を過ぎていた
今からでは1時間ちょいしか走行時間がないのでYさんは試走を断念
DSCN1830 17-5
2週間後の月曜ミニバイククラブで一緒に走ろうね

一方、店長はようやく目を覚まし炎天下の走行を楽しんだ
DSCN1823 17-6

この日の大阪は今年初の真夏日となり
夕方4時半なのに気温が32.8℃!?
DSCN1834 17-6
店長じゃなくてもバテバテになっちゃうくらい暑かったのだ

ところで、午前中にいきなり起こった店長のツナギのトラブルって何???

もしかして、ツナギのファスナーが店長の体に耐えられなくなったとか?

そんなトラブルも『喉元過ぎれば熱さを忘れる』店長
DSC_0034 17-6
甘い誘惑にめっぽう弱いのです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム