オフロード体験会

こんにちは、カメ吉です。

昨夜から久しぶりに雨が降り
カラッカラに乾ききった大阪もようやく梅雨らしいお天気になりましたね

ライダーにとって雨は好ましくはないですが
夏の水不足や、農作物への影響を考えると
降るべき時に降ってもらわないと大変なことになっちゃうので
「ライダーたちを困らせない程度の雨はWelcomeですよ」と
雨の神さまにお願いしましょう

そんな雨の神さまがそっぽを向いていた先週の日曜日
オイラと店長は定休日を利用してプラザ阪下へ出没し
オフロード練習会を開催
DSC_0027 17-6

今回は練習会って言うより体験会
普段スクーターしか乗ってないって方にミッションの楽しさを知ってもらいたいと思い
急遽開催が決定

なので、クラッチ操作の練習からスタート
いきなり土の上ではなく
他の人の通行の邪魔にならない場所のアスファルトを利用
DSCN1712 17-6

教習所を卒業して以来のクラッチ操作
最初はぎこちなかったけど
DSCN1718 17-6
だんだんミッションの変速もスムーズになり
いよいよオフロードデビュー
DSCN1737 17-6
DSCN1720 17-6

さらに土が盛られた段差の場所にもトライ
DSCN1733 17-6

もうすっかりクラッチ操作も、土の上にも慣れて
みんなでオフロードランを楽しんでいました
DSCN1741 17-6
DSCN1734 17-6

実は今回の参加の中に
昨年グロムで日本一周を果たした鬼さんがいたんです
http://ameblo.jp/88077252gpz900r/

オフロードは数十年ぶりの鬼さんですが
走り出すと昔を思い出したのか
DSCN1727 17-6
DSCN1753 17-6
DSCN1755 17-6
砂煙を上げながらそつなく乗りこなします

そんな鬼さんももうアラフィフのおっさん
少し走ると腰にキタり
DSCN1747 17-6
フラフラになってコケちゃったりしたけれど
DSCN1768 17-6
長めの休憩で体を休ませながらのんびりオフロードを満喫
DSC_0029 17-6

こうして夕方まで砂まみれになりました
DSCN1763 17-6
DSCN1778 17-6
DSCN1780 17-6

いっぱい走って、いっぱい汗かいたけど
お天気のわりに暑すぎないオフロード日和な1日でした
DSCN1783 17-6
この次の日は月曜日・・・って事はミニバイク!
オイラたちは2日連続でバイク遊びする予定
筋肉痛は大丈夫かぁ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム