練習からの・・・バトル

こんにちは、カメ吉です。

昨日慌てて、GW中に開催したイベントの報告をしましたが
まだあと1つ残っているんです

それは、5月7日のH&Bユーザーさんとのオフロード練習会
DSC_0610 17-5
店長がオフロードの練習に行くのに
1人じゃちょっと寂しいからと、急遽ユーザーさんに声をかけ
一緒に練習しました

この日も朝からお天気がイイー
DSC_0613 17-5

午前中は広場で練習して
DSCN1079 17-5

午後からトレーニングコースを走行
DSC_0626 17-5
DSC_0623 17-5

すると・・・
ん!? なんだか見たことのある体形の人を発見
DSC_0624 17-5
決して速そうに見えないのに、けっこう速い

もしや!?
と思ってジャージのネームを確かめると
DSC_0629 17-5
MCおやじちゃんやーん

さらに、ハッピーファンのマーシャル歩ちゃんも練習に来ていたので
「CRF125Fでタイムアタックしよー!勝負だー!!」って事になり
DSCN1119 17-5
ハッピーファンファミリー3名によるバトル・オブ・スタッフが開幕

まずはアタックする順番をジャンケンで決め
DSCN1117 17-5

第一走者はMCおやじちゃん
スムーズな走りでなかなかイイんじゃない
DSCN1122 17-5

最終コーナーを立ち上がって
DSCN1124 1-5

オイラの正面の杭でゴール
DSCN1125 17-5

タイムはどうかな?
結果は最後に発表します

お次は店長にライダー交代
DSCN1128 17-5

けっこうイイ感じに走ってたら、前のライダーに追いついちゃった
DSCN1132 17-5
今回のバトル・オブ・スタッフは
みんなが練習走行しているコースで
オイラたちが勝手にタイムアタックしているだけなので
当然、他のライダーさんもコース上を走行しています
だから、他のライダーさんの走行の邪魔をしないのが鉄則!

店長は次のコーナーで上手くインからパスに成功
DSCN1134 17-5
ほぼタイムロスなし

そして最終コーナーでは
この前のハッピーファンでイマタカに教えてもらったワンポイントレッスンを思い出しながら疾走
DSCN1130 17-5
頭の位置がポイントです

そのままスピードをのせてゴール
DSCN1138 17-5
いいタイムが期待できそう

最後は歩ちゃんがアタック
DSCN1142 17-5
店長とおやじちゃんの目の前のコーナーを砂煙を上げて駆け抜けて行く

最終コーナーを立ち上がると
DSCN1145 17-5
ゴーーーール
DSCN1139 17-5
けっこう速いかも~

3人全てのアタック後、タイムが発表された

おやじちゃん・・・1分02秒
H&B店長・・・0分55秒
歩ちゃん・・・0分59秒
DSCN1147 17-5
って事で、GWバトル・オブ・スタッフは店長がみごと勝利

店長曰く勝因は最終コーナー
ワンポイントレッスンをちゃんと聞いてて良かったね~
7月のハッピーファン夏の大会でもイマタカのワンポイントレッスンを予定しているので
今よりちょっと速くなりたいライダーはぜひ聞くべし!

そんなプチテクニックのお陰とは知らない歩ちゃんから
「どこが違うのか見たいから走って」と言われ
DSCN1151 17-5
調子にのって得意気に走ってたら
DSCN1152 17-5
コケました

こうしてGW最後の日曜日をオフロードで締めくくった3人のハッピーファンファミリー
DSC_0632 17-5
この暑さ、オジサンたちにはちょっとキツかったわぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム