2017ハッピーファン春の大会レポート

こんにちは、カメ吉です。

ハッピーファンオフロードミーティング春の大会に参加してくれた皆さん
ありがとうございました

あれから・・・あっ!という間の1週間
レポートを全く書く時間もなく今日まで手付かずの状態でしたが
いい加減書きださないと、このまま忘れてしまいそうなので
いつものようにダラダラではなく
サクっと簡単にレポートしたいと思います

4月16日()
青空の下、2017年度ハッピーファンオフロードミーティングが開催

春の大会にしては嬉しい事にいつもより参加者が多く
ちょっと早めに受付と車検が始まった
DSCN9013 17-4
※撮影中によっさんが乱入したけど気にしない気にしない

8:00~ レース参加者全員でライダーズミーティング
まずは今回のゲストライダーをご紹介
DSCN9014 17-4
朝からおしゃべりが絶好調なイマタカ(今井隆充/全日本MX)

そして、イマタカに紹介されて照れながら登場したのは
DSCN9022 17-4
朝から髪型がビシっとキマって絶好調な北居良樹選手(全日本MX)

そんな北居選手ご自慢のヘアにちょっかいを出すイマタカの髪型もけっこう個性的
DSCN9034 17-4

この髪型自慢のコンビがお昼休みに『すぐに役立つワンポイントレッスン』を予定
DSCN9037 17-4
速くなりたい参加者さん必見ですよ!

その後はコースコーディネーターさんからコースの説明や
救護のJOMSさんからケガや体調が悪くなった時の諸注意などなど
大切な事を参加者へお知らせし終えたら
全員で集合写真を撮りまーす

昨年で現役ライダーを引退した北居選手のマシンを正面に
参加者たちが集まります
DSCN9044 17-4
そして、集合写真の撮影に欠かせない掛け声隊長を選び
DSCN9046 17-4
隊長の掛け声で撮影一発OK!
DSCN9049 17-4
この集合写真は後日発売されるのでお楽しみにね

写真撮影が終わると、間もなく1時間耐久のレース進行が始まるので出場者は一旦解散し
今回初めてレースに出場する方だけを集めてフラッグの説明
DSCN9059 17-4
スタートフラッグの振り方や、レース中に出されるフラッグの意味をしっかり憶えてね

そんなこんなしてる間に2017年最初のレース
1時間耐久レースがスタート
0001_original 17-4
0003_original 17-4
全車1時間後のチェッカーを目指します

この1時間耐久レースは全77台が出場
DSCN9103 17-4
レース慣れしたライダーから
DSCN9106 17-4
DSCN9108 17-4
女性ライダーや
DSCN9110 17-4
50歳以上のベテランライダー
DSCN9126 17-4

出場バイクも一般市販のトレール車もあれば
DSCN9114 17-4
本格的なモトクロッサーから手軽に乗りやすいミニモトクロッサーまで
DSCN9133 17-4
様々なライダーが様々なバイクで楽しめるから出場台数も多いのです

コースを1周してきたら全車チェックポイントにて一旦停止
DSCN9116 17-4
ブロックに足を着いたらフラッグが上げられ再スタート

DSCN9122 17-4
DSCN9130 17-4
DSCN9125 17-4
DSCN9131 17-4

スタートから1時間が経過し
トップで戻って来たのは#154 宮里悠希選手
DSCN9165 17-4

その後も続々とチェッカーを受け
DSCN9169 17-4
1時間耐久レースが終了

この後はチビッコたちの熱いバトル
キッズ50スプリントレースが始まります
0068_original 17-4

この続きは“ハッピーファン春の大会レポート②”にて

ん? 続くって事は・・・全然サクっと終らないんちゃう???
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム