大阪モーターサイクルショーへ

こんにちは、カメ吉です。

先週日曜日は第3日曜日だったのでH&Bの定休日を利用して
今年も大阪モーターサイクルショーへ行って来ました

朝、開場の時間より早く到着したオイラたちは
会場入りするガッチ(小川友幸)に遭遇
DSC_0333 17-3

この後「10:30から始まるガッチのトークショーを見に行くよ!」
とガッチに約束したオイラと店長
開場時間まで入口前に設置された
全日本トライアルの出場マシンを見てワクワクしながら時間待ち
DSCN2067 17-3
DSCN2069 17-3

でも、いざ開場の10時になっても
入場待ちの長蛇の列でなかなか入れない
DSCN2071 17-3
さっきまでワクワクしてたオイラたち
ソワソワしながら列に並んでます
DSCN2074 17-3
入口前の時計はすでに10:36
ガッチと健ちゃんのトークショーはすでに始まってる!?
DSCN2075 17-3
並ぶ事40分でようやく入口へ
DSCN2078 17-3

入場すると急いでDUNLOPブースへ
DSCN2080 17-3
走りながら撮ったから写真ブレブレ

さすがに人気のお二人
すでにたくさんのファンがいて
ちょっとうしろからトークショーを楽しみます
DSCN2084 17-3

ガッチと健ちゃんは幼い頃からの友達でもありライバルでもある長ーいお付き合い
だからトークショーはほとんどアドリブの爆笑漫談になります
DSCN2101 17-3

今回は漫談の途中にクイズが出された
DSCN2106 17-3
モニターに映し出された映像を見て全日本トライアルの会場名を答えるクイズ

クイズに正解した人にガッチと健ちゃんからプレゼントと握手
DSCN2110 17-3
いいなぁーいいなぁーって正解者をうらやましく見てたら
DSCN2115 17-3
ん?! この人どこかで見たことあるような・・・?

そんなこんなで爆笑漫談はガッチと健ちゃんの笑顔で終了
DSCN2120 17-3

このあとはいろんなブースを見て回った

まずはいつもハッピーファンでお世話になってるブース巡り
アールエスタイチ
DSCN2167 17-3
オージーケーカブト
DSCN2165 17-3
ダンロップ
DSCN2169 17-3

そして各バイクメーカー
HONDA
DSCN2175 17-3
イメージカラーが変わってホンダのブースじゃないみたいで暗いけど
チャンピオンマシンはやっぱりカッコイイ
DSCN2131 17-3
そこへ「いいマシンだ!」と言わんばかりの顔で
トニー・ボウのマシンを見ているのは・・・ガッチだ!
DSCN2211 17-3
そう、ガッチはこのチャンピオンマシンの開発にも携わっているのだ~

SUZIKI
DSCN2174 17-3

KAWASAKI
DSCN2237 17-3

YAMAHA
DSCN2233 17-3

DUCATI
DSCN2262 17-3

BMW
DSCN2241 17-3

どこのブースもたくさんの人で賑わっていて
気になるバイクにまかがったり、写真撮ったりするのも一苦労

その中、店長はこのバイクにクギ付け
DSCN2246 17-3

BMWのストリートトラッカー
DSCN2250 17-3
DSCN2256 17-3
DSCN2248 17-3

前から見たり
DSCN2257 17-3
後ろから見たり
DSCN2260 17-3
のぞき込んだり・・・
DSCN2258 17-3
「いいなぁ~」ってつぶやいたり・・・
DSCN2254 17-3

さらに、カスタムワールドではカスタムメーカーさんがご自慢のバイクを展示
DSCN2121 17-3
そのカスタムワールドに出店している代表者お二人が何やらひそひそ話していたので
DSCN2127 17-3
オイラこっそり後から

さらにさらに、各メーカーのブースでライダートークショーも行われ
SUZUKIでは
津田お兄ちゃん(津田拓也)
DSCN2188 17-3
DSCN2208 17-3
コジヘイくん(小島庸平)
DSCN2148 17-3
DSCN2150 17-3
ん? さっきDUNLOPステージのクイズで答えたあの人がオイラ見て
前にも見たことあるような・・・ダレだ???

YAMAHAでは
中須賀選手と健ちゃん(黒山健一)
DSCN2275 17-3
二人ともおしゃべりだから時間いっぱいまでトークが終わらない
DSCN2268 17-3

さらにイベントステージでは全日本ロードレースJSB1000を戦う
中須賀選手、津田お兄ちゃん、渡辺一馬選手のトークショー
DSCN2228 17-3
大人気だから早くから待ってたオイラたち
なんとか後ろのほうの席から座って見ることができた
DSCN2219 17-3

そんな時
ん? さっきからいろんなステージで何度も見かけた人に似てる? ダレだ???
DSCN2223 17-3
近づいてみると・・・
DSCN2222 17-3
いつもの服装に着替えたオレンジ色の軍団やん!
たくさんの人の中では目立つようH&B店長みたいにいつもの正装で来て下さい

こうしてブースやステージなど会場を見て歩いてるとお腹が空いちゃった
そんな時はイベントステージ横にあるワゴンカーへ直行
DSCN2214 17-3
ホットドックとレモネードで小腹を満たし
DSCN2185 17-3

お待ちかねのガッチ健ちゃんエリカ様の爆笑?トライアルデモ
DSCN2364 17-3

DSCN2318 17-3
DSCN2327 17-3
DSCN2337 17-3
DSCN2353 17-3
DSCN2381 17-3
DSCN2461 17-3DSCN2463 17-3
DSCN2477 17-3
DSCN2478 17-3
DSCN2544 17-3
DSCN2556 17-3
DSCN2559 17-3
DSCN2565 17-3
DSCN2575 17-3
DSCN2593 17-3
DSCN2640 17-3

驚きの技あり、笑いありのトライアルデモ
最後はみんなとハイタッチ
DSCN2656 17-3
DSCN2648 17-3

素晴らしいデモを見せてくれてありがとー
DSCN2661 17-3
DSCN2667 17-3

デモが終わるとライダーの元へたーくさんの人が押し寄せた
DSCN2670 17-3
オイラも3人の写真を近くで撮りたかったけどこれじゃ近づけない

そのうち時間いっぱいになり撮影終了

今年も大阪モーターサイクルショーで楽しいデモが見れて良かったぁ~

これってガッチや健ちゃんのテクニックやおしゃべりも良かったけど
陰でお手伝いしているスタッフのおかげでもあるのかも・・・ね
DSCN2672 17-3
ユウガくんお片付けおつかれさまー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
前半、世を忍ぶ仮の姿。
後半、気分が乗って来たので正装。

広報の心得!

公の場では常に正装であれ!v-219
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム