新春オフロードごっこ

こんにちは、カメ吉です。

一昨日の成人の日はライダーパーク生駒にて
『新春オフロードごっこ』を開催しましたー

前日から夜中にかけて雨が降っていたので
「泥んこだろうなぁ・・・」と心配しながら会場へ行くと
オフロードごっこが行われる広場の手前がこんな状態↓
DSCN9740 17-1
水かさの浅い場所でも長靴じゃないと歩けません

すると、ライダーパーク生駒の管理人さんが水抜き用のポンプを設置してくれました
DSCN9738 17-1

それから約20分後
DSCN9744 17-1
だいぶ水がぬけ、端っこの地面が見えてきた

さらに10分後
道の半分くらいまで見えてきた
DSCN9749 17-1
走行開始時間の10時になったのでパドックからバイクを移動させ
オフロードごっこが開始
DSCN9755 17-1
開始はしたけど、前夜の雨でコンディションは超マディ
さらに、お客さんたちがまだ来場していなかったので
店長、青年イシダ、ヨッシー先生など身内だけでウォームアップ

すると
さっそくヨッシー先生が初ゴケ
DSCN9756 17-1
それを見た店長がすかさず助けに走った!
・・・かと思ったら???
DSCN9756 17-1-1
オイラのカメラに写ろうとピースしながら走って来てた!?

オフロードごっこで使うバイクは70ccの小さいバイクなので
スピードも大して出ないからコケてもそんなに痛くないんだけど
泥んこになっちゃうからみんな気をつけて走行を楽しみます
DSCN9758 17-1

そんな中、店長が青年イシダにお得意のスライドを見せていた
DSCN9774 17-1
DSCN9769 17-1
DSCN9770 17-1
ふぅーん、確かにバイクもよく寝かして走ってるけど
泥をかき上げて走ってジャンバーが泥んこになったと奥さんに怒られてました 

そんなこんなで走っていると
お客さんたちが徐々に集まりみんなで楽しく走行し始め
DSCN9794 17-1

広場前の道の水もすっかり抜けていました
DSCN9778 17-1

さらに、管理人さんが重機で道をならしてくれたら
DSCN9779 17-1
DSCN9785 17-1
こんなに通りやすくなりました
DSCN9789 17-1

12時から13時まではエンジンストップ
ストーブで暖かいテントの中で
みんなで一緒にお昼休憩しまーす
DSCN9800 17-1

お昼休憩が終わると平尾雄彦選手がフラットダートをご紹介
DSCN9817 17-1
リヤにロードタイヤをはかせたバイクでリヤタイヤを滑らせて走るフラットダート
DSCN9857 17-1

始めて見たみんなはビックリ
DSCN9829 17-1
DSCN9822 17-1

せっかくだから体験してみる?と
亀レーシングさんがチャレンジ
DSCN9850 17-1
だけど、次々と滑らし過ぎてコケちゃった
DSCN9833 17-1
DSCN9852 17-1
ハッピーファンでいつも入賞する実力の亀レーシングさんでも
フラットダートは難しくって奥深いのだ

フラットダートの紹介が終わったあとも
興味津々の亀レーシングさんたちのために
フラットダートの基本をちょこっとレクチャー

リヤタイヤを滑らせてクルクル・・・と
DSCN9886 17-1
DSCN9887 17-1
DSCN9888 17-1
DSCN9889 17-1
DSCN9890 17-1
雄彦選手のお手本を見て
亀レーシングさんがトライすると・・・
DSCN9873 17-1
DSCN9874 17-1
DSCN9876 17-1
DSCN9878 17-1
ってな感じで難しいのです

難しいからこそチャレンジしたくなるもの
DSCN9896 17-1
みんな次々とトライしていたら
「見てなさい!」と言わんばかりに店長がクルクルと走りだした
DSCN9923 17-1
DSCN9924 17-1
DSCN9925 17-1
DSCN9927 17-1
クルクル・・・と上手に走れて
「どうだ!」
みんなから拍手をいただき上機嫌な店長
DSCN9935 17-1
雄彦選手のスクールへ何度も通った甲斐がありました
ぜひみんなもyou71racingのスクールへ行ってみるべし!

こうして広場の奥で亀レーシングさんと店長がフラットダートに夢中になっていますが
DSCN9913 17-1
本当のイベントは広場手前のオフロードごっこ

親子でXR70で仲良く走ってますね
DSCN9900 17-1
DSCN9902 17-1
ほのぼのとします

そんなほのぼのとした中に
バトルするほど仲の良い親子も!?
DSCN9911 17-1
DSCN9909 17-1
DSCN9906 17-1
この2人も昔はほのぼのとしてたんだけどねぇ
息子が立派に?成長した証拠です

こうして3時まで楽しく走って
2017年の新春オフロードごっこが終了
DSCN0548 17-1
足元が悪いのに参加してくれた皆さんありがとね~

もちろん
恒例のあのバトルもありました
DSCN9939 17-1
この続きはまた後日アップします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム