卒業レースと・・・

こんにちは、カメ吉です。

例年通り今年の12月23日も鈴鹿へ

昨夜見た天気予報では晴れだったのに、途中で雨が降ったり晴れたり
すると・・・
DSC_0184 (2) 16-12
“焼肉・一升びん”の向こうに大きな虹を発見!

何かいい事ありそう~と思いながら
目的地の南コースへ到着
DSCN8806 16-12
そう、今日は恒例の“SRS卒業レース”があるのでーす

予選を終え
決勝レースがスタート
DSCN8807 16-12
2列目手前の6番グリッドからスタートしたのがのんちゃん(野田弘樹)

DSCN8808 16-12
DSCN8811 16-12
DSCN8815 16-12
DSCN8823 16-12
DSCN8825 16-12
予選の上位6台でのバトルが続く中
1台が転倒、もう1台がピットインし
DSCN8854 16-12
4台でのトップ争いとなった

DSCN8856 16-12
DSCN8863 16-12
久しぶりにのんちゃんの走りが見れて嬉しいなぁ~
・・・と思っていたら、雨が降り出し赤旗が出されて
数周を残したまま卒業レースが終了


レースが終わると
まずはSRS-K(カート)の表彰式と集合写真
DSCN8879 16-12
DSCN8881 16-12

そして、SRS-MOTOも表彰
シャンパンファイトでは「かけ合わないようにねっ!」
ダチョウ倶楽部なみに念を押された生徒たちは
ちゃんと前に向けてシャンパンファイト
DSCN8884 16-12
あれ? ホントにかけないの???
お約束なのに・・・と思ってたら
1人が封印を破り始め
DSCN8892 16-12
結局、みんなでシャンパンのかけ合い
DSCN8895 16-12
ふっ、やっぱり子供やなぁ

最後は生徒、講師で集合写真
DSCN8901 16-12
またこの中からオイラたちレースファンを楽しませてくれるライダーが誕生するのを期待してます!

こうして今年の卒業レースも無事終了

いつもならこの後は帰るだけなんだけど
今年は鈴鹿サーキットのピットビルへ移動し
表彰式&パーティーへお邪魔
DSCN8905 16-12

本来、表彰されないオイラはパーティーに入れないんだけど
今回はトメ先生(徳留真紀)の付き添いで参加OK
DSCN8914 16-12
ミタニモータースポーツの三谷知明さんと一緒にカンパーイ
そのお隣には最終戦でチャンピオンの行方を左右したキーマン伊達悠太選手もいます

テーブルには美味しそうなお料理がいっぱい
DSCN8915 16-12
オイラも遠慮なくいただきまーす
DSCN8956 16-12

お食事を楽しんでいると檀上にトメ先生の姿が!
DSCN8924 16-12

なんと、鈴鹿市民のトメ先生は“モータースポーツ鈴鹿市長賞”をいただき
DSCN8921 16-12
表彰されたのです
DSCN8937 16-12

同じく鈴鹿市民の三谷さんも“モータースポーツ鈴鹿市長賞”を受賞されました
DSCN8940 16-12
DSCN8944 16-12


その後はSMSC各クラスの表彰が行われ
JP250クラスでは
DSCN8961 16-12
佐野兄弟のお兄ちゃん・優人くんが表彰
DSCN8964 16-12
坊主頭がトレードマークだった優人くんも
こんなにスーツが似合うお兄さんになりました


食べて、飲んで、いろんなライダーとおしゃべりして
最後はこのパーティーに連れてってくれたトメ先生と2ショット
DSCN8966 16-12
DSCN8968 16-12
市長賞のトロフィーもなかなか立派です


こうして今年も卒業レースを見て
さらにパーティーまで楽しんだオイラ
帰りに店長へどて焼をお土産に買って帰りました
DSCN8970 16-12
もちろんオイラも食べるけどね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム