ハッピーファン秋の大会レポート③

こんにちは、カメ吉です。

1時間耐久、キッズ50スプリントに続いて行われたのは
ビギナー40分耐久レース

このレースは過去に入賞経験がないライダーや
同時開催のオフロードスクールの生徒さんなど
ビギナーさんのためのレースです

だから、さっきキッズスプリントで活躍したチビッコライダーも
大人たちに混ざってエンデューロレースデビュー
DSCN7445 16-12

そんな大人の世界に足を踏み入れたキッズたちをパパたちがパチリ
DSCN7447 16-12
DSCN7450 16-12
我が子の成長をしみじみと感じるのだ~

こちらはわが身の成長をしみじみと感じたMCおやじちゃん
DSCN7451 16-12
今回はYOKKOさんとのダブルMCで、久々にレース出場が可能になり
笑顔でポーズしてるけど・・・

実は
久しぶりに履いたブーツに自分のふくらはぎが入らず
スタッフの歩ちゃんに無理やりテープで止めてもらった
とんだシンデレラ
DSCN7442 16-11
決してブーツが小さくなったんじゃないよ
おやじちゃんの成長はとどまる事知らずなのだ~

そんな育ち盛りな面々が49台揃ったビギナー40分耐久レース
DSCN7443 16-12

まずはプロダクションBクラスからスタート
DSCN7454 16-12
DSCN7459 16-12
黄色いゼッケンを着けたオフロードスクール生もいいスタートだ

続いてミニMXクラスがスタート
DSCN7462 16-12
このクラスにはキッズライダーたちも参戦

そして最後はプロダクションAもスタート
DSCN7469 16-12
このクラスには確かおやじちゃんが・・・
DSCN7472 16-12
いた!
DSCN7473 16-12
華奢なCRF125Fに存在感アリアリのおやじちゃん
DSCN7476 16-12
どうか無事にCRF125Fをゴールさせてくださいね
DSCN7478 16-12
こうして49台が初の表彰台を目指して40分間を戦います

オイラがスタート位置から別の所へ移動する間もなく
スタートから5分足らずでトップが戻って来た
DSCN7480 16-12
けっこうハイペースな戦い
DSCN7481 16-12
その後も続々とオープニングラップを終えて2周目に
DSCN7484 16-12
オフロードスクール生たちもがんばってます!

すると・・・エンデューロデビューのキッズのうしろに
おやじちゃんが迫って来た
DSCN7487 16-12
・・・って事はおやじちゃんけっこう速いやん

ビギナーレースとは言え
コーナーもあれば
DSCN7489 16-12
DSCN7492 16-12
上り下りもあり
DSCN7497 16-12
DSCN7502 16-12
DSCN7505 15-12
なかなか走りごたえがあります
DSCN7508 16-12
DSCN7509 16-12

スタートから約20分が過ぎた頃
キッズチームがライダー交代
DSCN7517 16-12
初めてのエンデューロ
大人たちに混ざって20分以上もよくガンバリました
残り半分も初めてのキッズライダーがチェッカー目指してガンバリます

レースも残りわずかになるとみんなの体力もピークに
DSCN7523 16-12
DSCN7526 16-12

そんな時、お友達の声援が何よりのエナジー
DSCN7529 16-12
「がんばれ~がんばれ~」
DSCN7528 16-12

そしてラストラップが掲示
DSCN7536 16-12
限界ギリギリのおやじちゃんにもYOKKOさんから激励

スタートから40分が経過し、トップで帰って来たのは
#75 吉川 秋選手
なんとトップの秋くんもひと足お先にキッズレースを卒業したキッズライダーなのだ
DSCN7539 16-12
そのすぐ後ろで#93のキッズチームが初エンデューロを完走

限界を超えたおやじちゃんはフラフラになりながら無事ゴール
DSCN7555 16-12

オフロードスクール生も次々とチェッカー
DSCN7543 16-12
DSCN7560 16-12
DSCN7562 16-12

みんながゴールした後はコース全体のお昼休憩に入ります
2時間耐久に出場するライダーはもちろんのこと
スクール生も午後からのスクールのためにお昼ご飯をしっかり食べてくださいね

スクール生がレースでがんばったので
先生たちも負けてられません
DSCN7565 16-12
お昼ご飯のあとはスクール講師でもあるゲストライダーたちが
ライディングパフォーマンスをお届けします

この続きは“ハッピーファン秋の大会レポート④”にて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム