ガッチ・プライベートスクール

こんにちは、カメ吉です。

この前の第3日曜・定休日は
H&Bユーザーさんと一緒にトライアルを学びにガッチスクールへ!

もちろん皆さんはガッチ(小川友幸)の事知ってるよね?

全日本トライアルチャンピオンのガッチは
先月フランスで開催されたトライアル・デ・ナシオンの日本代表メンバーとして活躍し
みごと銀メダルを獲得
DSCN5532 (2) 16-10
その貴重なメダルを持って来てくれたので記念撮影

店長はガッチになった気分でハイチーズ
DSCN5855 16-10
どんなセクションもイケそうな気になりますねぇ(イケないけど・・・)

ではスクールを始めます

まず最初は・・・

やっぱり元気なうちにみんなでお写真を撮っちゃいましょうね
DSCN5540 (2) 16-10
今回はほとんど初トライアルの生徒さんばかりで中には初オフロードの方も
そんなみんなの為にTLM50、TLM220、RTL250S、RTL250R、RTL250Fのレンタルバイクを準備してもらいました
レンタルなら初めての方も気軽に体験しやすいね

写真を撮ったら、しっかりストレッチして
朝早くに大阪を出発したH&Bご一行の体を目覚めさせます
DSCN5537 16-10

体は目覚めてもまだエンジンはかけません

まずはみんなでスタンディング
DSCN5544 16-10
ただ立つだけなのに、めっちゃ難しい

ガッチにコツを教えてもらって、少しずつ出来るようになりました
DSCN5546 16-10

そしてようやくエンジンを掛けて会場内をウォームアップ走行
DSCN5552 16-10

初めは座ってもOK
DSCN5561 16-10
土の上とバイクに慣れましょう

慣れたらターンの練習
DSCN5569 16-10
DSCN5574 16-10
フルロックで小回りが目標です

初オフロードの女性ライダーさんでもガッチが丁寧にフォームを教えてくれるから安心
DSCN5587 16-10

スラローム
DSCN5598 16-10
DSCN5615 16-10
DSCN5770 16-10
バランスとって曲がるの超難しい~

難しい分夢中になって練習してたら
あっという間にランチタイム
DSCN5852 16-10
午後の練習のためにしっかりエネルギーを補給します

腹ごしらえをしたら
午後はいよいよトライアルっぽく山坂に挑戦
DSCN5916 16-10

直線の上りから
DSCN5887 16-10
DSCN5992 16-10
途中でターンしたり
DSCN5941 16-10
徐々に難しくなる課題にトライ!
DSCN6019 16-10

この日オフロードデビューしたばかりの彼女も上りに挑戦
DSCN5921 16-10
上り切れずに失敗しちゃってもガッチがフォロー
DSCN5926 16-10
ナイスファイトです!

今回でトライアル3回目の店長の奥さんはちょっと慣れてきたのか
店長のカメラを見つけるとがっつりカメラ目線
DSCN6028 16-10
練習に集中して下さい

当日の天気予報では怪しい予報だったけど
汗かいちゃうくらいの良いお天気
DSCN6051 16-10

今回は店長と奥さんが同じバイクで練習しているので
奥さんが休憩している間だけが店長の練習タイム
DSCN6144 16-10
DSCN6149 16-10
DSCN6199 16-10
DSCN6202 16-10
奥さんよりも集中して練習しています

他の生徒さんたちもさらに難しくなるガッチの課題をトライ
DSCN6038 16-10
DSCN6166 16-10
DSCN6111 16-10
頂上まで上ると達成感ありあり

奥さんもガッチの声援に応えて頂上にトライ
DSCN6238 16-10
DSCN6240 16-10
上り切った奥さんは嬉しさのあまり
キルスイッチのコードが繋がった左腕を高々と挙げ
頂上でエンストしてしまいました・・・こりゃ店長以上にお調子者だなぁ

オフロードデビューの彼女は何度コケても
諦めずに何度もトライして
DSCN6220 16-10
DSCN6221 16-10
DSCN6222 16-10
DSCN6225 16-10
ガッチがすっかり安心して見てられるくらいに成長~

初めは走れなかったところも練習しただけ確実にスキルアップするからおもしろい!
おもしろいとあっという間にスクール終了のお時間になりました

スクールの後はガッチがスーパーテクニックを披露
DSCN6310 16-10
DSCN6324 16-10
DSCN6363 16-10
みんなスマホやカメラ片手にガッチの走りにクギ付け
DSCN6379 16-10
今まで何度もガッチの走りを見てきた店長は一言「上手い!」
DSCN6369 16-10
そんな事ダレでも知ってます

こんな感じで
オフロード初心者さんでもしっかりトライアルが楽しめちゃうガッチスクール
DSCN6399a 16-10
プライベートスクールなら会場、時間、内容も希望に合わせてもらえるから
ガッチHPに問い合わせてみてね~
http://www.tomoyuki-ogawa.com/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム