9月スポライ

こんにちは、カメ吉です。

先週の日曜日は朝から気持ちのイイ秋晴れの下
DSCN5085 16-9
H&Bスポーツライディングスクール”を開催
DSCN5096 16-9

この季節にしては日差しが強く暑かったので
日陰に入ってストレッチ
DSCN5087 16-9
ちょっと体動かすだけで汗かいちゃいます

体の準備運動の次はライディングフォーム、ポジションのチェック
DSCN5094 16-9
“スポーツライディング”ですから、加速・減速・ターンなどいろんな場面で体もしっかり動かしますよ

先生の先導でウォームアップ走行をしたら
DSCN5100 16-9

なんと!いきなりUターンの練習!?
DSCN5114 16-9

実はウォームアップ走行の時にこの黄色いパイロンで区切られた中を走ったら
みんながすでにUターン出来ちゃってたので
あえて停止した状態からのUターンを練習します

ツーリング中に道を間違えた時って、必ず停止状態から右Uターンするけど
なぜかみんな苦手なんだよねぇ
その苦手を克服するために午前中は徹底的にUターンします!

小さく確実にターンするために
最初はターンする側へハンドルをフルロックさせて少しずつ進む
DSCN5115 16-9
DSCN5116 16-9
DSCN5117 16-9
初めは両足出したってOK
コケない事が大事!

では練習開始
最初は先生が右側で補助しながら練習
DSCN5185 16-9
DSCN5187 16-9

DSCN5197 16-9
DSCN5200 16-9

DSCN5191 16-9
DSCN5193 16-9

DSCN5188 16-9
DSCN5190 16-9
繰り返し練習すると補助なしで小回りできるようになりました

午後も相変わらずの秋晴れ
DSCN5374 16-9

Uターン
DSCN5376 16-9
DSCN5379 16-9
DSCN5384 16-9

スラローム
DSCN5423 16-9
DSCN5427 16-9
DSCN5414 16-9
DSCN5412 16-9
DSCN5405 16-9

S字
DSCN5367 16-9
DSCN5370 16-9
DSCN5351 16-9
いろんなターンを組み合わせたコース走行を繰り返し練習

上手くコントロール出来るようになれば
安全運転にもつながります
DSCN5440 16-9

予想以上にお天気が良くて暑かったけど
みんなイイ汗かきました
DSCN5451 16-9

来月はスポライお休みです
DSCN5459 16-9-1
次回のH&Bスポーツライディングスクールは
11月27日()開催予定
参加申込は開催日1ヵ月前から受付開始となりますので
それまでお待ちを!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム