全日本ロードレース観戦記

こんにちは、カメ吉です。

昨夜は焼き肉ソムリエ萬樹亭にて
岡山へ応援に行った特派員Yちゃんカメ子
そして大阪から応援していた店長とオイラで
トメ先生(徳留真紀)の優勝を祝って勝手に祝勝会
DSCN5461 16-9
嬉しくって胸いっぱい 美味しくって腹いっぱいな夜でした

もちろんトメ先生の優勝で喜んでいるのはオイラたちだけではありません

トメアカデミーの生徒さんたちもたくさん応援に行っていたようで
みんなから嬉しい写真を送ってもらいました
カメ子の観戦レポートと共にご紹介します

全日本ロードレース第8戦岡山国際サーキット
決勝日の朝、J-GP3のトメ先生のグリッドにてキャンガメ・カメ子が応援
20160927112552 16-9

グランドスタンドではフロントローにマシンを並べたトメ先生を
トメアカデミー生徒たちが見守りスタートの時を待つ ドキドキ・・・
IMG_4869 16-9

19周の決勝レース
トメ先生と栗原選手による激しいトップ争いは最終ラップまで続き
IMG_4339 16-9
IMG_0658 16-9
IMG_2705b 16-9
20160927112646 16-9
最終ラップのヘアピンにて勢い余った走りの栗原選手が転倒
終始自分のペースを守りきったトメ先生がレースを制した
20160927112630 16-9
IMG_9014 16-9

パルクフェルメで嬉しいポーズ
20160927112521 16-9

やっぱり表彰台のど真ん中が似合います
20160927112612 16-9
その真ん中で浴びる美酒は格別
IMG_2935b 16-9
・・・って事で、カメ子もひと口いただいちゃいましたぁ
2 16-9

同じくJ-GP3で戦う松原市の高校生ライダー船田俊希選手は
IMG_2692b 16-9
ユースカップ優勝 総合でも4位の好成績
20160925115708971 16-9
こりゃ松原市をあげてお祝いしなくちゃ


J-GP3の嬉しい2つの表彰が終わると
晴れの国・岡山の空に怪しい雨雲が覆いかぶさり
J-GP2決勝はウエット宣言
しかし、中途半端な路面状況のためスリックタイヤのままでスタート
途中からまた雨が強くなり転倒車が続出したため赤旗でレースが終了
突然の雨でライダーも大変だけど、観客も傘の準備してない人が多かったので超大変

超大変だったレースのあとは
ファンが楽しみにしていたピットウォークのお時間です

雨が弱くなったのでお目当てのライダーのピットにお邪魔
まずはトメ先生おめでとー
4 16-9
トメアカデミー生徒さんやたくさんのファンがお祝いに駆けつけ
大忙しのトメ先生でした

ピットウォークのすぐあとで決勝レースが行われるJSB1000の津田お兄ちゃん(津田拓也)とは会えず残念
6 16-9


でも、弟のKazmax(津田一磨)に会えましたー
5 16-9
マシンにも乗せてもらって大満足
3 16-9
決勝レースがんばってねー

Kazmaxと同じST600に出場するFATMAN 森さんにも会いたかったんだけど
タイミングが合わず会えませんでした

それでもピットウォークはやっぱり楽しい
いろんな選手に近くで会えてサインもらったり、写真撮ったり、お話ししたり
サーキットまで観に行った甲斐があるよね~


ピットウォークが終わるとJSB1000のレース2決勝が始まるんだけど
スタート直前にまた雨が降り出しウエットレースに!
2番グリッドからスタートした津田お兄ちゃんは
IMG_2804b 16-9
タイヤの選択ミスでペースが上げられず、まさかの14位


最終レースのST600決勝でもまた雨が強くなり3周減算でスタート
雨の中、好スタートのKazmaxは1、2周目を2番手で通過
IMG_2919b 16-9
しかし、その後も降り続く雨とバックマーカーの処理で順位が入れ替わり7位でチェッカー

同じクラスのさんもヘビーウエットのレースを
ヘビーウエイトでコントロールして?
IMG_2926b 16-9
25位で無事チェッカーを受けました

そんなこんなの雨の国・岡山でした・・・

これで今シーズンも残すは最終戦鈴鹿での戦いのみ

トメ先生のタイトル獲得をこの目で見届けるために
オイラも鈴鹿サーキットへ応援に行く予定!
いや、絶対に行く!!
・・・と決めたので
店長、オイラにお休みちょうだいねぇ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム