9月の早朝ツーリング

こんにちは、カメ吉です。

朝5時50分のH&B
DSCN4800 16-9
朝日がちょっと眩しい早朝に来たわけは・・・

そう、今朝は早朝ツーリングの日
DSCN4804 16-9
6時に集まった8台で出発

朝日を浴びながらR309を南下
DSCN4813 16-9
いつも渋滞するこの道も早朝の日曜日なら交通量が少なくってス~イスイ
DSCN4815 16-9
向うに見える山のさらに向うの吉野へ行きます

千早赤阪村へ入ったところの電光板には20℃の表示
DSCN4829 16-9

そこからもう少し山の中へ入ると19℃でした・・・ちょっと寒いです

山の道は大小のカーブと
DSCN4836 16-9
高低差もあってバイクで走るとおもしろい
DSCN4843 16-9
DSCN4845 16-9

山を越えて、ふと信号待ちで後を振り向くと・・・あっ、ヨッシー先生やん
DSCN4848 16-9
ちょうど車検から帰ってきたタイミングで久しぶりのツーリングに参加

そんなヨッシー先生みたいに久々のツーリングなら
早朝ツーリングくらいの距離がちょうどいいのです

その後もH&Bご一行は吉野方面へ
DSCN4849 16-9
DSCN4853 16-9
さらに下市を目指しひたすらR309を進む
DSCN4860 16-9
DSCN4861 16-9
DSCN4865 16-9
DSCN4867 16-9

途中、たくさんの木を運ぶトラックに遭遇すると
吉野に来た!って感じます
DSCN4868 16-9

このT字路を黒滝方面へ左折し
DSCN4870 16-9
川沿いを走り
DSCN4873 16-9
山を上ると
DSCN4878 16-9
DSCN4880 16-9
いつも道路工事をしている所へさしかかった
DSCN4888 16-9
すると・・・あれっ?
この先、いつも右の狭い道を迂回するんだけど
まっすぐ新しい道が開通してるー
DSCN4889 16-9
その新しい道を進んでいくと・・・トンネル!?
DSCN4894 16-9
明るくってキレイ
DSCN4896 16-9
しかも、あっという間にトンネルの出口

トンネルを出て合流してくる道が今まで通ってた道
DSCN4900 16-9
旧道はクネクネで2車線もない狭い道だったから
新しい道が出来て便利になったなぁ

その道を進んで行き、このカンバンが見えると目的地はすぐそこ
DSCN4903 16-9

H&Bを出発して1時間15分で道の駅黒滝へ到着
DSCN4906 16-9
DSCN4912 16-9

ここ黒滝村は奈良のへそ
DSCN4934 16-9
その奈良のへそに美味しい串コンニャクと草餅があります
DSCN4915 16-9

いつもなら腹ペコ店長が先頭をきってコンニャクを買うのですが
今回は店長を上回る腹ペコ隊長のヨッシー先生がコンニャクに手を伸ばす
DSCN4918 16-9
しかも、いきなり2串
DSCN4921 16-9
さ、さすがです
もちろんこの後、草餅もペロリとたいらげていました

でもホントにこのコンニャク美味しいから
オイラの早朝ツーリングの一番のお楽しみです
DSCN4928 16-9

コンニャク食べて、草餅食べて、おしゃべりして、ゆっくりと休憩
DSCN4929 16-9

1時間弱休憩したH&Bご一行は
8時10分、道の駅を出発
DSCN4939 16-9
DSCN4944 16-9

帰りも来た時と同じ道を帰ります
DSCN4951 16-9
DSCN4954 16-9
DSCN4969 16-9

でも、行きと違うのは
地元の人たちが沿道の草刈りやお掃除をしていたので
いつも以上に気をつけて徐行します
DSCN4974 16-9
朝からお掃除ご苦労様でーす

帰りの時間になると気温も23℃になり寒くなく走りやすいから
DSCN4979 16-9
この道をのぼった上にある高架も
DSCN4991 16-9
気持ちイイ~
DSCN4996 16-9

ちなみに行きは19℃だった所も23℃になってました
DSCN5002 16-9

千早赤阪村を抜け、この信号を左折すると
DSCN5003 16-9
DSCN5005 16-9
あとはまっすぐ松原へ向けて走るだけ
DSCN5023 16-9

途中、交通量も増えたけど
渋滞ってほどの事もなく、スイスイと進み
開店30分前にH&B到着
DSCN5031 16-9
あとは皆さんお家へ帰るなり、またお出掛けするなり
休日をお楽しみ下さい

もちろん店長とオイラは今週最後のお仕事ガンバリます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム