昨日はミニバイク

こんにちは、カメ吉です。

昨日は第3日曜定休日

毎月第3日曜日が定休日なんだけど
そのほとんどがイベントに充ててしまうため
イベントの予定がない第3日曜日は久しぶり

前夜に「何して遊ぼう?」って考えてたら
堺カートランドがミニバイク走行の日になっている事に気づいて早速準備して帰宅

朝、天気予報を見ると最高気温が9時の時点で31℃! 12時で35℃!! 15時が36℃!!!
そんな日の屋外は危険
おまけにツナギ着て、ヘルメット被って、エンジン抱えて、灼熱のアスファルトの上を走るなんて無謀だなぁ
・・・と思いつつ走行開始時間前に到着し走行準備
DSCN3909 16-8
RedBullでエナジーをチャージし、ヘルシアウォーターで余分な物を燃焼してもらいましょう

今回店長は破れてたグローブとボロボロになってたブーツをおニューにして
DSCN3908 16-8
DSCN3916 16-8
いざ走行開始

日曜日だからたーくさんのライダーで混雑するのを覚悟してたんだけど
この日は生駒でミニバイクレースが開催されているから思ったより少なめ

それでも朝から20台以上が来てたんだけど
暑いからみんな走行時間が短く、コース上には多くても10台くらいしか走らないので
月曜日の走行と変わらなくて走りやすい
DSCN3918 16-8
DSCN3923 16-8

実際の気温は分からないけど暑いのは確か!
DSCN3936 16-8
休憩をいつも以上に多く取りながら走行
DSCN3946 16-8

ホントは暑すぎて午前中で帰るかも・・・って思ってたけど
心配してたほどでもなかったので、コンビニにお昼ご飯を買いに行き
午後からの走行に向けてお腹を満たす
DSCN3947 16-8
冷製パスタの美味しさに満足気な店長
ミニバイクなのに、あえてCRFのTシャツなのだ

お腹が満たされると・・・そのままお昼寝
DSCN3949 16-8

店長が気持ち良くお昼寝をしていると
生駒で開催のHRCグロムCupに出場した青年イシダからラインが届いた!

「前がコケてたなぼた優勝!
1471758088566 16-8

ま、マジか!?
たなぼたでも何でも一番でチェッカーを受けたんだから文句なしの優勝だ

このビックリ嬉しい知らせを聞いた店長はすっかり目を覚まし
DSCN3952 16-8
青年イシダに負けるもんか!と、夕方まで走行しました
もちろん休憩いつもより多めだけどね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム