プレミアムな夏休み2日目

こんばんわ、カメ吉です。

夏休み1日目でいきなりフラットトラックでヘトヘトになったオイラたち
昨夜の夕食にニンニクたーっぷりのトンテキでパワーをつけ
DSCN3564 16-8
夏休み2日目はトライアルに挑みました

そう、今日はガッチ・プレミアムスクール!
DSCN3566 16-8
少人数制のプレミアムスクールだからしっかりたっぷり教えてもらえるんです

さらに、今回の講師はガッチの他にユウガくん(氏川湧雅)もスタンバイ
ユウガくんは若干17歳の超若手ライダーなんですが
今年からガッチと同じスーパークラスに昇格した実力ライダー
しかも、あのフジガス(藤波貴久)の甥っ子なのだ~

そんなスーパーな2人のライダーに教えてもらうプレミアム
まずは走行前にストレッチ
DSCN3569 16-8
特に店長はよくコケるのでしっかりストレッチします

奥のトライアル車2台を店長と奥さんがレンタル
手前のリヤタイヤにロードタイヤを装着したフラットダート用のCRF100は
ユウガくんが遊びで乗ります
DSCN3594 16-8
やっぱりまだまだ17歳 いろんな乗り物に乗りたいお年頃です

それぞれウォーミングアップして、先生がつくったセクションを練習
この日の店長の初トライ
心なしか体がガチガチのような・・・
DSCN3573 16-8
でも、いきなりイイ感じでクリーンか?
DSCN3583 16-8
あっ、曲りきれずにバランスくずして足着いちゃいました
DSCN3585 16-8
その後、先生にアドバイスを受けながら何度もトライすると体の緊張もほぐれセクションを攻略

走れるようになったらお次は
こんな木々の間のセクションにトライ
DSCN3601 16-8
上手くバランスとらないと曲がりきれないので慎重にトライする店長

おっ、曲れたか?
DSCN3606 16-8
・・・と思ったら!
DSCN3608 16-8
バランスくずして頭で支えちゃいました

店長ご自慢のガッチヘルメットが・・・
DSCN3610 16-8
と、ヘルメットを気にしながらもそのまま続けてトライ
DSCN3615 16-8
ここをターンして丸太越え
DSCN3618 16-8
DSCN3620 16-8
みごと攻略出来たけど
DSCN3625 16-8
「ガッチヘルメットが・・・」と気持ちはブルー

その後も何度もトライしていっぱい汗を流し午前中のスクールが終了
みんなでお昼ご飯をいただきまーす
DSCN3629 16-8
午後からのためにしっかりエナジー補給

今回でトライアル2回目の奥さんもセクションをトライ
DSCN3640 16-8
他の生徒さんはこの大きなヒューム管をトライしますが
超初心者の奥さんはその脇をトライ
DSCN3634 16-8
おっ、いきなりイケたか?
・・・と思ったけど上り切れず足を着いちゃいました
DSCN3635 16-8

失敗しても先生のアドバイスもらって再トライすると
DSCN3643 16-8
DSCN3645 16-8
DSCN3646 16-8
DSCN3641 16-8
だんだんイケるようになりました

そして課題を増やしてもらって
DSCN3651 16-8
DSCN3653 16-8
DSCN3657 16-8
この上りをガッチめがけて駆け上がる奥さん
もしもの場合にヘルプに走るユウガくん
DSCN3661 16-8
おっ、いきなり上がれちゃう!?
DSCN3662 16-8
・・・と思ったら、上がり切れずに失敗
DSCN3663 16-8
この直後、ガッチが奥さんの腕をつかんで助け
バイクだけが宙を舞い向う側へ落ちていくアクシデントがあったんだけど
そんな決定的瞬間は店長には撮れてませんでした 残念!

途中、テントでおやつを頂き休憩をとりながら練習

スクールが進むにつれ、徐々に難易度が上がるセクションをトライ
時間の経過とともに、徐々に体力が下がる店長と奥さん

それでも何度も何度も失敗するけど
何度も何度もトライすると最後は
DSCN3687 16-8
DSCN3689 16-8
DSCN3693 16-8
なんとか上りきりました~

練習が終わるといろんな景品を掛けてジャンケン大会
DSCN3698 16-8

最後は今回が初プレミアム講師のユウガくんからの総評でスクールが終了
DSCN3699 16-8

みんなジャンケン大会の戦利品を持ってハイチーズ
20160814224425 16-8
いっぱいトライして、いっぱいコケて、いっぱい汗もかいてヘロヘロだけど
とっても楽しく学べた実感ありありです!

そして、ハッピーファンの皆さんへお知らせ
11月のハッピーファン秋の大会には久しぶりにガッチが来場!
さらに、ユウガくんの初ハッピーファンも決定!!
DSCN3701 16-8
この嬉しいニュースにうしろで店長も大喜び
ハッピーファン秋の大会をお楽しみに

今日もたくさんの体力を消耗したので
夕食はガッチおすすめのうなぎ屋さんでスタミナつけます
DSCN3704 16-8
もちろん店長は大盛
DSCN3702 16-8

昨日は平尾雄彦選手のフラットトラックスクール
今日はガッチスクール・・・とトップライダーから直接学べて店長たちズルーイ
と思ってる方もいると思いますが
どちらのスクールも皆さん参加可能
さらに、どちらもレンタルバイクがあるから初めての方も始めやすいんです
店長の奥さんのように初心者だって基本を学んで練習すると徐々に出来るようになります
出来るようになると、さらに楽しくなっちゃいます♪

フラットトラックにトライアル
ぜひ皆さんのバイクライフに新たな楽しみ方をプラスしてみてちょ

フラットトラックスクールはYou71Racing http://ameblo.jp/you71racingflattrack/
トライアルスクールはガッチHP http://www.tomoyuki-ogawa.com/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム