ハッピーファン夏の大会④

こんにちは、カメ吉です。

今年一番の暑さ”を更新中の毎日

暑さにめっぽう弱いオイラ
大好きなスイカかき氷を食べる以外に夏の楽しみなんてないんだよねぇ

そんなオイラにとってハッピーファン夏の大会はかき氷がたくさん食べれる幸せな1日
DSCN2445 16-8
同時開催のフラットトラックスクールに来ていたトメ先生(徳留真紀/全日本ロードレース)も
かき氷でクールダウン

さらに・・・参加者から大好きなスイカの差し入れまでもらって超~ハッピー
DSCN2237 16-8
さっそく冷蔵庫に入れて、冷たーいスイカを楽しみに過ごした夏の大会
レポートの続きをどうぞ

お昼休みの時間は
午後からのレースに備えてしっかりお昼ご飯食べて、たっぷり休憩した後には

全日本モトクロスで活躍中の北居良樹選手による
今すぐ役立つテクニック講座を開校~
CIMG1551 16-7

この後に始まる2時間耐久レースですぐに役立てようと
意欲満々な出場ライダーにも参加してもらいます
CIMG1548 16-7

今回は基本のライディングフォームをレクチャー
座る位置、コーナーでの足の出し方などなどプロもビギナーも基本が一番
CIMG1553 16-8
DSCN2452 16-8

おっ、北居選手のレクチャーをじーっと真剣に聞いてる?
DSCN2457 16-7
ぜひともこの後のレースですぐに役立ててください
結果を楽しみにしてます

テクニック講座が終わるとすぐに2時間耐久レースが始まった
Z0021 16-8
Z0022 16-7

レースのスタートと同時に
キッズバイクスクールの午後の部が始まりました
DSCN2470 16-8
さらに、朝は突然の大雨で写せなかった集合写真を撮って
オフロードスクールも元気に午後の練習を開始
DSCN2458 16-8

スタートから約1時間が経過
各チームが1~2回目のライダー交代
DSCN2473 16-8
DSCN2492 16-8
ピットエリアにてライダーまたはバイク同士でタッチしてスタート

DSCN2484 16-8
DSCN2491 16-8
DSCN2503 16-8
DSCN2507 16-8
DSCN2513 16-8
DSCN2521 16-8
DSCN2529 16-8
DSCN2533 16-8
DSCN2534 16-8
DSCN2537 16-8
DSCN2538 16-8
DSCN2540 16-8
DSCN2542 16-8

レースが進むにつれて気温が上昇し疲れもピークに
でもそんな時に「がんばれ~」の声援がライダーに力を与えます
DSCN2546 16-8
DSCN2552 16-8
DSCN2555 16-8
DSCN2559 16-8
DSCN2562 16-8
DSCN2572 16-8

みんなの声援を力にガンバルけれど
さすがに夏のレースは応援だけではバテてしまう

なので、コントロールタワー前では給水所を設け
スタッフが直接体に水を掛けてライダーの体を冷やします
DSCN2621 16-8

さらに今回はこの若い女性スナイパーも
DSCN2583 16-8
ライダー目がけて放水
DSCN2585 16-8
百発百中! SWATも顔負けです

レースで頑張ってる間、こちらキッズバイクスクールでも
暑い中親子で初めてのバイクを練習中
DSCN2589 16-8
DSCN2598 16-8
DSCN2603 16-8
DSCN2613 16-8

もちろん自分でバイクを押してがんばってます!
DSCN2619 16-8

そしてレースはスタートから2時間が経過し
#157 山岡親子がトップでチェッカー
DSCN2627 16-8
DSCN2630 16-8
これで夏の大会全てのレースが終了

この後は表彰式を行います

一人でシャンメリーシャワー
逃げる弟!?
DSCN2644 16-8
夏の大会を笑顔で締めくくるのはダレだ?

そのころにはスイカも食べ頃に冷えているかも~

歓喜の表彰式は“ハッピーファン夏の大会⑤”に続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム