行って来ました

こんにちは、カメ子です。

今日はカメ吉が鈴鹿へ行っているので
代りに行って来ました早朝ツーリング
DSCN3038 16-7
朝6時過ぎH&B前のコンビニをしゅっぱーつ

309号線をひたすら南下
DSCN3040 16-7
DSCN3043 16-7
日曜日の早朝は車も少ないから気持ち良くス~イスイ

どんつき(T字路)を奈良方面へ右折
DSCN3044 16-7
DSCN3048 16-7

千早赤阪の村なかを走ると
DSCN3051 16-7
気温を示す電光板発見
DSCN3055 16-7
23℃・・・山に囲まれ直接陽に当たらないからけっこう肌寒く感じます
DSCN3056 16-7

トンネルを抜け
DSCN3065 16-7
奈良県に突入
DSCN3066 16-7
DSCN3072 16-7

ようやく日が差してきたけど
DSCN3073 16-7
ここら辺もまだ23℃・・・ちょっと肌寒い
DSCN3077 16-7

下市の町を抜け黒滝方面へ曲がると
DSCN3081 16-7
バイクで走るのが楽しくなっちゃう山間のワインディングが続く
DSCN3083 16-7
DSCN3086 16-7

トンネルを抜けいくつかの山を越えると
目的地である道の駅・黒滝へ到着
DSCN3096 16-7

バイクを停めると腹ペコなH&Bご一行はさっそく名物のコンニャクをいただきまーす
DSCN3099 16-7
DSCN3100 16-7

ちょうど食べ終わった頃に滝川ホンダさんの早朝ツーリング部隊が到着
DSCN3103 16-7

すると、せっかくの集合写真の撮影をヘッポコカメラマンの店長に依頼!?
DSCN3107 16-7
あぁぁ手ブレの王様なのにいいのかなぁ

コンニャクもたまごも草餅も食べて30分ほど休憩したら
いつもよりちょっと早めに出発しまーす
DSCN3110 16-7
DSCN3113 16-7
DSCN3115 16-7
DSCN3120 16-7
DSCN3122 16-7
DSCN3124 16-7
DSCN3126 16-7

道の駅をちょっと早めに出たのにはワケがあって
DSCN3132 16-7
いつものルートからちょこっと外れて吉野川を渡り
広域農道の山を上がると
DSCN3135 16-7
DSCN3136 16-7
DSCN3139 16-7
DSCN3141 16-7
次の目的地
ウッズモータースポーツランド下市”に到着!
DSCN3144 16-7
一緒にツーリングで来たH&Bユーザーさんに
大阪から1時間くらいのところにこんないいオフロードコースがあることを
紹介したくてちょっと寄り道してみました

ちょうど今日は“超・ごきげんモトクロス”開催のため
朝からたくさんの参加者でいっぱい
DSCN3146 16-7
DSCN3147 16-7
イマタカのレッスンや
平尾雄彦選手のフラットトラックスクールもあるんです
DSCN3148 16-7
次はみんなで参加したいですね

このままゆっくりイベントを見たかったけど
10時の開店時間までにH&Bへ帰らなきゃいけない
シンデレラなH&Bご一行は後ろ髪を引かれながらウッズ下市をあとにした
DSCN3155 16-7
帰り道はすっかり夏の陽気になり
朝の涼しさがウソのように暑い

えーっと、気温は・・・
DSCN3159 16-7
DSCN3158 16-7
げっ、もう28℃!
大阪はもっと暑いんだろうなぁ

DSCN3164 16-7
帰る途中の道で奈良から参加の方とお別れ
DSCN3168 16-7

DSCN3172 16-7
DSCN3176 16-7

このT字路を曲がると
DSCN3185 16-7
DSCN3186 16-7
南大阪のシンボル・PLの塔が見えてきた!
DSCN3192 16-7
コレ見ると帰ってきた~って気になります

また途中の道でバイバイして
DSCN3198 16-7
残りの皆さんとH&Bを目指します
DSCN3202 16-7
この辺から交通量がぐっと増え、気温も高くなり
もう気持ち良く走れません

車道脇のライオンもこのようにグッタリとしています・・・
DSCN3204 16-7

すっかり渋滞に巻き込まれながら
DSCN3209 16-7
H&Bに到着
DSCN3215 16-7
時間はジャスト10時
ふぅー間に合いました
DSCN3218 16-7
走行距離は120km
ちょっと寄り道したのでいつもよりちょい多め

帰りはすっかり暑くなっちゃったけど
やっぱりこの季節のツーリングは早朝に限ります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム