ハッピーファン夏の大会レポート③

こんにちは、カメ吉です。

今日もハッピーファン夏の大会レポートの続きをどうぞ

1時間耐久、キッズ50スプリントのレースが終わると
走ってたライダーも応援していた友達もみんなのどカラッカラ

そんながんばったみんなのために
ハッピーファンではかき氷をサービス
DSCN2158 16-7
DSCN2160 16-7
DSCN2252 16-7
DSCN2250 16-7
いっぱい汗かいたチビッコたちもかき氷を楽しんでくれてます

あれ?
ちょっとちょっとそこの少年
その美味しそうなかき氷はナニ???

「アイスクリンのせ」
DSCN2154 16-7

アイスクリンのせ???
そんなメニューがあるのかと思ったら・・・

今回出店したPIZZA Freeさんがピザ以外に
DSCN2155 16-7
昔なつかしい“あいすくりん”も販売
DSCN2243 16-7
そのアイスを買って、かき氷の上にトッピングした裏ワザだったのだ
DSCN2154 16-7-1
めっちゃ美味しそうやん

PIZZA Freeではその他にハーブ入りのフランクフルトもあったので
食いしん坊な店長は・・・あっつあつのフランクと、冷たーいあいすくりんを交互に食べる!?
DSCN2246 16-7

さらに、食後のデザートには焼きプリンピザ
DSCN2259 16-7
ピザの種類も豊富で今回は全種制覇はムリでした・・・

ちょうどお腹いっぱいになった頃
お昼のレースビギナー40分耐久のライダーがスタート位置に集合

このレースはまだ優勝や入賞経験の無いオフロードビギナーさん対象のレースです

だから黄色い胸ゼッケンを着けたオフロードスクールの生徒さんたちもレースにチャレンジ
DSCN2263 16-7

そして、ひときわ応援の多いこのチームにも
DSCN2262 16-7
ニューフェイスの青年がレースデビュー
DSCN2265 16-7

今回は夏にもかかわらずたくさんのライダーがこの40分耐久にエントリー
Z0013 16-7

初の表彰台を目指していざスタート
Z0012 16-7
Z0016 16-7
DSCN2284 16-7
えっ? スクーター???
が、がんばってね・・・

このレースはビギナーライダー向けに難し過ぎないコース設定になっているので
比較的気持ち良く走れるコースのはず
DSCN2318 16-7
DSCN2326 16-7
DSCN2332 16-7

だけど、朝に降った大雨がまだ所々に残ってライダーたちを苦しめます
特にピット目前のココ↓
DSCN2302 16-7
ヌタヌタで油断してるとハンドルを取られちゃう
DSCN2309 16-7
小さいタイヤのスクーターなんてタイヤ半分くらい埋まっちゃってる
DSCN2314 16-7

もちろんコケちゃうライダーもたくさんいるので
こんなポイントには数名のスタッフがスタンバイ
DSCN2311 16-7

転倒したらイエローフラッグを振って後続のライダーにキケンを知らせます
DSCN2348 16-7
その手前でもイエローフラッグで知らせているから
前のライダーに追突しないように減速して徐行
DSCN2347 16-7
イエローフラッグ区間は追い抜き禁止ですよ

そして、周回チェックポイントのコントロールタワー手前も追い抜き禁止
DSCN2363 16-7
上から1台ずつゼッケンナンバーを確認するために
ここで足をついて全車一旦停止
DSCN2368 16-7
チェックを受けてまたコースへ
DSCN2371 16-7

こうしてみんなのガンバリを応援しながら
オイラもかき氷をいただきまーす
DSCN2377 16-7

そして、スタートから40分が経過し
トップでチェッカーを受けたのは#45立石賢二選手
DSCN2381 16-7
スクールの生徒さんも手を上げてチェッカー
DSCN2404 16-7
レースデビューの青年も完走でーす
DSCN2417 16-7
おっ、スクーターも無事にゴール
DSCN2422 16-7
その後も続々とみんながチェッカーを受け
DSCN2430 16-7
完走したライダーたちを拍手とハイタッチでお出迎え
DSCN2438 16-7
ライダーも応援のみんなもお疲れさまでした

この後はお昼休憩のお時間と・・・

ヨシキのすぐに役立つテクニック講座が始まりまーす
Z0020 16-7
速くなりたい人集まってね~

この続きは“ハッピーファン夏の大会レポート④”をお楽しみに
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム