ハッピーファン夏の大会レポート②

こんにちは、カメ吉です。

ついにポケモンGOが国内でも配信!
・・・ってみんなが騒いでいますが
ゲームにもポケモンにも全く関心のないオイラは
ひたすらパソコンに向かってブログの更新GO!
DSCN2699 16-7

今日はハッピーファン夏の大会レポートの続きをどうぞ

朝の大雨がキッズライダーたちが戦うコースにまで影響し
DSCN2040 16-7
コース上に川が出来ちゃってますが
元気なキッズライダーたちはグリッド決めの予選をなんなく走り
あとはスタートを待つだけ!
DSCN2041 16-7

待っている間に「よいしょ!よいしょ!」
スタートしやすいようにバイクの位置を直してあげているのは
DSCN2043 16-7
今年高校生になったハッピーボンボンの若頭・青年イシダ

4年前までは彼もキッズレースに出場していたチビッコだったのに↓
IMG_0669 6-7
今ではチビッコたちを手伝ってあげるお兄ちゃんに成長
これでハッピーファンも20周年、25周年まで安泰かも~?

・・・と、そんな未来予想図をオイラが勝手に描いている間に
キッズ50スプリントレースがスタート
DSCN2048 16-7
いいスタートを切ったのは前回のウイナー・スーパーキッズ#4じひと
DSCN2049 16-7
DSCN2050 16-7
DSCN2051 16-7
DSCN2052 16-7
DSCN2053 16-7
DSCN2055 16-7
DSCN2056 16-7

好スタートのじひと君はどんどんペースを上げ
DSCN2064 16-7
まだ半周の時点でストレート1本分もリード
DSCN2066 16-7
2番手には#31アイリイちゃん、#43武杜くん、#52葵要くん
DSCN2068 16-7
つづいて#2子亀・くん、そして伸太朗くん(章典外)
DSCN2074 16-7
#33セリアちゃん、#41潤一くん
DSCN2079 16-7
#24子亀・ハルくん
DSCN2084 16-7
#36クレアちゃん
DSCN2086 16-7
以上10人のチビッコたちが8周の決勝レースを戦っています
みんながんばれ~がんばれ~

がんばってるのはチビッコたちだけではありません
DSCN2088 16-7
がんばって走る我が子の姿をカメラにおさめようと
パパたちもがんばります!
DSCN2089 16-7

コースサイドからのパパの大きな声援はチビッコたちのエナジー
DSCN2095 16-7
DSCN2107 16-7
それゆえに応援に力が入っちゃう気持ちよーく分かります

でもね・・・
応援に力が入り過ぎたパパたちへ警告します
DSCN2121 16-7
コース内へ入っての応援、撮影は大変危険です
直ちにコースサイドへ戻ってくださーい

さすがのパパたちも思わず我を忘れてしまうほど
チビッコたちの走りは熱いのだ

じひと君は自分のペースでトップを快走中
DSCN2091 16-7

こちらはハッピーキッズ3台によるトップ争いが勃発
DSCN2092 16-7
DSCN2099 16-7
Z0008 16-7
DSCN2118 16-7
DSCN2102 16-7
手に汗握るバトルは大人顔負けなのだ

大人顔負けなのは他のキッズたちも一緒
DSCN2105 16-7
DSCN2108 16-7
DSCN2109 16-7
DSCN2111 16-7
DSCN2113 16-7
DSCN2115 16-7
雨上がりの炎天下を一生懸命チェッカー目指して走ります

そして、終始独走のじひと君が8周を走り終え
DSCN2123 16-7
トップでゴール
DSCN2125 16-7

続いて武杜くんがハッピーキッズのトップでゴール
DSCN2128 16-7
DSCN2129 16-7
DSCN2132 16-7
DSCN2133 16-7
DSCN2139 16-7
DSCN2140 16-7
DSCN2141 16-7
DSCN2142 16-7
DSCN2144 16-7

みんなが無事チェッカーを受け終えると
チビッコたちを家族や応援団がお出迎え
DSCN2146 16-7
パパもお兄ちゃんも一安心
DSCN2145 16-7

最後までバトルしていたライバル同士も
戦いが終われば笑顔でハイ・チーズ
DSCN2149 16-7

がんばった後は冷た~いかき氷を召し上がれ
DSCN2170 16-7

キッズライダーたちの戦いを見終えたオイラは
もう1つのキッズたちのがんばりを見にスクール会場へ移動

すると、ちょうど親子で一緒に走るところでした
DSCN2174 16-7

わぁー、みんなとっても上手に乗れています
DSCN2219 16-7
DSCN2222 16-7
DSCN2224 16-7
DSCN2216 16-8
後を走るパパも笑顔だね

上手に走れたからグータッチ
DSCN2231 16-7
楽しく走ってますます仲良し親子になりました

キッズレースもキッズバイクスクールも
みんなみんな最後までよくガンバリました

このあとはオフロードスクールの生徒さんも出場するビギナー40分耐久レースが始まります
Z0010 16-7
初の表彰台をゲットするのはダレだ?

この続きは“ハッピーファン夏の大会レポート③”にて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム