月曜日ですから

こんばんわ、カメ吉です。

定休日の今日は月曜ミニバイククラブの活動日

「月曜ミニバイククラブって、そんなクラブあるの?」と思った方も多いはず

これはオイラたちが勝手にクラブって言ってるだけで
要はH&Bの定休日である月曜日にミニバイクで一緒に遊ぼうよって集まっただけの事

そんな適当なゆる~いクラブ活動に今日は7台も参加!
DSCN1118 16-6

だから、朝から気分アゲアゲでいたのに・・・ちょっとしたアクシデントで店長のバイクはこんな姿で登場
(練習でコケたわけじゃないよ)
DSCN1117 16-6
朝から気分がダダ下がりやわぁ

そんなオイラたちの気分を変えてくれたのは
月曜ミニバイククラブに初参加した
プロスウイングイシダのイシダ親子
(※少年イシダは体育祭の代休)
DSCN1121 16-6
↑一見、父が息子(少年イシダ)に走りを教えているように見えますが・・・

実際は
息子「ここはこうやん!」 父「なるほど!」
DSCN1121 16-6-1
と、少年イシダが父にレクチャーをしていたのです

それが証拠に
少年イシダが父を先導!?
DSCN1122 16-6
DSCN1127 16-6
DSCN1145 16-6
ホントにめちゃくちゃ速くなっているんですぅ

あぁぁ、2年前にミニバイクを始めた時はこんなカワイイ走りだった少年イシダ(中学生当時)
1907654_469030506573859_9204257689366851925_n 16-6

この春に高校生になり、今では立派なライダーに成長
DSCN1134 16-6-1
そして今日、39秒台前半の自己ベストを更新
もう少年は卒業、これからは青年イシダと呼ぶ事にしよう

そんな成長っぷりに刺激されてか
すっかり大人の店長やクラブ員の皆さんも青年に負けじと練習
DSCN1141 16-5

午前の練習を終えたイシダ親子
DSCN1153 16-6
↑一見、父に通知表を見せる息子のようですが・・・

実際は
「・・・・。」 息子「もっとがんばりや!」
DSCN1153 16-6-1
と、父のラップタイム表を見てゲキを飛ばしてしたのです

あぁぁ、2年前はまだこんなに子供だったのに・・・
10304707_469030809907162_4280303224931170407_n 16-6
あっという間に成長するんだねぇ

そんな関係のイシダ親子のクラブ活動はお昼まで
「お先に~」と、お店に戻って行ったのです
DSCN1161 16-6
よーく考えたら、青年イシダは学校がお休みだからいいけど
イシダさんのお店は営業してるはず・・・?
さては、午前中のお仕事をサボって来たなぁ

イシダ親子が帰っちゃった後はお昼ご飯を食べてちょっと休憩
DSCN1168 16-6
・・・のつもりが店長ったらマジ寝
DSCN1170 16-6

しばらく寝て元気になったら皆さんと一緒に走りまーす
DSCN1173 16-6
店長
DSCN1188 16-6
品P
DSCN1192 16-6
Yさん
DSCN1198 16-6
Nくん
DSCN1142 16-6

でも店長ったら、ちょっと走るとまたマジ寝
DSCN1203 16-6

店長がマジ寝してる時間ってチビッコの走行時間(毎時15分間)でもあるのですが
なんと、ハッピーファンに出場してくれたチビッコがサーキットデビュー
DSCN1147 16-6
この子もきっと数年後には青年イシダのようにめちゃくちゃ速くなってるんだろうなぁ
成長が楽しみです

走って、寝て、走っての繰り返しで

店長またまた寝てる!
DSCN1205 16-6
って思って起こしに行ったら・・・品Pでした
DSCN1207 16-6
久しぶりのミニバイクで疲れたのかな?
明日からまたがんばって働いてもらうからちょっと寝かしてあげましょう

最後はガス欠になるまで楽しんで月曜ミニバイククラブが終了
DSCN1209 16-6
次回は2週間後に活動予定
それまでにスクリーン交換しとかなきゃ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム