早朝ツーリング

こんにちは、カメ吉です。

日曜日の朝
今年最初の早朝ツーリングに行って来ました

原付二種のスクーターから大型バイクまでバラエティーに富んだH&Bユーザーさんが勢ぞろい
DSCN0173 16-5
朝6時という早やさにも関わらずみんな元気に出発だ!

H&Bから309号線で南へ向かいます
DSCN0175 16-5
日中は交通量が多い道も早朝ならスーイスイ
制限速度を守って安全運転で目的地へ

千早赤阪村辺りを抜けると気温が14℃
DSCN0177 16-5
ちょ、ちょっと肌寒い気が・・・

さらに南下し
DSCN0184 16-5
葛城山を抜けると13℃!
DSCN0185 16-5
ヒィ~結構寒いんですぅ

ホントに寒いんだけど
朝日と山の澄んだ空気を受けると超~気持ちイイ~
DSCN0186 16-5
DSCN0189 16-5
DSCN0190 16-5
DSCN0192 16-5

そして、H&Bを出発して約1時間半で
目的地の“道の駅・黒滝”に到着
DSCN0193 16-5
DSCN0195 16-5
中に進むと
駐輪スペースには先客が
DSCN0196 16-5
「おはよー」と手を振ってくれたのは
滝川ホンダの店長と滝川ジュニア
DSCN0196 16-5-1
すでにコンニャクを食べて休憩中

チーム滝川の隣にバイクを並べて停め
DSCN0198 16-5
チームH&Bのみんなもコンニャクをいただきまーす
DSCN0200 16-5
DSCN0204 16-5
DSCN0202 16-5
「寒かったねー」と言いながらアツアツのコンニャクを食べていると・・・

ちょっと遅れて奈良在住の品Pが到着
DSCN0203 16-5
これでチームH&Bは10台揃いました

コンニャクを食べて、草もちを食べて、ゆっくりと休憩をしていると
オイラたちより人数の多い集団が到着
DSCN0206 16-5
プロスウイングイシダの皆さんだぁ

これで、チーム滝川が4台とチームH&Bが10台
DSCN0207 16-5
チームイシダが11台かな?
DSCN0208 16-5

ハッピーボンボン3店が揃ったところでハイチーズ
DSCN0210 16-5
いったい何人いるのか分からないけど
偶然同じ日に、同じ時間の同じ場所に集合した記念の1枚になりました
(※少年イシダはテスト中のため欠席・・・勉強がんばれよ~!)

もっとのんびりしていたいけど
開店時間の10時までに帰らなければいけないシンデレラなチームH&B
「お先に~」と手を振ってイシダ店長とお別れ
DSCN0211 16-5
でも、確かプロスウイングイシダさんの開店時間も10時だったのでは?
・・・と心配しながら道の駅をあとにしました
DSCN0212 16-5
DSCN0214 16-5

来る時より太陽が昇り、日差しを受けると暖かい
DSCN0218 16-5
DSCN0221 16-5
DSCN0225 16-5

下市町まで来ると店長が“ヴィンテージ”をチラ見
DSCN0227 16-5
ハンバーガー食べたいけどヴィンテージは9時オープン
早朝ツーリングでは素通りします・・・残念

8時半を過ぎると交通量も徐々に増え
DSCN0228 16-5

気付けば気温が21℃に!
DSCN0229 16-5

早朝に比べると気温は高いけど、走るとちょうどいい感じ
DSCN0233 16-5

南大阪のシンボル・PLの塔が見えてきたら
DSCN0241 16-5
H&Bまでは一直線
DSCN0238 16-5

途中、渋滞にハマっちゃったけど
開店時間前の9時45分にH&Bに到着
DSCN0242 16-5
このあと、店長と品Pはこのままお仕事
参加者のみんなはそれぞれの休日を楽しみましたとさ

これから暑くなる季節
ツーリングは涼しい早朝がおすすめです

またお誘いするのでお楽しみに
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム