ハッピーファン春の大会レポート④

こんばんわ、カメ吉です。

今日はハッピーファン春の大会レポート④

ビギナー40分耐久レースが終わり、コース全体がお昼休みの時間
参加者もスタッフもお昼ご飯を食べて午後からのレースに備えて
しばしの休息タイム

そんな静かな午後0時30分
イマタカ(今井隆充)のすぐに役立つワンポイントレッスンが始まりまーす」
のアナウンスでみんながコースサイドに集合

ホントにすぐに役立つと大好評のイマタカのワンポイントレッスン
今回のお題はコーナリング
まずは冨田選手をモデルにフォーム、頭の位置を確認し
IMG_4053 16-5
走り方のポイントをレクチャー
IMG_4059 16-5

レッスン内容は参加者だけのお楽しみなので詳しくは公表できませんが
ポイントはタイヤが“滑る”のではなく、タイヤを“滑らす”
合言葉は「フレミング」!?
IMG_4067 16-5

お手本の冨田選手の走りに続いて
IMG_4080 16-5

参加者の中から希望した2名がさっそくトライします
IMG_4082 16-5
IMG_4085 16-5
おぉ、なかなかイイんじゃないですか

今回も分かりやすく教えてくれたイマタカに拍手~
IMG_4091 16-5
ワンポイントレッスンを聞いていた皆さん
この後のレースにすぐに役立てて下さいね

ワンポイントレッスンが終わると同時にお昼休みも終了

この日の最終レース2時間耐久がはじまります
IMG_4116 16-5
このレースも1時間耐久と同じく逆向き(下向き)スタート

まずはスーパーオープンクラスと、今回から新設されたエキスパートクラスがスタート
IMG_4122 16-5
IMG_4123 16-5

続いてオープンクラス
IMG_4141 16-5
IMG_4143 16-5

そして最後にプロダクションA、B、ミニMXクラスがスタート
IMG_4153 16-5
IMG_4159 16-5
みんな~2時間後、ゴール地点で待ってるよー

IMG_4170 16-5

IMG_4183 16-5
IMG_4188 16-5
IMG_4185 16-5

2時間耐久では2人でペアを組むチームも多く、途中何度かライダー交代をします

手を上げて帰ってきたライダーにピットの位置を知らせてライダー交代
IMG_4171 16-5
それぞれ自分のバイクでエントリーする“マイバイクチェンジ”なら
バイク同士でタッチするだけの簡単ライダー交代なのだ
IMG_4173 16-5

IMG_4189 16-5
IMG_4192 16-5
IMG_4195 16-5
IMG_4202 16-5
IMG_4203 16-4
IMG_4205 16-5
IMG_4215 16-5
IMG_4217 16-5
チェッカーまで残り30分だ
みんなガンバレ~

IMG_4206 16-5
IMG_4226 16-5

そして、スタートから2時間
トップでゴールしたのは#207 玉岡選手
IMG_4238 16-5
エキスパートクラスの初代ウイナーになりました

これで春の大会すべてのレースが終了
「表彰式が始まりまーす、みんな集まってくださーい」

なんと!あの「フレミング」で表彰台ゲット!?
IMG_4306 16-5

この続きは“ハッピーファン春の大会レポート⑤”をお楽しみに
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フレミングな野郎は調子に乗っているのでしばいておきます‼︎

夏場所もよろしくお願いします(^_^)

No title

調子ノリノリなのはやっぱりイマタカのワンポイントレッスンのおかげでしょうか?
夏場所はぜひ広報野郎もトライしてみてちょv-219
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム