第1回○○クラブ

こんにちは、カメ吉です。

今日は第3日曜日なのでH&Bの定休日

暑すぎず、寒すぎず、花粉も落ちついてきた・・・って事で
前々からやってみたかった
『オープンカーツーリングクラブ』を決行!

たまーに店長が乗っているオープンカー(社長の車・ZERO-1)
気付けばオイラたちの身近にもオープンカー愛好家がいるんです

朝9時
マクドに集合したのは
品P(ロードスター)と、店長と中学校の同級生I君(コペン)
IMG_4959 16-5
ここから出発して南へ向かいます

この時間の気温は23℃
IMG_4960 16-5
オープンカーにはちょうどいい気温

目的地への途中のコンビニでもう1台と合流
IMG_4962 16-5

店長とホンダ学園時代の同級生・N君(S660)
IMG_4963 16-5
人気のオープンカーの登場にみんな興味津々なのだ

4台が揃ったところで目的地に向けてあらためて出発だ

のどかな小川の脇を通り
IMG_4966 16-5
景色の良いワインディングを上ると
IMG_4974 16-5

最初の目的地に到着
IMG_4976 16-5
IMG_4978 16-5

ここに来た目的は・・・コレ
黒滝こんにゃく
IMG_4980 16-5
そう、早朝ツーリングの定番『道の駅・黒滝』が目的地だったんです

さっそく、愛車を見ながら“こんにゃく”をいただきまーす
IMG_4982 16-5

初“黒滝こんにゃく”に大満足なI君とN君
IMG_4984 16-5
同じ歳のオジサンたちの3ショット・・・今日は何度も見れそうだ

早朝ツーリングではこんにゃく屋さんしか開いてないけど
今日は他にもお店が開いていたので
“葛もち”をいただきまーす
IMG_4986 16-5
もっちもっちして美味しかったです

道の駅で1時間ほど休憩したら
山を下って次の目的地まで走ります
IMG_5004 16-5
IMG_4998 16-5

走る事10分
お次の目的地『大川商店・製麺工場』に到着
IMG_5010 16-5
IMG_5008 16-5

お昼から大事な用事がある品Pとはここまででお別れし
特に用事の無いオジサンたちは、この製麺所で出来立てのうどんをいただきまーす
IMG_5006 16-5
IMG_5007 16-5

こんにゃく、葛もち、うどんでお腹いっぱいになったご一行は
別腹用のスイーツを求めて最後の目的地・和歌山へ

せっかくのオープンカーツーリング
風を感じて気持ち良く走りたい店長は景色が良く渋滞の無い道を進み
IMG_5011 16-5
IMG_5012 16-5
途中で休憩をしながら
IMG_5017 16-5
少しずつ目的地へ
IMG_5020 16-5
でも、近づくにつれて
IMG_5021 16-5
道がだんだん細くなり
IMG_5027 16-5
すっかり山の中
IMG_5024 16-5

ようやく紀美野町へ入り
IMG_5030 16-5
この道を左にターンして下ると
IMG_5033 16-5
カワイイ小さなお店に到着
IMG_5039 16-5

ここが最後の目的地
お野菜やフルーツのジェラートで人気の
『Kimino-ka』
IMG_5037 16-5
オイラと店長は以前に一度、秋の和歌山ツーリングで来たことがあります
IMG_5038 16-5
オイラはイチゴと紫いもをチョイス
IMG_5035 16-5
程よい甘さでオジサンたちも大満足
IMG_5036 16-5

目的を達成したご一行は大阪へ向け山道を走ります

ナビに従いこんな狭い道も経験しながら
IMG_5045 16-5

無事に町へ出て、コンビニで解散
IMG_5046 16-5
IMG_5047 16-5
またオープンカーツーリングしようね~

みんなと別れたオイラと店長は
「ちょっとおやつにしませんか・・・」のカンバンに釣られて
IMG_5048 16-5-1
IMG_5048 16-5
おやつにしました
IMG_5049 16-5

走って、食べて、走って、食べて、また走って、またまた食べて
第1回オープンカーツーリングクラブが終了

帰るといつもの軽トラに乗り換え
IMG_5050 16-5
いつものトラック生活に戻ります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム