ハッピーファン春の大会レポート③

こんにちは、カメ吉です。

レポート②をアップしてから
ずいぶんとご無沙汰しちゃってゴメンなさいね

今日は前回の続きでビギナー40分耐久レースのスタートからレポートします

このレースでは同時開催のオフロードスクールの生徒さんたちもレースにチャレンジ
IMG_3891 16-4
黄色い胸ゼッケンを着けているのがスクール生徒さん
午前中のスクールでイマタカ(今井隆充)先生から学んだ事を活かしてガンバって下さい

1周の練習走行のあと
再び全車が各クラスのグリッドに並び40分耐久レースがスタート

まずはプロダクションBクラスがスタート
IMG_3894 16-5
次にミニMXクラス
IMG_3905 16-5
最後にプロダクションAクラス
IMG_3922 16-5
全31台が40分後のチェッカーを目指します

全車のスタートが終ってほんの数分後
えっ、もう先頭のライダーが戻ってきた!?
IMG_3939 16-5
速っ! 慌ててカメラを向けたけど間に合わず後ろ姿だけ

その後も続々とオープニングラップを終えたライダーが2周目に突入
IMG_3940 16-5
IMG_3941 16-5
IMG_3978 16-5

朝は雨で濡れていたコースはすっかり乾き
砂煙の中、周回を重ねます
IMG_4003 16-5
みんなガンバレ~
IMG_4008 16-5

胸ゼッケンを着けた生徒さんもガンバレ~ガンバレ~
IMG_3998 16-5
IMG_3985 16-5
IMG_4000 16-5
IMG_4005 16-5

コントロールタワー前では周回チェックのために一旦停止
IMG_4014 16-5
ここでは追い抜き禁止でみんな徐行します
IMG_3992 16-5

途中で止まっちゃたりコケちゃったりもするけど
そんな時は後のライダーは徐行で上手に抜いて行ってね
IMG_4010 16-5

みんなが走っている頃
店長が足早に軽トラに向かっていた
IMG_4015 16-5
お目当ては“走麺屋”のラーメン
IMG_4017 16-5
しょうゆ、とんこつ、みそ、しお・・・うーん迷っちゃうねぇ
IMG_4018 16-5
迷ったあげく“しょうゆ”をチョイス
IMG_4021 16-5
さらにチャーシューもトッピング
IMG_4022 16-4
朝早くから会場入りしてた店長のちょっと遅い朝食タイムでした

レースも終盤
トップは変わらず#34のライダー
IMG_3993 16-5
楽々ジャンプをこなし好調に走行するこのライダーの正体はオイラのミニバイク仲間の高校生Tくん
子供の時はキッズレースに出場
昨年からお父さんと一緒にハッピーファンにカムバック
1人でエントリーするのは今回が初めてなのだ~

時間は正午を回り、真上から太陽が容赦なくライダーを襲う
IMG_4011 16-5
チェッカーまであと少しだ、みんなガンバレ~ガンバレ~
IMG_3995 16-5

スタートから40分が経過し
#34 田口選手がぶっちぎりで優勝
IMG_4027 16-5
スクール生徒さんたちもチェッカー
IMG_4034 16-5
途中で止まっちゃったライダーも諦めずバイクを押してゴール
IMG_4041 16-5
みんなお疲れさまでしたー

40分耐久レース全てのライダーがゴールを終えると
チェッカーフラッグを振っていたヨッシー先生がすかさず“走麺屋”へ
IMG_4044 16-5
「2杯目は“みそ”」
IMG_4045 16-5
2杯目は・・・って、全種食べる気か?!

次のレースが始まるまではコース全体のお昼休み
その間にコースを使ってイマタカ先生が“すぐ役に立つワンポイントレッスン”を開催
IMG_4051 16-5
速くなりたいライダーは集まってー

この続きは“ハッピーファン春の大会レポート④”にて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム