プライベート

こんにちは、カメ吉です。

一昨日の月曜定休日は
ガッチ(小川友幸)のプライベートスクールに参加

まずは会場の主に朝のご挨拶
DSC_000003 16-3

今回の生徒は手前からH&B店長、少年イシダ、店長の奥さん、滝川ホンダさん
ハッピーファンを主催するハッピーボンボンの4名
1458562818031(1) 16-3
まだみんなが元気なうちに笑顔でハイチーズ

ガッチのプライベートスクールは
トライアルが初めての人でも、スキルアップをしたい人でも
ガッチがその人の希望に応えてくれるスクールなのです

だから、店長以外の3人はほぼ初トライアル
(とは言っても店長だって今回が3回目で1年ぶり)

キッズの頃からオフロードを経験している少年イシダは
初めてにしてはサマになってる感じ
IMG_2975 16-3

滝川さんは昔に鈴鹿のスクールでトライアルを受講した経験あり
フォームと目線いいんじゃないですか
IMG_2974 16-3

初トライアルどころか、オフロード超初心者の奥さん
バイクに立って乗ることに慣れてなくて体ガッチガチです
IMG_2972 16-3

そんなトライアルビギナーの3人がウォームアップしている時
唯一のガッチスクール経験者の店長は・・・

ガッチになった気分で、行けもしないコースの下見したり
DSC_000004 16-3

ガッチのマインダー・裕大くんになった気分で、コースの上からラインを指示するフリしたり
DSC_000005 16-3
全日本に出場するイメージトレーニングを楽しんでいました

平地で基本の乗り方を練習して
お次は山坂の上り下りを練習
DSC_000008 16-3
滝川さんと少年イシダが坂での課題にトライ
IMG_2979 16-3
IMG_2980 16-3

しかし、奥さんは平地での課題を続行中
IMG_2982 16-3

雲一つ無い青空の下
途中休憩を取りながら気持ち良く汗をかきます
IMG_3053 16-3

午後からトメ先生(徳留真紀)も合流して一緒に練習
IMG_3016 16-3
さすが上手いですね
IMG_2986 16-3

滝川さんもコースを制覇
IMG_3018 16-3
IMG_3024 16-3
IMG_3026 16-3

店長はちょっと難しいラインにトライ
IMG_3045 16-3
IMG_3046 16-3
IMG_3048 16-3
ガッチが見守る前でクリア

その頃、奥さんは・・・

まだ平地でクルクルと納得いくまで練習
IMG_3066 16-3
IMG_3075 16-3
IMG_3077 16-3
IMG_3082 16-3

そんな平地の女王・奥さんにガッチが
「もう山坂に挑戦しましょう」と課題が与えられた

「よーし、行くぞ!」とスタートを切ったが
IMG_3083 16-3
IMG_3085 16-3
「ヒィ~恐いわ~」と直前でターン
IMG_3086 16-3
恐いもの知らずの奥さんでも、初めてのトライは勇気がいるみたい

そして再度トライ
IMG_3087 16-3
IMG_3089 16-3
IMG_3091 16-3
無事、ガッチのところまで登れました

その後、せっかくなので頂上にもトライ
IMG_3110 16-3
IMG_3114 16-3
「ピィィィ~」と、2スト50ccの軽い音で上まで登り切れるのか?と不安になるけど
もうここまで来たら頂点を目指すのみ
IMG_3116 16-3
IMG_3119 16-3
IMG_3120 16-3
ふぅ~、何とか登りきり“平地の女王”を返上

奥さんが平地を卒業したところで
みんなは新たな課題をスタート
IMG_3125 16-3

ん?
IMG_3132 16-3
んん??
IMG_3133 16-3
あっ、浮いた!
IMG_3134 16-3

そう、お次の課題はフロントアップ

でも、これがコツをつかむまでなかなか難しい~

学生の時からスクーターでウイリーするのが得意な店長
フロントアップはお手の物
IMG_3142 16-3

おっ、少年イシダもコツをつかんだようす
IMG_3139 16-3
若いと飲み込みが早いわぁ

そして滝川さんは・・・
IMG_3151 16-3
んんっ?
IMG_3152 16-3
・・・・・。
IMG_3154 16-3
ってな感じで初めは難しいんです

フロントアップをマスターした少年イシダはステアに挑戦
IMG_3164 16-3
IMG_3165 16-3
IMG_3166 16-3
おぉー、どんどんスキルアップしてます
若いって素晴らしいなぁー

そして滝川さんは・・・
IMG_3176 16-3
・・・・・。
IMG_3177 16-3
おぉっ、浮いた!
IMG_3178 16-3
コツがつかめてフロントアップ成功

小さなステアをマスターした少年イシダ
なんとこんな大きなヒューム管にもチャレンジ
IMG_3187 16-3
おっ、みごとに成功
IMG_3188 16-3
あとは頂上に登るだけ・・・と油断したら
IMG_3190 16-3
えっ?!
IMG_3192 16-3
あ"っ!!
IMG_3193 16-3
あぁぁ・・・
IMG_3194 16-3
フッ、まだまだ若いなぁ

ちなみにこのヒューム管、店長も初めは苦戦していたけど
ガッチから教えてもらった魔法のレシピ通りにトライしたら・・・
IMG_3155 16-3
おっ?
IMG_3156 16-3
おぉぉ!
IMG_3157 16-3
意味が分からないうちにクリア出来ちゃって本人が一番ビックリ!!!
IMG_3160 16-3

こうしてみんなが次々とトライしていると
さっきまで頂上へ登ったことで満足していた奥さんが
「わたしもフロントアップしたい!」と言い出し練習し始めた
IMG_3241 16-3
IMG_3242 16-3
が、ほぼ浮く気配なし

でも、ガッチにアドバイスもらいながら練習を続けると・・・

う、浮いたぁー
IMG_3244 16-3

するとガッチが小さいヒューム管の前にきっかけを置いて
IMG_3246 16-3
奥さん専用のコースを作ってくれた

ガッチにサポートしてもらいながら
IMG_3251 16-3
何とか成功
IMG_3255 16-3

その後も何度かトライすると
IMG_3287 16-3
徐々に慣れてきた
IMG_3288 16-3
IMG_3289 16-3
IMG_3291 16-3
IMG_3294 16-3-1

上れると思ってもなかった坂を上がり切ったら
「出来たー!」と、思わず叫んじゃうくらい達成感ハンパないのだ
IMG_3271 16-3

奥さんが堪能したところでスクールが終了

あとはガッチの異次元な走りを見せてもらいます
IMG_3310 16-3
IMG_3329 16-3
IMG_3413 16-3

ガッチの走りを見た店長
絶対走れるわけないのになぜかラインが気になった
IMG_3346 16-3
それを聞いてどうするんだ?店長

最後はトメ先生が自撮り棒でハイチーズ
1458551227257 16-3
みんなこの時は笑顔で終われたけど
この中の何人かは今日もまだ筋肉痛で苦しんでいるとか、いないとか・・・

こんな感じで
超初心者さんでもしっかりトライアルが楽しめちゃうガッチスクール
プライベートスクールなら会場、時間、内容も希望に合わせてもらえるから
ガッチHPに問い合わせてみてね~
http://www.tomoyuki-ogawa.com/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム