バトルオブスタッフ2016②

こんにちは、カメ吉です。

気付けば今日で1月が終り!?

こりゃ急いで新春オフロードごっこでやらかしちゃった
バトルオブスタッフの熱い?戦いの続きをレポートしてしまいましょう

1回戦は
この戦いのためにお店をサボった店外業務をこなしに来た
プロスウイングイシダの店長が終始トップを譲らず優勝
IMG_1243 16-1

続く2回戦は
1回戦で体力を使い果たしたイシダ店長が退き
一部メンバーを入れ替えた10台での戦いとなりました
IMG_1269 16-2

ではエントラントをご紹介します
手前から、H&Bサービススタッフの品、マーシャルのーさん、年イシダ、ッシー先生
集計隊長くん、チェックポイントスタッフのくん、チャ先生とマチャJr.
そして、小学生の時からハッピーファンに参戦していた高校生くんが初参戦
Tくん・・・レースに慣れてると思うけど
このバトルは勝つためには相手が子供でも容赦なく体当たりは当たり前だからお気をつけあそばせ
IMG_1271 16-1
以上9台で・・・あれ?
9台しかいないけど、あと1台どこ行った???

まぁいいか!

ではJOMS西居さんがフラッグを振り下ろし
IMG_1272 16-1
バトルオブスタッフ2戦目がスタート

ん?横並びの9台の後方にチラッとタイヤが見えてるぞ? 10台目はダレだ?
IMG_1273 16-1

なーんと、みんなの後からスタートしたのはH&B店長でした!
IMG_1274 16-1

そして、いいスタートを切ったのは少年イシダか?
IMG_1275 16-1
IMG_1276 16-1
最後尾スタートの店長もみんなの間をぬってスルスルと前に出てきた
IMG_1277 16-1

やはり好スタートの少年イシダがホールショット!
IMG_1279 16-1
2番手はマチャJr.
IMG_1281 15-1
続いてSくん、すーさん・・・そして店長が5番手で1コーナーを回った

IMG_1285 16-1
IMG_1292 16-1
IMG_1295 16-1
IMG_1304 16-1
チラッと後との差を確認した少年イシダがトップのまま
IMG_1313 16-1
2周目に突入
IMG_1324 16-1
店長と前3台との差が開いちゃったか?
IMG_1332 16-1
IMG_1337 16-1
IMG_1339 16-1

IMG_1349 16-1
IMG_1352 16-1
IMG_1356 16-1

3周目
IMG_1361 16-1
IMG_1379 16-1
IMG_1392 16-1
IMG_1400 16-1
IMG_1404 16-1

4周目
IMG_1408 16-1

ここで順位を確認しよう
少年イシダとマチャJr.の10代前半の少年たちがトップ2
続いてSくん、店長、マチャ先生の40代中年たちがかろうじてトップ5を走行
IMG_1425 16-1

その後ろを少し感覚を開けて
高校生Tくん、すーさん、ヨッシー先生と続くが・・・
IMG_1438 16-1
ここですーさんに異変が!?
まさか・・・
IMG_1439 16-1
あっ!
IMG_1440 16-1
コケた
IMG_1441 16-1
・・・って事で、すーさんは品P、Hくんと順位が入れ替わりました
IMG_1445 16-1

すーさんが再スタートを試みている頃
トップは5周目に入った
IMG_1449 16-1

そして、ようやく再スタートしたすーさんのすぐ後ろに
トップの少年イシダがリヤを滑らしながら迫ってきたぞ
IMG_1461 16-1
年末に練習したフラットダートの成果がここで発揮か?

しかーし
滑らし過ぎたのかコントロールを失い
IMG_1462 16-1
・・・おっとっ
IMG_1463 16-1
・・・とっ!
IMG_1464 16-1
なんとかコケずに済んだけど
IMG_1466 16-1
このミスで後続のライダーが迫ってきたぞ
IMG_1479 16-1
おっ?もしかしたら店長にもチャンスあるかも?

そして遂にラスト1周
IMG_1496 16-1

ここで周回遅れのすーさんを挟んで
少年イシダ、マチャJr.、Sくん、店長、マチャ先生
さらに初参戦の高校生Tくんまでトップ争いは6台に!
IMG_1527 16-1

ラストラップの最終コーナー
IMG_1529 16-1
勝利を確信したのか?
ゴールではなくカメラを見てニヤリとした少年イシダ
IMG_1532 16-1

勝利のポーズでチェッカー
IMG_1535 16-1

1戦目、2戦目とイシダ親子にポールツゥウインを獲られたままでは終われないH&B店長
IMG_1544 16-1
もちろん3戦目を申し出た

この続きは“バトルオブスタッフ2016③”にて・・・あっ、今月中にレポート終わらなかった
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム