バトルオブスタッフ 2016

こんにちは、カメ吉です。

今日はこの冬一番の大寒波
西日本の各地で大雪になっているのだとか?

幸いオイラの住むところには雪が降っていませんが
雪が降るくらいめっちゃ寒いです!(洗濯ものが凍ってパリパリです)

せっかくの日曜日なのにこんな寒いとお家から出たくなくなっちゃいますよね
あぁ、先週の日曜日はいいお天気だったのになぁ~

そう、ちょうど1週間前の日曜日はライダーパーク生駒で『新春オフロードごっこ』を開催したのです

朝からたくさんの方が来てくれてオフロードを楽しんでいました
IMG_0993 16-1

午後も、参加者の皆さんがひと通り楽しんだところで
今年も恒例のバトルオブスタッフが始まった

いつもはイベントの裏方で頑張ってるハッピーファンのスタッフ
この時ばかりはライダーとして戦います

どのバイクに乗るかは公平にクジ引きで決めます
IMG_1011 16-1
クジ運があるかないかで、今年最初の勝負が決まるのです

そして、フラッグを振るのは・・・
とある表彰式の帰りにスーツ姿で登場したJOMS西居さん
IMG_1269 16-1
せっかくスーツでおめかししたけど
ここに来たら結局砂まみれになっちゃうのです

フラッグが振り下ろされ
5周のレースがスタート
IMG_1022 16-1
おっ、いいスタートを切ったのは
手前からマチャ先生、イシダ店長・・・そして一番奥のH&B店長だ
IMG_1024 16-1
イシダ店長が一歩リードか?
IMG_1025 16-1
イシダ店長がホールショットを奪った
IMG_1029 16-1

IMG_1039 16-1
IMG_1044 16-1
元気なうちに後続を引き離そうと懸命に走るイシダ店長
IMG_1053 16-1
H&B店長同様、体力に難ありのお年頃世代は
1戦目が大切なのです

その後から最終コーナーに向かうマチャ先生の足元をよく見ると・・・
IMG_1059 16-1
あっ、コレは禁断の長靴だー
良い子のみんなはちゃんとブーツを履きましょうね

IMG_1062 16-1

2周目
イシダ店長のすぐうしろには、なんとマチャ先生の息子・マチャJr.だー
IMG_1074 16-1
昨年のバトルオブスタッフでも小柄な体を活かして活躍したマチャJr.
バイクの経験が少ないのにトップ争いができるなんてかなりのセンスですね

トップ2台に離されまいとH&B店長が猛追跡
IMG_1084 16-1
IMG_1089 16-1
逃げるイシダ店長のすぐうしろにチラリと見えるこのフェンダーはマチャJr.か?
IMG_1095 16-1
おっと、H&B店長が2番手に浮上
IMG_1096 16-1

イシダ店長、H&B店長、マチャJr.の順で最終コーナーをまわり
IMG_1105 16-1
3周目
マチャJr.がH&B店長に並んだ
IMG_1116 16-1
IMG_1122 16-1
並ぶとやはり体重の軽いマチャJr.が有利か?
おそらくこの瞬間、店長はお昼にお菓子を食べ過ぎた事を後悔しているに違いない
IMG_1125 16-1
が!
店長の強引さが体重差を上回りマチャJr.の前に!
IMG_1126 16-1
IMG_1132 16-1
IMG_1149 16-1

トップ1、2、3は変わらないまま4周目に突入
IMG_1153 16-1
もうチェッカーまでこの3台に変動はないかも・・・
IMG_1173 16-1
と思ったら、マチャ先生が3台のすぐうしろまで迫ってきた
IMG_1175 16-1
IMG_1178 16-1

ここで只今の順位を整理しよう
トップはイシダ店長
IMG_1185 16-1
2番手がH&B店長、3番手にマチャJr.
IMG_1188 16-1
4番手マチャ先生
IMG_1191 16-1
5番手に少年イシダ、続いて集計隊長Sくん
IMG_1194 16-1
そして、コーススタッフのすーさん
IMG_1203 16-1
※すーさんのうしろにファイナルラップに突入したライダーの姿が見えます

さらに周回チェックポイントスタッフのHくんに、ヨッシー先生と続く
IMG_1207 16-1

ん? ヨッシー先生のうしろを通るライダーが気になるので拡大すると・・・
IMG_1208 16-1-1

あ"ーっ、マチャJr.が店長を抜いてるー
IMG_1208 16-1

さらにマチャ先生も店長の真後ろに迫って来ている!?
IMG_1221 16-1
店長ピンチだ

すっかり体力を消耗しきったイシダ店長が最後の力をふりしぼり最終コーナーへ
IMG_1232 16-1
IMG_1238 16-1

そして終始トップを守りきったイシダ店長がポールツゥウイン
2位はマチャJr.
IMG_1243 16-1

H&B店長もなんとかマチャ先生を抑えて3位でチェッカー
IMG_1246 16-1

店長のノドの渇きも癒えないままに
続けて2回戦が始まった
IMG_1270 16-1
体力に難ありのお年頃の店長は
チェッカーまで体力がもつのか?

このつづきは“バトルオブスタッフ2016②”にて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム