ハッピーファン秋の大会レポート⑤

こんにちは、カメ吉です。

2015年の事は2015年中に!

・・・って思ってたんだけど、アレやコレやと忙しくしてる間に
気付けば年が明け2016年

もちろん今年もいろんなイベントが目白押しですが
焦っても出来ない物は出来ない!と開き直って
オイラのペースでのんびりとがんばりますのでヨロピク

では、昨年2015年のハッピーファン全てのレースが終了した
続きのレポートをどうぞ

完走した人
コケちゃった人
泥んこになっちゃった人
がんばったみんな集まって~
表彰式が始まるよ~

では、レース順に表彰します

まずは1時間耐久・・・ですが
このレースは途中からコース状態が非常に悪化してしまい
ほとんどのライダーがコース上に立ち往生
急遽、コースの途中からルートを変更してレースを続行したため
その場所で順位が大きく入れ替わってしまいました
なので、今回はルートを変更する1周前までの結果にて表彰します

1時間耐久
プロダクションA 優勝 大浦理選手 (KENT SPEED)
2位 左近允宏幸選手(キングファーマーズ) 3位 松田宏一選手(宇宙プロレス連盟)
1049 15-12
優勝した大浦選手は来年からプロダクションBへクラス昇格です

プロダクションB 優勝 宮里悠希選手(Team Break Out)
2位 坂上明光選手(FACTORY ITO!!!) 3位 伊藤秀樹選手
1050 15-12
優勝した宮里選手は次戦からオープンクラスにクラス昇格

ミニMX 優勝 松木拓磨選手(フライングドルフィンレーシングメイト)
2位 山田正喜選手(スピリット オブ ヴァイタル) 3位 高木昌一選手(亀レーシング公式アカウント)
1051 15-12
優勝した松木選手はオープンへクラス昇格
ヤングパワーにオジサンたちタジタジです・・・

レディース 優勝 平井友記乃選手(Teamニョロパク)
2位 松田千夏選手(Diamond Flap) 3位 田中亜実選手(トコトコレーシング)
1052 15-12
優勝した平井選手はレディースを卒業
次戦は他のクラスでガンバってね

オーバー50 優勝 池口泰之選手(チームご近所会&551Racing)
2位 北西尚登選手(IzumisanoCityOfficeRacingClub) 3位 広瀬直孝選手
1053 15-12
優勝した池口選手はさっそくオーバー50を卒業でーす

オープン 優勝 藤吉吾一選手(パーク林道友の会)
2位 石部昌吾選手 3位 鬼塚孝裕選手(オニチン(鬼陳))
1054 15-12
入賞した3選手はスーパーオープンへクラス昇格です

スーパーオープン 優勝 庄谷翼選手(TEAM タコタコ たこちん)
2位 吉田圭佑選手(チーム鷹) 3位 松井洋選手
1055 15-12

キッズ50スプリント
スーパーキッズは1人だったのでハッピーキッズと一緒に表彰台に上がります
スーパーキッズ 優勝 吉川秋選手(TEAM Brat's & 亀レーシング)
さすがスーパーキッズ、ぶっちぎりの速さでした。 
さらに完璧なコスチュームで表彰式に現れるとはさすがキャプテンアメリカやわぁ~
1056 15-12
ハッピーキッズ 優勝 棈松颯太選手 
2位 山岡禅選手(チームKAME バスロマン) 3位 清水じひと選手(BLUE SKY +K)
入賞した3選手はハッピーキッズを卒業です
いよいよ春からはスーパーキッズにクラス昇格だ!

ビギナー40分耐久
プロダクションA 優勝 辻本亮選手
2位 平尾侑裕選手 3位 藤田祥誉選手
1057 15-12
入賞した3選手はビギナーを卒業です

プロダクションB 優勝 時田真也選手(もりかオフロード部(仮))
2位 吉村桂后選手(コマツモーターサイクルクラブ) 3位 寺川智之選手
1058 15-12
このクラスも入賞した3選手はビギナーを卒業

ミニMX 優勝 松木菜々美選手(フライングドルフィンレーシングメイト)
2位 塩津悠介選手 3位 百野陽裕選手(Lovi'n Rabbits KIDS☆) 
1059 15-12
優勝した松木選手もビギナーを卒業でーす
(※エントリー台数が10台未満のため優勝者のみクラス昇格)

2時間耐久
プロダクションA 優勝 金森誠選手
2位 中井博選手 3位 西村勇人選手(にわ鶏会)
1060 15-12
優勝した金森選手はプロダクションBへクラス昇格

プロダクションB 優勝 菊池輝選手
2位 山田正喜選手(スピリット オブ ヴァイタル) 3位 中川敬介選手
1061 15-12
優勝した菊池選手はオープンへクラス昇格です

ミニMX 優勝 高木昌一選手&高木靖夫選手(亀レーシング公式アカウント)
2位 小松清選手(TEAM ICE) 3位 君家康記選手(ちーむぽんこつ)
1062 15-12
優勝した高木兄弟は遂にミニMXを卒業だー
って言ってたら、何やら言いたい事があるとマイクを取り上げ語り出した・・・何かイヤーな予感
すると・・・
IMG_8911 16-1
「ミニMXクラスに章典外で走り続けます」
なんとみんなの前で、掟破りの“卒業しない宣言”をしたのだ!
コラコラ、堂々と宣言したってそんな事オイラが許さねーって思ってたら
後日、宣言を撤回しクラス昇格の覚悟を決めたそうです

オープン 優勝 藤吉吾一選手(パーク林道友の会)
2位 小野慎矢選手(Team 26) 3位 来田浩一選手(TEAMブルー)
1063 15-12
入賞した3選手はいよいよ最高峰のスーパーオープンへクラス昇格

スーパーオープン 優勝 玉岡功史選手(ちーむぽんこつ)
2位 山岡豊選手&山岡久峻選手(TEAM KAME & Brat's) 3位 上田重八選手(シルバラード)
1064 15-12

最後のシャンパンファイトの時にはもうすっかり日が落ちた
IMG_8913 16-1

でも、最後のお楽しみのためにみんなが並んで待ってくれてますねぇ
IMG_8921 15-12

みんなが待ってくれているのは
お楽しみ抽選会
IMG_8909 15-12
今回もいろんな賞品がありますよ
みんなイイ物、おもしろい物当ててね~

でも、たまに目玉賞品の和牛焼肉やヘルメットが最後まで残っちゃう事があります
「もしかして、当りクジが入ってないんちゃうの?」と、疑ってる方もいるかもしれないので
和牛焼肉の1番クジと、ヘルメットの2番クジをみんなの見てる前で
IMG_8918 16-1
抽選箱の中へ入れまーす
IMG_8919 16-1
確かに当りクジが箱の中へ入ったところで抽選会の始まり~始まり~

そうそう
朝、受付時に渡した抽選券はアンケート用紙になってます
レースの感想や、イベントに対するご意見などみんなが気になった事を書いてくれると
みんなの意見が反映されてより楽しいイベントになるから
書いてない人は抽選を待ってる間に書いてね
IMG_8923 16-1
あっ、なんか真剣にたくさん書いてるけど
卒業しないとか、ステッカー貼っちゃう宣言とかは却下です

みんな並んだ順番に抽選をしていると・・・

カラ~ン カラ~ン カラ~ン
HJCオフロードヘルメットが大当たり~
IMG_8924 16-1
2016年は新しいヘルメットで楽しんでくださいね

その他、新米や富士山、ハイエースなどなど
次々と皆さんに当たっていくのに
なんと焼肉ソムリエ萬樹亭の和牛焼肉1キロが最後まで当たらなかった

オイラも「ホントに1番クジ入ってんの?」って疑いたくなったので
残ったクジを確かめてみたら
IMG_8927 16-1
ちゃんと入ってました

残ってしまったものは仕方がない!
最後はスタッフも参加の焼肉チャリティージャンケンだ
IMG_8928 16-1
参加費を払ってジャンケンに参加し
勝ち残った1名だけに焼肉が当たるのだ
集めた参加費は全て交通遺児とSAVE JAPANへ募金されるので
負けてもチャリティーになるから納得できちゃうんです

でも、出来れば美味しい焼肉食べたいからみんなジャンケンに力が入ります
最初はグー、ジャンケン・・・グー
IMG_8929 15-11
パーの人の勝ち

続いて、ジャンケン・・・チョキ
IMG_8930 16-1
グーの人の勝ち

かなり人数が減りましたね
最初はグー、ジャンケン・・・グー
IMG_8937 16-1
パーを出したおやじちゃんの一人勝ち

なのに、なぜかみんなからのブーイング
IMG_8940 16-1
「えっ?オイラも参加費払ったのに?な、なんで?」
と、納得いかないおやじちゃんでしたが
みんなからのブーイングに負けて、おやじちゃんとジャンケンだ
IMG_8946 16-1

そして、順調に勝ち残ったのは少年イシダ
IMG_8955 16-1
しかし、なぜか彼にもブーイング?
仕方なく勝利を棒に振って、再度ジャンケンだ
IMG_8961 16-1
最初はグー、ジャンケン・・・グー
IMG_8969 16-1
パーでみごと勝者に輝いたのは
1時間のあの泥沼で最後まで救出作業を頑張ったスタッフ・U息子
IMG_8970 16-1
彼の勝利にはもう誰も文句なしです

こうして無事、焼肉ジャンケンが終了し
2015年のハッピーファンも終了~
IMG_8971 16-1
ただでさえ早く暗くなるのに、何度もジャンケンするからもう真っ暗やん
さぁ、さっさと片付けて帰りましょう

秋の大会から数日後
皆さんのエントリー費から1人100円ずつ
そして会場に設置していた募金箱の合計27860円交通遺児育成基金
IMG_9332 16-1
さらに、同じく会場に設置していたSAVE JAPAN(東日本大震災被災者への募金)への募金
3開催分をまとめて33741円を送りました
尚、最後の焼肉チャリティージャンケンの参加費は
交通遺児育成基金とSAVE JAPANの募金箱に半分ずつ入れました

ハッピーファンでは今後も交通遺児育成基金東日本大震災被災者への募金活動を続けていきますので
参加者および来場者の皆さんのご協力よろしくお願いします

尚、H&Bでは常時店頭に募金箱を設置しておりますので
ご協力いただける方は店頭でも受付ております。

募金先の詳細は下記HPをご覧ください
交通遺児育成基金www.kotsuiji.or.jp
SAVE JAPANwww.js-style.com/savejapan/index.html

そして、今年もハッピーファンは春、夏、秋の3開催を予定しています
IMG_9162 15-12
今からスケジュールを空けて待っててちょ

・・・えっ?
オフロードスクールのレポートですか?
IMG_8263 16-1
や、やだなぁ~忘れてたワケじゃないですよ
そのうち、そのうち
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先シーズンはお世話になりました。今シーズンもお世話になります(笑)
老兵去り行くのみ…若い世代にミニMXクラスを任せる決断を涙ながらに!!

ニューステッカー、ご期待下さい!!

No title

さすが年男!v-14
大人として最良の決断だと思います
・・・って言うか、みんなちゃんとルールに従って卒業しているんだから
当たり前の結果です!v-219

くれぐれもステッカーはご遠慮下さい
・・・って言うか禁止です!v-431
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム