FC2ブログ

エントリー締切りました

こんばんわ、H&Bカメ吉です。

本日、ハッピーボンボン3店の各閉店時間をもって
2019ハッピーファンED秋の大会エントリーを締切りました
※現金書留は今日の消印有効

今回もたくさんのエントリーありがとうございます

今日までのハッピーボンボンプラネット各店のエントリーを集計し
定員に達していないクラスのみ追加で2次エントリー(\2000up)を募集しますので
集計結果の発表までお待ちください

尚、オフロードスクールは引き続き参加者募集中
さらに、キッズバイクスクール参加者募集中

『2019ハッピーファンオフロードミーティング秋の大会』
開催日:11月17日) 
会場:プラザ阪下(河内長野市)

★エンデューロレース★ ※1次エントリー締切りました 
初心者対象のビギナー40分耐久や、チビッコライダーのキッズスプリントあり
女性ライダー必見!レディスクラス(1H耐久)はエントリー半額!!
さらに各耐久レースにちょっとえこひいきな『CRF賞』あります
申込方法および、開催クラスやレギュレーション等は下記HPをご覧下さい

★オフロードスクール★ 参加者募集中
対象:オフ初心者
講師:全日本TRライダー小川友幸選手、ほかプロライダーを予定
参加費:5000円
参加車両:オフロード走行可能なバイクならメーカー、排気量問わず
※大音量のマフラーや不正改造車は不可
レンタルバイクもあります(¥5000)台数に限りがあるためお早めに 満員御礼

★スクール+40分レース★ 参加者募集中
スクールで学び、ビギナー40分レースにチャレンジ!
参加費:9000円
※レンタルバイクはありません

★キッズバイクスクール★ 参加者募集中
対象:バイクに乗りたい元気な子供とその保護者
※コマなし自転車に乗れる子限定
参加費:1組¥6000(バイク、子供用装具一式レンタル費含む)
時間:午前の部9:00~11:00 午後の部13:30~15:30

参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください
http://www.happybonbon.net/
スポンサーサイト



徳留真紀・2019全日本RR参戦レポート(最終戦/鈴鹿)

こんにちは、H&Bカメ吉です。

先週末、鈴鹿サーキットにて全日本ロードレース選手権最終戦が開催
我らが応援するトメ先生こと徳留真紀選手から参戦レポートが届きましたので
ファンの皆さんにもご報告します
PIT 19-11

最終戦は鈴鹿サーキットでの開催

2019年シーズンもこの鈴鹿で最終戦を迎える。
今シーズンを以って終了となるJ-GP2クラス。
2010年に開設された改造600㏄のレースはこの鈴鹿で10年の歴史に幕を閉じる事になった。

前回のオートポリス終了時点で徳留は年間ランキング暫定6位に着けている。
この鈴鹿でJ-GP3クラスでは圧倒的な強さを見せていたが、J-GP2クラスではマシンが合わず思った結果を残せていない。
今年はマシンを変更したもののベース車両の状態が悪く、沢山の方々のご協力で度重なる改修やパーツ変更の末ようやくまともに走るようになって来た。
最終戦を前に更にマシンの不具合の検証やメンテナンスを行ってきた。
PIT1 19-11

迎えたレースウィーク。
最終戦は例年通り事前テストが行われない為、一日早い木曜日からのスケジュール。
木曜午前のフリー走行。
徳留は出足も良く好ペースで周回を始めたが、3周目にデグナーカーブで転倒してしまう。
原因は液体に乗ってのハイサイド。
徳留にとっては公式戦としては実に2015年SUGO以来4年ぶりの転倒。
激しく背中から叩き付けられたが装備に護られ、運よくマシンへの大きなダメージもなく済んだ。午
後の走行までにスタッフ皆でマシンを修復し午後から再び走行を再開。
オートポリスのセッティングのままでは鈴鹿に合わず、セッティングを詰めていく。
FREEPTACTICE 19-11

11月2日 土曜日 天気 はれ 路面コンディション ドライ   
公式予選 8位 2´13"358

朝から天気に恵まれた予選。
木曜日の転倒による骨折は無いものの、背中に痛みが残る為痛み止めを投与しながらのレースウィーク。
マシンはフロント周りに旋回性重視のパーツに変更し、セッティングをソフト寄りでコースイン。
2周目に2分14秒台で5番手。3周目には13秒前半で7番手。
一旦ピットに戻りフロントのチャタリングとアンダーステアを解消すべく前後のサスセットを変更。
数周確認の後再びピットへ。
車高を高めにセットし再度タイムアタックを試みるが、最初の目標の12秒台に入れられないでいる。
自己ベスト付近でのタイムでは周回し続けるが3周目のベストタイムを上回ることは出来ず、8番手で予選が終了。最終戦はグリッド3列目からのスタートとなる。
RACE1 19-11

最終戦鈴鹿J-GP2のラストレース!

11月3日 日曜日 天気 晴れ時々曇り
ウォームアップ 8位 2´14"043 路面コンディション ドライ

予選からフロント周りのパーツを元に戻しフロントフォークをハード目にセット。
朝のウォームアップ走行で確認。
走り出しこそ4番手と悪くなかったが、なかなか帳尻が合わず思った様にタイムを上げることなく8番手。
WARMUP 19-11

決勝レース 8位  路面コンディション ドライ 
2019年の集大成。そしてJ-GP2クラスのラストレース。
グリッド選手紹介の際地元鈴鹿とあってたくさんの声援に包まれる。
GRID 19-11

3列目中央から好スタートを切りグリッドとポジションは変わらないものの、ハイペースな数珠つなぎのグループに食らいつき8番手で1周目を通過。
序盤、予選タイムを上回る12秒前半までペースを上げ周回を重ねる。
RACE 19-11

5周目に入ると6位争いから徐々に遅れ始める。
レースも中盤以降になると完全に単独走行となり13秒台での周回を続ける。
一旦タイムは下降気味だったが後半には再び持ち直し、13周のレースを単独の8位でチェッカーを受ける。
2019年年間ランキングは全戦でポイントを獲得し6位となった。

RACE2 19-11

トメ先生のコメント
今年一年皆さまの応援とご協力ありがとうございました。
初日の転倒が最後まで尾を引いてしまいました。
体幹をうまく使えず序盤のペースをキープ出来なくなりました。
それでもできる限りペースを落とさないように気力で走りました。
マシンもウィークの中では一番良くなりました。出来る事ならレースは万全な体調で走りたかったです。
今年は沢山のスポンサー様のご協力で独自のチームを立ち上げ全日本に参戦しました。
開幕前はマシンやトランスポーター、ピット機材手配と準備に明け暮れ何とか開幕。
シーズンを通し思うように走らないマシンに手を焼く事になりましたが、その度に色々な方々の心強いアイデアやご尽力があり改善されていきました。
その結果全戦で完走しポイントを重ねられました。

いつも支え続けて頂いていますスポンサー様方に感謝致します。
応援して頂いているファンの皆様、いつも献身的に頑張ってくれて気持ちでも支えてくれるチームスタッフ、マシンの改善の為にご協力頂いてる全ての方々に感謝致します。

来年は参戦クラスがどのカテゴリーに成るにしても、今年の経験を糧に全力で頑張ります。
今後も引き続き宜しくお願い致します。

TEAM 19-11

・・・との事でした

今シーズンは新しいマシンでタイトルを狙いに行ったトメ先生でしたが
そのマシンも開幕前から何かと問題を抱えまま
最終戦まで苦しい戦いを強いられてしまいましたね

それでも諦めず全力で戦った結果
全戦でポイントを獲得しランキング6位で2019年の戦いが終了

オイラ、最終戦は鈴鹿へ応援に行ってトメ先生に会ったんだけど
木曜日のフリー走行で転倒し、痛み止めを投薬しながら予選に挑まなきゃいけないくらい体にダメージを抱えていたなんて
レポートを読むまで知りませんでした

最終戦が終われば、来シーズンに向けての準備で忙しくなるんだろうけど
まずはじっくり体を治してもらいたいです

そしてオフシーズンはまたミニバイクやフラットトラックを一緒に楽しみたいなぁ~
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
47年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム