全日本ロードレース最終戦観戦記

こんばんわ、カメ吉です。

今日は全日本ロードレース最終戦の観戦に
鈴鹿サーキットへ行ってきました~

午前中に開催されたJ-GP3JSB1000レース1、ST600の決勝レースを観戦したあとは
ファンお待ちかねのピットウォーク

みんな大好きなライダーたちに間近で会える絶好のチャンス!
オイラもお目当てのライダーたちの元へGO!

真っ先に向かったのは
もちろんトメ先生(徳留真紀)
DSC_0278 1711
トメ先生の地元・鹿児島県さつま町からさつまるちゃんが応援に来てました
トメ先生もキャンギャルのお姉さんもさつまるキャップでカワイイ

そして、今シーズンからトメ先生と同じチームになった
松原市在住の大学生ライダー船田俊希選手にもあいさつしたら・・・「コレどうぞ!」
スポンサーのエナジードリンクBATTERYをいただいちゃいました
DSC_0280 17-11
午前中に最終戦を終えた船田くんの今シーズンはランキング7位
学業とレースの両立は大変だけど来シーズンはさらに上を目指してがんばってね~

お次はチャンピオン争いの津田お兄ちゃん(津田拓也)に会いにヨシムラへ行ったけど
お兄ちゃんの姿が見えず・・・
DSC_0281 17-11

お兄ちゃんがいなくてがっかりしていたオイラに
今年ヨシムラライダーになった超大型新人ライダーソードーくん(濱原颯道)がポスターくれました~
DSC_0283 17-11
実はソードーくん、ハッピーファンファミリーのイマタカ(今井隆充)と仲良しなんだよね
なのでソードーくんにも是非ともハッピーファンに遊びに来てほしいなぁ~

お兄ちゃんに会えなかったので
弟のKAZMAX(津田一磨)の元へ行くと・・・
DSC_0286 17-11
またまたお留守だったのでマシンだけパチリ

今日は津田兄弟2人ともに会えなくて残念だったけど
佐野兄弟には会えましたよ

まずは弟の勝人くん(佐野勝人)
DSC_0284 17-11
午前中のレースでは船田くんたちとのバトルの末5位!
20171106021956 17-11
今シーズンはオートポリスで3位表彰台にも上がりました

そしてお兄ちゃんの優人くん(佐野優人)
DSC_0285 17-11
昨日行われたJP250決勝レースでみごと優勝しました

兄弟そろって活躍した佐野兄弟
来年も楽しみです

ピットウォークが終わると
さっそくトメ先生が出場するJ-GP2決勝レースが行われ
オイラたちトメアカデミー応援団はグランドスタンドに集結し
DSC_0289 17-11
ここからトメ先生にエールを送ります
DSC_0293 17-11

グリッドではさつまるちゃんが手をふってみんなにごあいさつ
DSC_0290 17-11
スタート前のトメ先生を見守るさつまるちゃん
20171106023435 17-11
あたまデカいです・・・

トメ先生の最終戦の結果は10位
ランキング8位でJ-GP2デビューイヤーを終えることができました

残るはJSB1000レース2
まだチャンピオンが決まってないこのクラス
オイラはもちろんヨシムラ応援団に混ざって津田お兄ちゃんを応援
DSC_0297 17-11
しかし、ウィークを通してあまりセッティングがキマらなかったお兄ちゃんは
トップグループに引き離され5位でチェッカー
20171106022108 17-11
今年もランキング2位で今シーズンを終了し
初タイトルは来年までおあずけです

これで今シーズンすべてのレースが終了
DSC_0301 17-11
楽しませてくれたライダーのみんなありがとー
来年も応援するぞー
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム