トリック・・・

こんにちは、カメ吉です。

今日はハッピーハロウィン

「トリックorトリート」・・・って言われても
いまだにハロウィンがどんなイベントなのかは理解出来てないオイラですが

トリックアートは大好きです

サイにエサをあげたり
DSCN8910 17-10
恐竜に食べられそうになったり
DSCN8908 17-10
キリンさんにラブレターもらったり
DSCN8906 17-10

楽しい写真が撮れてハッピ~♪

モデルデビュー?

こんにちは、カメ吉です。

お客さんにウエアーなどをおススメするために店頭に置いてある用品カタログ
DSCN8887 17-10

その中の“HYOD 17-18 秋冬カタログ”を覗いてみたら・・・
DSCN8886 17-10

あれ?いつもと違うモデルさん?
DSCN8882 17-10
だれ?
DSCN8884 17-10
だれ??
DSCN8885 17-10
だれ~???

このモデルさんは・・・
DSCN8881 17-10
津田お兄ちゃん(津田拓也)でした~

ライディングにもタウンユースにも使えるカッコいいHYODウエアーは
当店H&Bでもお取り寄せOK!
お気軽にご相談くださいね

おめでとー

健ちゃん優勝おめでとー
ガッチチャンピオンおめでとー

DNTB7zwU8AE8Bde 17-10

全日本トライアル最終戦・東北大会
優勝・健ちゃん(黒山健一)
2位・フミくん(野崎史高)
3位・ガッチ(小川友幸)
・・・の結果、ガッチ5年連続7回目チャンピオンに輝きました~

明日、東北にて決戦!

こんにちは、カメ吉です。

いよいよ明日は2017年のチャンピオン決定しまーす
2017jtr_rd07 17-10
全日本トライアル最終戦・東北大会

5年連続7回目のチャンピオンにほぼ決まってるガッチ(小川友幸)が優勝でタイトルを決めるのか!?
マシントラブル続きで勝てなかった健ちゃん(黒山健一)が最後は勝って気持ちよく今シーズンを締めくくるのか!?
または、後半調子が上がってきたシバーキー(柴田暁)がスーパークラスでの初優勝を飾るのか!?

ハッピーファンファミリーのライダーたちの今シーズン最後の戦い
台風22号の行方より気になります
みんながんばれー

CRF250R発売開始

ハッピーファンの皆さんにお知らせでーす

フルモデルチェンジした2018モデルCRF250R 
本日10月27日発売(受注期間10/6~2018年1/31まで)
2018_CRF250R_600x400_Red_trans 17-10
メーカー希望小売価格 831,600円(消費税8%込)

「フルモデルチェンジしたCRF250Rでハッピーファンを戦うぞ!」って貴方
ハッピーボンボンプラネットのお店でバイクを購入すると
ハッピーファンエンデューロレースに3回無料ご招待の年間パスプレゼント
例えば2時間耐久なら7000円×3回で24000円もお得なのだ~
※オフ車以外の購入でもOKでーす
2018CRF250予約 17-10
バイクご購入の際はお得な特典満載のハッピーボンボンプラネットのお店でヨロピクね

東京モーターショー2017

こんにちは、カメ吉です。

モーターファンお待ちかねの『東京モーターショー2017』
2017年10月27日(金)~11月5日(日)
東京ビッグサイトで開催
overview-pic_pc 17-10

一般公開より一足お先に、昨日と今日はプレスデーがあり
同時に出展車両が公開されました
http://www.honda.co.jp/motorshow/2017/lineup/

マシン自体がバランスを保つ!?
近未来のバイクHonda Riding Assist-e
tms com 17-10

先日、世界生産累計台数1億台を達成し
さらに2018年の誕生60周年を記念し東京モーターショー用に特別製作された
キンキラキンなカブSuper Cub 110 1億台記念車など
tms cub 17-10
夢と希望が形になったコンセプトモデルもあれば

懐かしの歴代スーパーカブなどが並ぶヒストリーモデルの展示

2017年 全日本モトクロス選手権・山本 鯨選手チャンピオン車両(CRF450RW)
2017年 トライアル世界選手権・トニー・ボウ選手チャンピオン車両(COTA4RT)
さらに、2017年 ロードレース世界選手権・MotoGPクラスでもチャンピオンを獲得する予定のマシン(RC213V)
など国内外で活躍したレーシングマシン

もちろん、これからバイクを購入する方のために
すでに市販されているモデルや、市販予定のモデルも展示されます

そのほか、MotoGPマシン・RC213Vにまたがりハングオンが体感できる
なりきり!MotoGPライダーなど
mv 17-10
見て楽しい♪ 体験して楽しい♪イベントも盛りだくさん

TOKYO MOTOR SHOW 2017
http://www.tokyo-motorshow.com/
会場:東京ビッグサイト
オフィシャルデー/プレビューデー:10月27日(金)
一般公開日:10月28日(土)~11月5日(日)

読書の秋

こんにちは、カメ吉です。

読書の秋ですが
本を読むといつの間にか眠っちゃうオイラ

そんなオイラでも好きなバイクやライダーの本なら全く眠たくならない!

で、今オイラが読んでいるのは先月発売された『RACERS』最新号
Vol.47 '06HONDA RC211V
DSCN8789 17-10
エンジンも車体も一新して、2006年に実戦投入された “ ニュージェネレーション ・RC211V"
この生まれ変わった RC211V を誰よりも早く走らせたニッキー・ヘイデンが世界の頂点に輝いた時の事は
忘れん坊のオイラでも昨日の事のようにおぼえています
※写真に写ってるのはオイラサイズのRC212V

そんなニッキーの快進撃を思い出しながら今夜も『RACERS』読みます

らいんあっと?

こんにちは、カメ吉です。

今日はこんな↓セミナーに参加してみました
DSCN8871 17-10
ブログだけは長年しているけど、それ以外のSNSはチンプンカンプン
さらに、スマホを使うのも電話とメール、お友達とのLINEくらいで
スマホの機能をほぼ使いこなせていない根っからアナログなオイラ

そんなオイラがスマホで集客なんて出来るのでしょうか???

半信半疑なまま先生のお話を聞くこと2時間
なんとかLINE@というアプリをダウンロードし
セミナーに参加していた生徒さん同士でメッセージのやりとりが出来るまでになりました
DSCN8874 17-10
オイラもやればできる子やん!

・・・とは言うものの
使いこなせるまでにはまだまだ勉強不足
正式に導入できるようになったら皆さんにお知らせするので
その際はぜひお友達登録ヨロピクね~

さらに、ホームページもただいま製作中
近いうちに公開します・・・する予定・・・たぶん・・・出来ると思う

がんばれオイラ!

チャンピオン獲得

選手チャンピオンおめでとー
social 17-10

昨日、スポーツランドSUGOで開催された
全日本モトクロス最終戦にて山本鯨選手がチャンピオンを獲得しました

鯨選手と言えば
今シーズンより世界選から全日本に戻ってきた期待のライダー

その走りは今春に開催されたHondaオフロードミーティング
H&B店長が「カッコいいわー」と一目でファンになっちゃうほど
DSCN2047 17-3
応援してるライダーがチャンピオンになるって嬉しいなぁ~

台風接近中

こんにちは、カメ吉です。

今週末もガッツリ雨

しかも、この雨はこの後台風が近づき
雨、風ともに強くなる予報
ただいま大阪にも大雨、強風、洪水注意報が発令され
今後、警報に切り替える可能性が高いとの事!
DSCN8869 17-10
pic_typhoon_kkikan 17-10
お出かけの方も、お家にいる方も、皆さんご注意ください

そんな中、当店H&Bはただいま通常通り営業(日曜日~18::00)しておりますが
天候により閉店時間を早める可能性がありますので
ご来店を予定している方はお早めに!
また来店前にお電話で確認いただくことをおすすめします

キッズバイク「午後の部」満員御礼

こんにちは、カメ吉です。

11月19日開催のハッピーファンオフロードミーティング秋の大会
エンデューロレース、オフロードスクール、キッズバイクスクール共に
ただいま参加者募集中です

・・・が!
キッズバイクスクール午後の部は早くもキャンセル待ち状態
これからは午前の部での受付となりますので
キッズバイクスクールに参加希望の方はお早めにご予約ください

ボンボンニュース17-11

『2017ハッピーファンオフロードミーティング』
開催日:11月19日) ☆参加者募集中☆
会場:プラザ阪下(河内長野市)

★エンデューロレース★ 
初心者対象のビギナー40分耐久や、チビッコライダーのキッズスプリントあり
女性ライダー必見!レディスクラス(1H耐久)はエントリー半額!!
オヤジ必見!! 50歳以上限定のオーバー50クラス(1H耐久)で表彰台ゲットだ!
さらに各耐久レースに勝手に『CRF賞』作っちゃいました
申込方法および、開催クラスやレギュレーション等は下記HPをご覧下さい

★オフロードスクール★
対象:オフ初心者
講師:全日本トライアルIASクラス・柴田暁選手ほかプロライダーを予定
参加費:5000円
参加車両:オフロード走行可能なバイクならメーカー、排気量問わず
※大音量のマフラーや不正改造車は不可
※レンタルバイクもあります(¥5000)台数に限りがあるためお早めに

★スクール+40分レース★
スクールで学び、ビギナー40分レースにチャレンジ!
参加費:9000円
※レンタルバイクはありません

★キッズバイクスクール★
対象:バイクに乗りたい元気な子供とその保護者
※コマなし自転車に乗れる子限定
参加費:1組¥6000(バイク、子供用装具一式レンタル費含む)
時間:午前の部9:00~11:00 午後の部13:30~15:30
午後の部は定員に達したためキャンセル待ちでの受付となります

参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください
http://www.happybonbon.net/

CBシリーズ本日新発売

ロングセラーのロードスポーツモデル
CB1300 SUPER FOUR” “CB400 SUPER FOUR”と
cb400image-02 17-10

防風効果の高いフロントカウルを装着した
CB1300 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)”
CB400 SUPER BOL D'OR”が
cb133image-03 17-10
更なる商品魅力を熟成させ、平成28年度排出ガス規制の法規対応を施し
本日そろって新発売~

CB1300シリーズの主な変更点は・・・
・最高出力を従来モデル比で+7kwの81kwに向上させた直列4気筒エンジン
・直列4気筒らしい吹け上がり感と重厚なサウンドの排気音を実現した小型2室構造マフラー
image-03 17-10
・クラッチレバーの操作荷重を軽減し、シフトダウン操作時の急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを低減するアシストスリッパークラッチを採用
・よりニュートラルなハンドリング特性にチューニングを施した前後サスペンション
image-031 17-10
・フロントブレーキキャリパーのピストン径を最適化し、ブレーキ効力を向上
LEDヘッドライトを採用
 CB1300 SUPER FOURに伝統と先進を融合させた丸形ヘッドライト
image-05 17-10
 CB1300 SUPER BOL D’ORは、ヘッドライトの輪郭をUの字で覆う導光帯により、独創的な顔つきを実現
image-06 17-10
・シャープなデザインの小型バータイプLEDウインカーを採用
・利便性を高める別体式ETC車載器を標準装備
・冷寒時に快適性を高めるスポーツグリップヒーターを標準装備
・電装品の充電に便利なアクセサリーソケットをシート下に装備
・耐久性と質感を高めるウェーブキーを採用
image-11 17-10

CB400シリーズの主な変更点は・・・
・スロットルボディーと排気系の刷新により、最高出力を従来モデル比で+2kwの41kwに向上させた直列4気筒エンジン
・直列4気筒らしい伸び感のある排気音を実現した小型2室構造マフラー
cb400image-05 17-10
・軽快なハンドリング性能をさらに熟成させた前後サスペンション
・CB400 SUPER FOURに伝統と先進を融合させた丸形LEDヘッドライトを採用。
・安心のライディングをサポートするABSCB400SUPER BOL D'ORの全タイプに標準装備
cb400image-05 1 17-10


さらに、CB1300/400共に
・燃料タンク上面に配したPROJECT BIG-1誕生25周年記念専用マーク
main-06 17-10
・前後ホイールに空気圧調整時の利便性に配慮したL字型エアバルブを採用
image-12 17-10
・使い勝手を高めたプッシュタイプヘルメットホルダーを左シートカウルに装備
image-10 17-10

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
CB1300 SUPER FOUR
カラー:パールサンビームホワイト、ソードシルバーメタリック 1,447,200円
product-01 17-10

CB1300 SUPER BOLD'OR
カラー:パールサンビームホワイト、ソードシルバーメタリック 1,555,200円
product-04 17-10

CB400 SUPER FOUR
カラー:グリントウェーブブルーメタリック、グラファイトブラック 815,400円
カラー:パールサンビームホワイト 847,800円
CB400 SUPER FOUR〈ABS〉
カラー:グリントウェーブブルーメタリック、グラファイトブラック 866,160円
カラー:パールサンビームホワイト 898,560円
cb400sf product-03 17-10

CB400 SUPER BOL D'OR〈ABS〉
カラー:グリントウェーブブルーメタリック、グラファイトブラック 947,160円
カラー:パールサンビームホワイト 979,560円
cb400sb product-05 17-10

CB400 SUPER BOL D'OR〈ABS〉E Package
カラー:グリントウェーブブルーメタリック、グラファイトブラック 1,015,200円
カラー:パールサンビームホワイト 1,047,600円
cb400sb-e product-04 17-10

*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

CBシリーズH&Bで購入すると
ライディングがますます楽しくなるH&Bスポーツライディングスクールご招待(6000円相当)や
ハッピーファンオフロードミーティング1年間(3開催)無料でレースやスクールに参加できる特典付
※例えばオフロードスクールなら5000円×3開催=15000円のお得
 2時間耐久にエントリーすると8000円×3開催=24000円もお得なのだー

その他、ツーリングやサーキット走行、オフロードやフラットトラック、トライアルなどなど
楽しいイベントに優先的に参加できる、お得で大満足なH&B購入特典がたくさんあります!
特典内容はココをクリック

北海道を味わう

こんにちは、カメ吉です。

この前の連休に北海道へ行ってきたサービススタッフ品Pから
お土産もらっちゃいました
DSCN8865 17-10
オイラが大好きなじゃがポックル
白いブラックサンダー!?

ブラックサンダーなのに白いってどうなの?と思ったけど
うん、ホワイトチョコのミルキーな感じもいいね
DSCN8866 17-10
もちろん、じゃがポックルは美味しいに決まってる
バケツ山盛りでも食べれる自信あり!

自分では行けない所でも
行った気分が味わえるからお土産って大好き

Newスーパーカブ登場

本日「スーパーカブ」シリーズの世界生産累計が1億台を達成
cub 17-10

1958年8月に初代モデル「スーパーカブC100」を発売して以来
低燃費や静粛性、信頼・耐久性に優れた4ストロークエンジンを搭載し
乗り降りしやすい低床バックボーンタイプのフレームや、クラッチ操作を省いた自動遠心式クラッチの採用などで、幅広い層のお客様に愛用されているロングセラーモデル

そのロングセラーモデル
スーパーカブ50」「スーパーカブ110」と「スーパーカブ50 プロ」「スーパーカブ110 プロ」がモデルチェンジ
さらに、Honda熊本製作所で1台1台組み立てられ11月10日(金)に発売しまーす


メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
スーパーカブ50 232,200円
pic41 17-10
スーパーカブ110 275,400円
pic42 17-10
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/

スーパーカブ50 プロ 253,800円
cub pro 17-10
スーパーカブ110 プロ 297,000円
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/PRO/
*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

夢の共演

マジっすか!? マジっすか!? マジっすか~!?

ホンダのイベントにヤマハのライダー健ちゃんが出演する!
トライアルファンだけでなく全国のモータースポーツファンを震撼させた

メーカーの垣根を越えたHondaライダーとYAMAHAライダーの共演!
『Honda 秋の祭典 2017』
http://kenyukai-saitama.main.jp/index.html
DL601RWU8AAUV0f 17-10

ガッチ健ちゃんの他にフジガス(藤波貴久)の出演が決定
20170926-094634.jpg

今年のトライアル・デ・ナシオンでもメダルを獲得した仲良しトリオの再演
DKR-FoOWsAAwBsd 17-9
11月11日はスゴイ1日になりそうだ!

栃木のハッピー

こんにちは、カメ吉です。

「もてぎに行ってきました」
日曜日のMotoGP観戦に行ってたくんからお土産いただきました
DSCN8863 17-10
栃木限定ハッピーターンとちおとめ

さずがくんオイラの好みを知ってらっしゃる

で、GP観戦はどうだったの?

「雨の中カッパ着ての観戦、足元びちょびちょでさむかったぁ」

・・・って、口では大変そうな事言ってるけど
目を見ると「それでも楽しかった~」って顔に出てました

チッ!
あんなに雨降っててもMotoGP観戦は楽しかったんやぁ
やっぱり見に行きたかったなーと羨ましく思いながら
ハッピーターンいただきます

新型“タクト”登場

こんにちは、カメ吉です。

通勤に 通学に お買い物に
発売以来、幅広い層から高い支持を得ている50cc原付スクーター“タクト”が
さらに進化して本日新発売
DSCN8777 17-10

ただいま当店H&Bへ入荷し、店頭にて展示・販売しています
DSCN8780 17-10

で、一体どこが変わったのかと言うと・・・

平成28年排出ガス規制に対応
カラーバリエーションを変更

タクト”にはシックで落ち着いた印象のヘビーグレーメタリック-Uを新たに採用し全2色を設定
タクト・ベーシック”は鮮やかで上質感のあるキャンディーブレイズオレンジを新たに採用し全6色展開
image-01 17-10
http://www.honda.co.jp/TACT/

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
タクト 178,200円
タクト・ベーシック 165,240円
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

お買い求めは
盗難防止U字ロックオフロードイベント(レース、スクール)1年間ご招待などなど
おトクで楽しめる購入特典満載のH&Bでヨロピク

ニフレルに行ってみた

こんにちは、カメ吉です。

今日の定休日も1日中雨・・・

楽しみにしていたミニバイククラブは今回も中止になったので
以前から行きたかったエキスポシティのニフレルに初めて潜入
DSCN8859 17-10

小さな熱帯魚から
大きなワニ
DSCN8804 17-10

小さなミニカバ
DSCN8823 17-10
おしりと尻尾がカワイイ
DSCN8827 17-10

大きなホワイトタイガーは迫力満点
DSCN8820 17-10
だけど店長の興味はお隣のスイーツメニュー?
DSCN8809 17-10

のんきにカピバラさんが寝てるゾーンでは
DSCN8838 17-10
バッサバッサと突然何者かが飛んできた!!
DSCN8832 17-10
その正体は大きなペリカンでした
DSCN8837 17-10

さらに水槽の中のこのペンギン
DSCN8848 17-10
ガラスに向かって何してるのかな・・・?と思ったら
DSCN8849 17-10
DSCN8846 17-10
この場所でずーっと飛んでいました

動物園や水族館みたいに種類は多くはないけど
いろんな生き物を近くで見れて
楽しい休日を過ごしました

祝勝会

こんばんわ、カメ吉です。

今夜は先週の全日本トライアル第6戦で優勝した
ガッチ裕大くん祝勝会
20171015220101 17-10
広島でのイベント帰りにわざわざ大阪に立ち寄ってくれました

鉄板の上のハンバーグにソースを掛けてもらったガッチ
水蒸気の向こうで変顔?
DSCN8803 17-10
裕大くんはハンバーグの写真をパチリ

食事しながら先週の戦いの事やデ・ナシオンでの出来事などなど
いろいろお話が聞けた楽しい時間でした

全日本トライアル選手権最終戦は2週間後
7度目のタイトル獲得に乞うご期待

第3日曜・定休日です

こんにちは、カメ吉です。

今日は第3日曜日で当店H&B定休日

このお休みを利用してもてぎにMotoGP観戦に行けるチャンスだったんだけど・・・

まだ店長が遠出が出来ないので
お家でピザでも食べながら観戦中
DSCN8802 17-10

タイムスケジュールが↓変更に!
DMJWp-PV4AAuD6J 17-10
3時ごろまでゴロゴロしながらレース観戦楽しみます

その後は・・・先週優勝したあの方たちと
楽しみ♪楽しみ♪

ポスターもチェック!

こんにちは、カメ吉です。

ハッピーファンオフロードミーティング秋の大会のポスターを
会場であるプラザ阪下の食堂の窓に貼ってまーす
DSCN8781 17-10
練習に行ったらチェックしてね

今年の秋の大会もあんな事やこんな事などなど楽しい事満載
詳しい事はおいおいアップしていきまーす
お楽しみに

『2017ハッピーファンオフロードミーティング』
開催日:11月19日) ☆参加者募集中☆
会場:プラザ阪下(河内長野市)

★エンデューロレース★ 
初心者対象のビギナー40分耐久や、チビッコライダーのキッズスプリントあり
女性ライダー必見!レディスクラス(1H耐久)はエントリー半額!!
オヤジ必見!! 50歳以上限定のオーバー50クラス(1H耐久)で表彰台ゲットだ!
さらに各耐久レースに勝手に『CRF賞』作っちゃいました
申込方法および、開催クラスやレギュレーション等は下記HPをご覧下さい

★オフロードスクール★
対象:オフ初心者
講師:全日本トライアルIASクラス・柴田暁選手ほかプロライダーを予定
参加費:5000円
参加車両:オフロード走行可能なバイクならメーカー、排気量問わず
※大音量のマフラーや不正改造車は不可
※レンタルバイクもあります(¥5000)台数に限りがあるためお早めに

★スクール+40分レース★
スクールで学び、ビギナー40分レースにチャレンジ!
参加費:9000円
※レンタルバイクはありません

★キッズバイクスクール★
対象:バイクに乗りたい元気な子供とその保護者
※コマなし自転車に乗れる子限定
参加費:1組¥6000(バイク、子供用装具一式レンタル費含む)
時間:午前の部9:00~11:00 午後の部13:30~15:30

参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください
http://www.happybonbon.net/

ロッシグッズが当たるチャンス

こんにちは、カメ吉です。

いよいよ今週末に迫ってきたMotoGP日本グランプリ

ツインリンクもてぎロッシを応援するぞ!」って方は
ぜひモンスターエナジーを買ってロッシグッズを手に入れよう
DLxxLu_VAAEHKeU 17-10
モンスターエナジー製品を2本購入したレシートを会場に持参すると
サイン入りロッシグッズが当たるチャンス!
https://twitter.com/MonsterEnergyJP/status/917947883176857600

Honda秋の祭典に!?

マジっすか!?

なんと、ホンダのイベントにヤマハのライダー健ちゃん(黒山健一)が出演

普段は関係者しか入れないホンダの研究所内で行われる
一般公開イベント『Honda 秋の祭典 2017』11月11日開催
DL601RWU8AAUV0f 17-10
http://kenyukai-saitama.main.jp/index.html

このイベントのトライアルショーに健ちゃんの出演が決定
メーカーの垣根を越えたHondaライダーとYAMAHAライダーの共演!
①11:00~11:40  ②15:00~15:40 

ホンダファンもヤマハファンも11月11日はポッキー持って埼玉へ行こう
で、ホンダのライダーはダレ???

ホンダと言えば・・・ガッチ(小川友幸)でしょう~

ニッキー写真集『A Life Lived Wide Open!』

AMA時代(1998-2002)のニッキー・ヘイデン写真集
The Kentucky Kid: A Life Lived Wide Open ! 発売中
DSCN8756 17-10

ロードレーサーのニッキー
DSCN8757 17-10

ダートトラッカーのニッキー
DSCN8758 17-10

これ↓オイラの一番お気に入り
XR100でダートトラックを楽しむニッキー
DSCN8761 17-10

どのニッキーもバイクレースが楽しくてしょうがないって笑顔がイイですね~

写真集はただいま当店H&B店頭でも発売中
価格:1000円
今ならポストカードステッカーのおまけ付でーす
DSC_0262 17-10

Hondaオリジナル特典付チケット発売中

こんにちは、カメ吉です。

11月4日(土)、5日(日)鈴鹿サーキットで開催される
全日本ロードレース最終戦(MFJGP)
2017_rd9_pos 17-10
今シーズンは開幕戦から大波乱続きのJSB1000クラス
最終戦までもつれ込んだタイトルの行方をサーキットで見届けよう

只今、当店H&Bではレース観戦とゆうえんちがお得に楽しめる
Hondaオリジナル特典付きチケットを好評発売中です
スズカチケット

Hondaオリジナル特典付きチケット
大人券、中・高校生券 \3600
小学生券 \3100、3才~幼児券 \2000
※2日間有効
【特典】
ゆうえんちモートピアパスポート付き(土・日いずれか1日乗り放題)
ミニポーチ、応援フラッグをプレゼント

当日券は大人券(モートピアパスポートなし)で\4100だから
絶対に前売り券がお・ト・ク!

Hondaオリジナル特典付きチケットのお求めは10/26(木)まで!
※チケットは全てお取り寄せになります

全日本TR選手権第6戦レポート

ガッチが優勝した全日本トライアル第6戦のレポートが
ホンダHPにアップされてまーす
ias_08 17-10
http://www.honda.co.jp/JTR/race2017/rd06/?from=cattopnews
↑をクリックして読んでね

甘やかされてます

こんにちは、カメ吉です。

今日、月曜ミニバイククラブ部員のさんから
店長に甘~いお見舞いが
20171010135949 17-10

2週間弱の軟禁状態のおかげで
たっぷりの睡眠時間と、きっちりと計算された食生活が過ごせ
いつもより規則正しい生活を送っていた店長
「3キロ痩せたー」って自慢してたけど
なんてことない
皆さんのお見舞いであっという間にリバウンド確定やね

見つかっちゃった!(^^)!

数日前の朝
津田兄弟に発見された
キャプチャ 17-10
https://twitter.com/kazma71/status/915798332135448576

思わず甲羅の中にかくれちゃったけど
皆さんもオイラの仲間を道で見つけたら助けてね

祝勝会

こんばんわ、カメ吉です。

今夜は昨日のガッチの勝利を祝って
焼肉ソムリエ萬樹亭にて祝勝会
DSC_0268 17-10

次はチャンピオン祝いに来る予定
楽しみ♪楽しみ♪

全日本トライアル第6戦

こんばんわ、カメ吉です。

今日は全日本トライアル選手第6戦中部大会がキョウセイドライバーランドにて開催

今シーズン5戦中3勝とトップをひた走るガッチ(小川友幸)が地元大会で勝利し
5連覇に王手となるか?否か?の大事な1戦

こんな大事な戦いはやっぱこの目で見なきゃ!
・・・と思っていたんだけど、どーしても行けなかったので
この場はスペシャル特派員氏に応援と写真を託しました

1ラップ目減点1、2ラップ目減点2と3
1507459103721 17-10
2ラップ終了し、トップでパドックへ戻ったガッチをパチリ
1507459111804 17-10
SS(スペシャルセクション)を前に「疲れた~」って表情でしょうか?

その後、SS1をただ1人クリーンしたガッチが
今シーズン4勝目を挙げチャンピオンに王手
1507459094915 17-10
ガッチおめでとー

さらに、先月スペインで開催されたトライアル・デ・ナシオンにて
みごと銅メダルを獲得した日本チームメンバーが壇上に
1507459089217 17-10
おつかれさまー

1ラップ目からSSまで絶好調だったガッチが制した全日本トライアル第6戦
オイラの分まで応援してくれたスペシャル特派員氏とは・・・

トメ先生(徳留真紀)でした~
1507459057481 17-10
ガッチおめでと
トメ先生お疲れ様でした

帰ってますよ

さっきラジオを聞いてたら
今日は“骨と関節の日”と言っていた

そんな骨と関節の日
ある場所に軟禁状態だった店長が帰ってきて店頭でお仕事しています
DSCN8769 17-10
さらにユーザーの君から甘~いお見舞いが
DSCN8770 17-10
骨と関節に良いかは別にして
軟禁場所では食べれなかった店長の大好物が満載
これで心も体も超元気です!

秋の大会エントリー開始

こんにちは、カメ吉です。

お待たせしました
ハッピーファン秋の大会のレギュレーションや申込用紙を郵送しました
DSCN8765 17-10

前大会までに参加してくれた方へお送りしましたので
週明けには皆さんのお手元へ届く予定
届き次第エントリー開始です!

初めての方やお家に案内が届かない方は
主催のハッピーボンボンプラネットのお店にて入手できるので
ご来店またはお電話にて申込用紙をご請求ください

また、会場のプラザ阪下またはアールエスタイチ各店店頭でも入手可能

『2017ハッピーファンオフロードミーティング』
開催日:11月19日) ☆参加者募集中☆
会場:プラザ阪下(河内長野市)

★エンデューロレース★ 
初心者対象のビギナー40分耐久や、チビッコライダーのキッズスプリントあり
女性ライダー必見!レディスクラス(1H耐久)はエントリー半額!!
オヤジ必見!! 50歳以上限定のオーバー50クラス(1H耐久)で表彰台ゲットだ!
さらに各耐久レースに勝手に『CRF賞』作っちゃいました
申込方法および、開催クラスやレギュレーション等は下記HPをご覧下さい

★オフロードスクール★
対象:オフ初心者
講師:全日本トライアルIASクラス・柴田暁選手ほかプロライダーを予定
参加費:5000円
参加車両:オフロード走行可能なバイクならメーカー、排気量問わず
※大音量のマフラーや不正改造車は不可
※レンタルバイクもあります(¥5000)台数に限りがあるためお早めに

★スクール+40分レース★
スクールで学び、ビギナー40分レースにチャレンジ!
参加費:9000円
※レンタルバイクはありません

★キッズバイクスクール★
対象:バイクに乗りたい元気な子供とその保護者
※コマなし自転車に乗れる子限定
参加費:1組¥6000(バイク、子供用装具一式レンタル費含む)
時間:午前の部9:00~11:00 午後の部13:30~15:30

参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください
http://www.happybonbon.net/

1歳になりました

ハッピ~バ~スデ~♪ コ~タロ~♪
20171006163240 17-10
元AMAダートトラッカー・平尾雄彦選手の坊ちゃんコータロー君が
1歳のお誕生日を迎え、さっそくライダーデビュー

あれ? この顔↓笑ってんの? 泣いてんの?
20171005140025 17-10
雄彦パパ曰はく「めっちゃ笑ってます」との事

お気に入りのトライクにまたがりご満悦のコータロー君
この様子じゃ来年あたりパパみたいにスライドしちゃうかもね~
チリン♪チリン♪

2018CRF250R受注開始

こんにちは、カメ吉です。

2018モデル CRF250Rが今日から受注開始
http://www.honda.co.jp/CRF/crf250r/
image-01 17-10

レースでの勝利のために加速性能を鍛え上げフルモデルチェンジ
って事なんだけど、その気になる変更点は・・・

新設計DOHCエンジン
従来モデルに対してエンジン最高回転数を900rpm、最高出力は約9%向上

340g軽量化新設計アルミフレーム
image-02 17-10
フューエルタンクは従来の樹脂製からチタン製に変更する事で、513gの軽量化と低重心化を実現
image-04 17-10
フロントフォークには、新設計フレームに最適化したSHOWA製コイルスプリングタイプのサスペンションを採用
image-04a 17-10

セルフスターター標準装備(キックスターター廃止)
CRF450R同様、軽量なリチウムイオンバッテリーを採用

幅広いコンディションに対応する3つのモード(STANDARD/SMOOTH/AGGRESSIVE)選択が可能に

摩擦や洗車により剥がれにくいインサートフィルム成型のシュラウド一体型グラフィックを採用
Hondaモトクロスマシンの象徴であるエクストリームレッドを採用
main-06 17-10

CRF250R 10月27日発売(受注期間10/6~2018年1/31まで)
2018_CRF250R_600x400_Red_trans 17-10
メーカー希望小売価格 831,600円(消費税8%込)

「フルモデルチェンジしたCRF250Rでハッピーファンを戦うぞ!」って貴方
ご購入の際はハッピーファンエンデューロレースに3回無料ご招待の年間パスプレゼントなど
楽しくてお得な特典満載のH&Bでヨロピクね

徳留真紀・全日本RR参戦レポート(R8/岡山)

こんにちは、カメ吉です。

先週末、岡山国際サーキットにて行われた全日本ロードレース選手権第8戦に参戦した
トメ先生(徳留真紀)より参戦レポートが届きましたので
ファンの皆さんにもご報告します
RACE1 17-10

全日本後半戦は岡山国際サーキットからの開催

2017全日本選手権も残り2戦。
JSB1000クラス以外の全日本各クラスにとっては約3か月の長いインターバルがようやく開け、
秋晴れの岡山国際サーキットから再開となる。
昨年はJ-GP3クラスで、タイトルを引き寄せる劇的な勝利を上げポイントリーダーに返り咲いた岡山ラウンド。
徳留にとってもその昔TIサーキット英田としてオープンした頃から親しみのあるコースである。
3ヶ月の間は身体の療養を続け、普段から取り入れているフラットトラックやトライアルでのオフロードトレーニングを行っていた。
ただロードに関してはミニバイクに一度乗っただけで、GP2マシンSPEED UPでのテストの機会には1度も恵まれなかった。
しかし一週間前に行われた岡山での事前テストでは、3ヶ月振りに乗るGP2マシンにもかかわらずらずブランクを見せない走りを見せる。
トップタイムをマークしたライダーとの差は約1秒半とこれまでより少なくなりつつある。
トップのタイムは1´31"3に対し徳留は1´32"9。
レースウィークに入り金曜に行われたART合同走行では、更にタイムをコンマ5秒上げて32秒5で8番手となった。
勿論更に上を狙う為にマシンセットアップの方向性や走らせ方など課題は豊富である。
オートポリス終了時点で年間ランキングは9位。
GP2の1年目の今シーズン、残り2戦でどこまで上がることが出来るか。
ART1 17-10


9月30日 土曜日 天気 晴れ 路面コンディション ドライ   

公式予選 10位 1´32"316

この週末は常に好天に恵まれており土曜日も絶好の予選日となった。
9時45分から40分間で行われる公式予選を新品のスリックで走り切る作戦。
明日の決勝に向けタイヤのグリップの低下した状態でもタイムを落とさないように走り切るためだ。
コースイン後徐々にペースを上げ、7周目に自己ベストタイムの1´32"316をマークしこの時点で9番手。
さすがに予選ともなると周りもタイムを上げてくる。
セッション中2度ピットに入り微調整レベルでサスペンションのセットを変更。
終盤に区間タイムでベストを上回るが後半タイムを詰められず1´32"3とほぼ同等のタイム。
最終的には10番手と順位を落としてしまい、明日の決勝は4列目のグリッドが確定となった。
Q1 17-10
 

3ヶ月振り開催の全日本J-GP2。晴れの国岡山での決勝!

10月1日 日曜日 天気 くもり 路面コンディション ドライ 

ウォームアップ 10位 1´33"254

予選で思ったようにタイムを上げられなかったことを踏まえ、旋回力とリアのトラクションを上げるべくホイールベースを短くして臨んだウォームアップ。
しかし走行は8時台と大分早い時間帯の走行。
しかも朝にかけて冷え込んだ岡山の路面温度はかなり低く、転倒者も多い。タイヤのグリップも上がらずセッティング変更を評価しにくい状況。
周りのタイムも1秒ほど落ちている様に徳留も33秒前半のタイムで終了した。
WU1 17-10


決勝レース 19 周 路面コンディション ドライ 

薄曇りではあるが安定したドライコンディションでのレース。気温も上昇し好レースが期待できる。
徳留は4列目アウトサイド10番手グリッドからレースを迎える。
スタートで若干遅れ1周目を11番手で通過。
RACE2 17-10
序盤に思ったようにペースが上がらず、前を行く柴田と大木を捕らえるのに時間を要する。
8周目に4位を走っていた作本の転倒により10位に上がる。
翌周のバックストレートエンドのブレーキングで大木をパスし9位に上がると、そのまま前を行く柴田に急接近し8番手を伺うが、後半ペースを盛り返してきた柴田と付かず離れずの展開。
残り周回が少なくなると周回遅れのライダーが出始める。
レースもあと3周となった所でトップ争いの石塚が転倒し8位に上がるも、運悪く周遅れに阻まれ柴田を捕らえるには至らず、そのまま8位でチェッカーを受ける。
RACE7 17-10

予選の自己ベストタイムに近いペースで好バトルを展開出来た徳留ではあったが、残念ながらレース後にイエローフラッグ時の追い越しペナルティの裁定が下る。
17周目の左から右と連続するWヘアピン1つ目進入で、石塚の転倒によりイエローフラッグの掲示される。
前を行く柴田を追う徳留は間に入ってしまった周回遅れの選手をルール通り抜かずにコーナーへ進入。
転倒現場を過ぎ、グリーンフラッグが降られていたWヘアピン2つ目の進入で周回遅れをパスしたのだが、これがルール上ペナルティとなりレースタイムに30秒が加算され13位に降格となってしまった。
安全上全く問題は無いのだが、ルール上このペナルティを受け入れざるを得ない。

ポイントランキングでは今回徳留は8ポイントを獲得。
前回より順位を2つ上げ7位で最終戦を迎える。

次戦は11月4・5日鈴鹿サーキットでの開催。



トメ先生のコメント
レース序盤のうちに少しでも上に上がるつもりでしたが、スタートで順位を上げられずまたレース前に変更した足回りのセッティングでバイクの感触が思ってたより変わり、ペースを掴むのに少し時間がかかった為、前のグループと離されてしまいました。
序盤からコーナー立ち上がりでのリアのトラクションが低下し、特に加速が大事とされるコーナーでタイムロスしていました。
それでも何とか予選タイムと同等レベルのペースで周回出来、最終的には8位でゴール。
セッティングの変更で良い所はありましたがセットの詰めが足りませんでした。
ただ、レース後ペナルティで30秒加算される事となり残念な結果となりました。
勿論、黄旗区間での追い越し禁止は認識しており、転倒箇所を過ぎた後グリーンフラッグを確認し周回遅れをパスしたのですが、抜くタイミングが少し早かった様です。
このような形で順位を落としてしまった事に応援して頂いている皆様には申し訳ない気持ちです。
今回も代表の松永さんを始めとしたチームの皆のサポートに支えられ、レースが出来た事を本当にありがたく思います。
また前半戦から続く身体の不具合もインターバルの間に症状は改善されていますし、次の鈴鹿では今年最高のレースが出来る様、マシンのセッティングともっと速く走るライディングを考え準備します。

いつも応援して頂いている沢山のスポンサー様、ファンの皆さまに感謝しています。
引き続き応援宜しくお願い致します。

20171001193625 17-10

・・・との事でした

前戦から約3か月ぶりのレースはトメアカデミーの聖地・岡山国際サーキット
事前テストの好調ぶりもあり、トメアカデミー生徒のみんなも大いに期待していた大会
それだけに決勝レースでのペナルティ順位降格は残念でした
・・・とは言っても、ランキングは7位に昇格
残るは最終戦の鈴鹿のみ
今シーズンも最後の最後までトメ先生の応援がんばるぞー

トメ先生の第8戦の決勝レースが見たい方は
下記のテレビ放映・動画共有サイトをチェック
・MFJ LIVEチャンネル J-GP2レース https://www.youtube.com/watch?v=GM6EdJxkamg
・SUPERBIKE.JP J-GP2レースダイジェスト https://www.youtube.com/watch?v=gQHdaKd8xuA
・BS12 TwellV〈RIDE&DRIVE〉 10月7日(土)27:00~放映 http://www.twellv.co.jp/program/sports/road.html
・Motoちゃんねる http://moto-ch.jp/

ガッチの日

ハッピ~バ~スデ~♪ ガッチ~♪

今日10月4日ガッチ(小川友幸)の41回目のお誕生日でーす
Cv_7KpFUAAAu8bo 17-10
昨年の目標
0歳で連覇をみごと達成したガッチ

今年の目標は何だったんでしょう?

きっと、41歳で連覇じゃないかな

そのためにも今週末ガッチの地元で開催される
全日本トライアル選手権第6戦中部大会を制して
連覇に王手だ
2017jtr_rd06 17-9

NSF100受注開始

HRCミニバイクレーサー“NSF100”今日から予約開始でーす
IMG_1676 14-8-22

年に春と秋の2回しか発売されない“NSF100”には予約受付期間があり
期間内にご予約いただいた台数しか生産されないので
購入を予定している方はこの期間内にご予約下さい
※今回は2018年春発売分です(納車は4月下旬~6月予定)

NSF100 442,800円(消費税8%込、送料別途要)
NSF新車 14-9-25
※レース専用車のため、一般公道での走行は出来ません

・・・とは言っても、ミニバイク愛好家の店長は
「今年からミニバイク始めたい」「来年まで待てない!今すぐ乗りたい!!」って方のために
先行オーダーして、ただいま即納車1台H&B店頭にて販売中
DSCN8763 17-10

同じくHRCのミニバイクレーサー GROMコンプリートレーサー
レースベース車+バトルファクトリーKIT 378000円(消費税8%込、送料別途要)もご相談下さい

当店H&Bは店頭商談のみ行っております
お電話での商談および通信販売は一切行っておりませんので皆さんご来店くださいね

今日のやぎ座さん

こんにちは、カメ吉です。

朝起きるとすでに雨

昨日から車には月曜ミニバイククラブの準備してあったのに残念

でもよく見ると↑奥さんの装具しか準備してない
さては、また奥さんだけで楽しむつもりだったな

当然雨だからクラブ活動は中止になり
遊びモードからお仕事モードへスイッチして
和泉へバイクの登録にやってきました


お仕事が終るとちょうどお昼の時間

今日のやぎ座さん(奥さん)
「何をやっても意気消沈、そんなやぎ座のラッキーな食べ物はエビチリ」
と朝の占いを思い出し、エビチリ弁当を探したけど見つからず
確かに、何をやっても意気消沈・・・

仕方ないから代わりに鶏チリ弁当を買って

ある場所に軟禁状態の店長とランチなぅ

全日本RR岡山

こんにちは、カメ吉です。

今日、岡山国際サーキット全日本ロードレース第8戦が開催され
久々に全クラスが勢揃い

最終戦を前にタイトル争いを左右する注目の戦いなので
ホントはオイラもサーキットで応援する予定だったんだけど
どーしても行けないワケがあり
泣く泣くライヴチャンネルで観戦

で、オイラが応援するライダーの結果は・・・

J-GP2クラスのトメ先生(徳留真紀)は8位でゴールしたんだけど
その後30秒加算のペナルティを受けてしまい13位となってしまいました
20171001193551 17-10
うーん残念だけど終ったことは仕方ない
最終戦の鈴鹿でリベンジだ!

そしてJSB1000クラスの津田お兄ちゃん(津田拓也)は
4位でチェッカーを受けランキングトップを死守
最終戦はぜひとも優勝でタイトルを決めてもらいたいですね

そして、そして
ST600クラスに今年も浪速のスタンド職人・J-トリップのFaTMANさんが岡山に登場
1年ぶりの全日本は無事23位でチェッカー

今日は応援に行けなかったけど
最終戦の鈴鹿は絶対に絶対に応援に行きたーい
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム