練習からの・・・バトル

こんにちは、カメ吉です。

昨日慌てて、GW中に開催したイベントの報告をしましたが
まだあと1つ残っているんです

それは、5月7日のH&Bユーザーさんとのオフロード練習会
DSC_0610 17-5
店長がオフロードの練習に行くのに
1人じゃちょっと寂しいからと、急遽ユーザーさんに声をかけ
一緒に練習しました

この日も朝からお天気がイイー
DSC_0613 17-5

午前中は広場で練習して
DSCN1079 17-5

午後からトレーニングコースを走行
DSC_0626 17-5
DSC_0623 17-5

すると・・・
ん!? なんだか見たことのある体形の人を発見
DSC_0624 17-5
決して速そうに見えないのに、けっこう速い

もしや!?
と思ってジャージのネームを確かめると
DSC_0629 17-5
MCおやじちゃんやーん

さらに、ハッピーファンのマーシャル歩ちゃんも練習に来ていたので
「CRF125Fでタイムアタックしよー!勝負だー!!」って事になり
DSCN1119 17-5
ハッピーファンファミリー3名によるバトル・オブ・スタッフが開幕

まずはアタックする順番をジャンケンで決め
DSCN1117 17-5

第一走者はMCおやじちゃん
スムーズな走りでなかなかイイんじゃない
DSCN1122 17-5

最終コーナーを立ち上がって
DSCN1124 1-5

オイラの正面の杭でゴール
DSCN1125 17-5

タイムはどうかな?
結果は最後に発表します

お次は店長にライダー交代
DSCN1128 17-5

けっこうイイ感じに走ってたら、前のライダーに追いついちゃった
DSCN1132 17-5
今回のバトル・オブ・スタッフは
みんなが練習走行しているコースで
オイラたちが勝手にタイムアタックしているだけなので
当然、他のライダーさんもコース上を走行しています
だから、他のライダーさんの走行の邪魔をしないのが鉄則!

店長は次のコーナーで上手くインからパスに成功
DSCN1134 17-5
ほぼタイムロスなし

そして最終コーナーでは
この前のハッピーファンでイマタカに教えてもらったワンポイントレッスンを思い出しながら疾走
DSCN1130 17-5
頭の位置がポイントです

そのままスピードをのせてゴール
DSCN1138 17-5
いいタイムが期待できそう

最後は歩ちゃんがアタック
DSCN1142 17-5
店長とおやじちゃんの目の前のコーナーを砂煙を上げて駆け抜けて行く

最終コーナーを立ち上がると
DSCN1145 17-5
ゴーーーール
DSCN1139 17-5
けっこう速いかも~

3人全てのアタック後、タイムが発表された

おやじちゃん・・・1分02秒
H&B店長・・・0分55秒
歩ちゃん・・・0分59秒
DSCN1147 17-5
って事で、GWバトル・オブ・スタッフは店長がみごと勝利

店長曰く勝因は最終コーナー
ワンポイントレッスンをちゃんと聞いてて良かったね~
7月のハッピーファン夏の大会でもイマタカのワンポイントレッスンを予定しているので
今よりちょっと速くなりたいライダーはぜひ聞くべし!

そんなプチテクニックのお陰とは知らない歩ちゃんから
「どこが違うのか見たいから走って」と言われ
DSCN1151 17-5
調子にのって得意気に走ってたら
DSCN1152 17-5
コケました

こうしてGW最後の日曜日をオフロードで締めくくった3人のハッピーファンファミリー
DSC_0632 17-5
この暑さ、オジサンたちにはちょっとキツかったわぁ

How BIG! (゚∀゚)

さっき、いつもお世話になっている方から
「ちょっと大きいんだけど・・・」
畑で採れたばかりのお野菜を袋いっぱいにいただいてきました
DSCN1412 17-5
オイラの甲羅くらいの大きさのジャガイモがゴロゴロと!
こんなに大きいけど品種は“北あかり
ポテトサラダやコロッケ、じゃがバターなどがオススメとの事
1つで何人前できるんだろう・・・

さらに、オイラより余裕で大きな玉ネギもいただき!
DSCN1407 17-5
「こんな大きな玉ネギ見たことないわ~こんなに食べたら血液サラサラ♡」と奥さんご満悦

オニオンスライスだけじゃなくて、どうか美味しく料理して下さい

親子でアウトドア!ライダー編

こんにちは、カメ吉です。

た、た、たいへんだー
GW休み中に開催したイベントの報告がまだ2つも残ってるのに
今日と明日で5月が終わっちゃう!?

このままでは気持ち良く6月を迎えることが出来ないので
今日は5月5日に開催した
『親子でアウトドア!ライダー編』を報告します

このイベントはキャンプや釣り、アウトドアクッキングなど
さまざまな自然体験活動を行っている大阪府青少年活動財団(ユースサービス大阪)からご依頼を受け
昨年から始まったプログラム

今年は奈良県吉野町の野外活動施設で開催
DSC_0590 17-5
会場のすぐ隣には吉野川が流れ
DSC_0588 17-5
DSC_0589 17-5
廃校になった元小学校の校庭という最高のロケーションで
淳先生とヨッシー先生とオイラたちが子供たちにバイクを楽しく体験してもらいます
DSC_0431 17-5

参加者は3班に分かれてアウトドアとバイクを順番に体験

午前中に体験してもらう最初のグループの親子にまずはバイクを知ってもらおうと
店長が写真で説明
DSC_0438 17-5
さらに淳先生がお得意のライディングパフォーマンスを披露
DSC_0442 17-5
いきなりのウイリーにチビッコもパパ・ママもビックリ

そして、いよいよスクール開始
ヨッシー先生が子供たちにもわかるようにハンドル、ブレーキ、アクセルなど
各所の名前と使い方を説明
DSC_0445 17-5
最初はパパ・ママがエンジンになってバイクを押し
チビッコはバランスをとってブレーキで止まります
DSC_0449 17-5
バランスが取れたらエンジンかけて走行
DSC_0451 17-4
パパ・ママの合図でスタートとブレーキ

1人で走れるようになったら淳先生の先導で広い校庭を走ります
DSC_0456 17-5

チビッコたちがスイスイと走ってる間に
初めてバイクに乗るパパとママに店長が乗り方を教え
DSC_0455 17-5
DSC_0459 17-5

最後は親子一緒にランデブー走行
DSC_0462 17-5

楽しく走ったあとはライダー姿でハイチーズ
DSC_0464 17-5

午前のグループが終わるとお昼休み時間

この日はとーっても良いお天気で暑い
さらにお昼は風もなく
鯉のぼりもこのとおりグッタリしてる・・・
DSC_0465 17-5

ついでに店長も木陰でグッタリ・・・寝てる
DSC_0466 17-5
でも、このあとアイスクリームの差し入れをいただくと
元気もヤル気も充電完了


午後のスクール開始
こちらもまずは店長によるバイクの紹介
DSC_0468 17-5
そして淳先生のパフォーマンス・・・あれ?
どこからか借りてきた自転車でスタンディングと
DSC_0470 17-5
ウイリー
DSC_0472 17-5
身近な自転車でもこんな事出来ちゃう事にみんなビックリ

このグループも最初にしっかりと体操
DSC_0474 17-5
特にパパとママはチビッコたちのバイクのエンジン役になってバイクを押すから
しっかり体操しておかないと次の日は筋肉痛になっちゃうかも
DSC_0476 17-5
チビッコたちも方向を変える時は自分でバイクを押します
DSC_0480 17-5
エンジンもキックペダルを踏んで自分で掛けます
DSC_0483 17-5
いつも乗ってる自転車に比べると重たいバイクを押したり
小さいチビッコにはキックでエンジン掛けるのも一苦労
でも、いろんな事を自分で体験して出来た時の達成感はガンバった分だけ大きいのです

パパ、ママと一緒に練習して
DSC_0490 17-5
スイスイ走れるようになったら
DSC_0496 17-5
パパ、ママと走ります
DSC_0502 17-5
DSC_0513 17-5
DSC_0509 17-5
暑い中、元気に走るチビッコたちに負けじと鯉のぼりも元気に泳ぎだしたよ
DSC_0516 17-5


最終グループもみんなと同じく
DSC_0525 17-5
淳先生と店長がお手本を見せて
DSC_0527 17-5
親子で初めてのバイクに挑戦
DSC_0528 17-5
DSC_0535 17-5
DSC_0539 17-5
DSC_0549 17-5
DSC_0552 17-5
チビッコたちはあっという間にス~イスイ

難しいスラロームだってクリア
DSC_0556 17-5

パパ・ママの準備が出来たら親子で走るよ
DSC_0563 17-5
チビッコがパパとママを先導したり
DSC_0576 17-5
DSC_0578 17-5
ママの走りを見守ったり
DSC_0579 17-5
初めは全然乗れなかったのに、最後はパパ、ママより上手になりました
DSC_0583 17-5
子供の成長っぷりが嬉しいこどもの日のイベント
親子でアウトドア!ライダー編が無事終了

来年もまたたくさんのチビッコたちがバイクに乗りに来てくれるといいなぁ
DSC_0591 17-5
そのためにオイラも重いコンダラ(♪思い込んだら♪)でトレーニングしておこう

このブログを見て「うちの子もバイクに乗せたい」と思ったお父さんお母さん
初めてのバイク体験“ハッピーファンキッズバイクスクール”が
大阪の河内長野市でも開催しまーす
ぜひ親子でバイク体験して下さい

★キッズバイクスクール★
開催日:7月16日) ☆参加者募集中☆
会場:プラザ阪下(河内長野市)
対象:バイクに乗りたい元気な子供とその保護者
※コマなし自転車に乗れる子限定
参加費:1組¥6000(バイク、子供用装具一式レンタル費含む)
時間:午前の部9:00~11:00 午後の部13:30~15:30

参加申込み方法は下記の『ハッピーファン』HPをご覧下さい。
また、申込み用紙はH&Bなどのハッピーボンボン各店へご請求ください
http://www.happybonbon.net/

サイズ合わせ

こんばんわ、カメ吉です。

今日は朝から夕方までメーカーのお勉強会など
遊びじゃない予定がいっぱいだった1日

ひと通り用事を済ませたらダッシュでRSタイチ本店へGO!
DSCN1389 17-5
なんとか閉店30分前に到着

今回の目的はツナギのサイズ合わせ

今使ってるツナギはもう10年くらい
ミニバイクでコケて何度も何度も修理してきたし
革もそろそろ限界だし
サイズもちょっとキツいし・・・そろそろ買い換えの時期

20歳からRSタイチのツナギを着てきた店長
最初のツナギからずーっとサイズはSレギュラー

で、今回は?

ワイドでもピッチピチ!
DSCN1391 17-5

ミニバイクならこのサイズでもいいんだけど
鈴鹿サーキットなどを走行する時にはいつもより厚めのバックボーンプロテクターと
胸にチェストプロテクターを装着するため
さらに大きいサイズを試着してみると
DSCN1392 17-5
うん、キツ過ぎずバイクの上で動きやすい
大きいとこだけを少し詰めてもらうとバッチリ!
このサイズに決定

それにしてもツナギも進化したねぇ
今使ってるツナギとは比べ物にならないくらいいろんなことにプロテクターが付いていて
より安全なものになっています
革も長年使っていると固くなって強度も落ちるし
知らず知らずのうちに体形の変化もあるし
安全のため、快適なライディングのために
ある程度で買い替えは必要ですね

今日のサイズ合わせで思っていたよりも身体が成長していて
「ダイエットしないと・・・」とちょっと反省していた店長
DSCN1394 17-5
晩ご飯食べ終わったらさっそくデザートメニューに心奪われていました

こりゃダイエットする気ないな・・・

5月スポライ

こんにちは、カメ吉です。

今日は青空の下
H&Bスポーツライディングスクールを開催しましたー
DSCN1259 17-5

今回は朝一から店長がプチテクニックを伝授
子供の頃からお手伝いでバイクの出し入れをしていた店長は
バイクの取り回しはプロ級
DSCN1240 17-5

成人男性としては背丈が小柄ですが
バイクの大きさに関係なくいとも簡単に取り回します
DSCN1249 17-5
コツさえわかれば片手でもス~イスイ

さらに、足つきの悪いバイクを乗る時のコツなど
女性や小柄な方は知っていれば得するプチテクニックも披露
気になる方は次回のH&Bスポライで店長に教えてもらってください


さて、今日のスクールの課題は上手くフロントブレーキを使う!
DSCN1265 17-5
さらに、加減速時のフォーム
DSCN1304 17-5
ハンドルにかかる負荷を感じてコーナリングを安定させ
DSCN1292 17-5
目線も大事!
DSCN1313 17-5

これらの課題を1つずつこなして
最終的に全てが出来るようになると
いろんなコーナーをスムーズに曲がれるように

午後はさらにいいお天気
DSCN1319 17-5

午前中の課題にパイロンスラロームやUターンも取り入れたコースを走行します
DSCN1331 17-5
フロントブレーキ、フォーム、ターン、目線
それぞれに集中して繰り返し練習
DSCN1337 17-5

うんうん、みんなイイ感じになってきた
DSCN1366 17-5

いいお天気すぎて暑かったけど
みんな「休憩!」って言わないと走り続けちゃうくらい集中していました
DSCN1386 17-5

次回、6月25日()は女性ライダー限定レディースライディングスクールを開催します
DSCN1371 17-5
レディースライディングスクールはただいま参加者募集中
女性ライダーの皆さんどしどしご参加くださいね

『レディースライディングスクール』
開催日:6月25日) ✩参加者募集中
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市) 
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費(保険料込):一般/¥5000、 H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
講師:吉田和泉(ホンダライディングインストラクター)
申込み方法:H&Bまたはールエスタイチ各店店頭にて
      申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
      ※電話申込み・予約不可
      申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
      必ず参加車両でご来店下さい。

スクール専用のレンタルバイク(限定1台/CB400ライセンス)をご用意しました
レンタル料:¥10000 (参加費別途要)
※転倒等による車両破損は別途ご請求します。
期間中にH&B店頭にて申込用紙を記入いただき応募(締め切りは開催1週間前)

祝・開業12年

こんにちは、カメ吉です。

今日5月27日
萬樹亭さん開業12年
1495878583592 17-5

2005年に松原市にお店を構え
トメ先生と一緒の時も
IMG_1201 17-5
ガッチと一緒の時も
IMG_4647 17-5
ワイワイみんなと一緒の時も
IMG_3983 17-5
こっそりオイラと店長だけの時も
IMG_2936 17-5

福島区へ移転して“焼き肉ソムリエ萬樹亭”になってからも
DSCN1057 17-5
DSCN1060 17-5
DSCN1058 17-5
いつも美味しくいただいてまーす

これからもずーっと美味しい焼肉ヨロピクね~

追悼 ニッキー・ヘイデンを振り返る

ホンダHPでは、先日亡くなったニッキー・ヘイデンを偲んで
追悼 ニッキー・ヘイデンを振り返るが公開されています
http://www.honda.co.jp/Racing/nickyhayden/?from=RSS#report
social 17-5

2003年、Repsol Honda TeamからワークスライダーとしてMotoGPへデビュー
2005年に母国アメリカGPにてMotoGP初優勝
Honda最高峰クラス200勝目となるメモリアルウイン、そして念願のチャンピオンを獲得した2006年
その後2016年には戦いの場をスーパーバイク世界選手権へ移し第6戦マレーシア大会で初優勝を挙げ
同年、13年ぶりの鈴鹿8耐にて予選2番手を獲得
そして2017年も引き続きスーパーバイク世界選手権へ参戦していたニッキー
彼のヒストリーを思い出の写真と共に振り返りましょう

また、公開されていたCBR1000RR Fireblade SP2 プロモーションムービー
引き続き見る事ができます

さらに、Hondaウエルカムプラザ青山ではニッキーの功績を称え
チャンピオンを獲得した2006年のマシン「RC211V」と、実際に使用したレーシングスーツとヘルメットを特別展示
tenji 17-5
期間:2017年5月26日(金)~6月23日(金)
場所:東京都港区南青山2-1-1Honda青山ビル1階 Hondaウエルカムプラザ青山
URL :http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/event/2017/20170526/

徳留真紀・全日本RR参戦レポート(R3/SUGO)

こんにちは、カメ吉です。

5月15日、スポーツランドSUGOで行われた全日本ロードレース第3戦
参戦したトメ先生(徳留真紀)から参戦レポートが届きましたので
トメ先生を応援するファンの皆さんへご報告します
FREE 17-5


J-GP2の第2戦目

雨の開幕戦筑波を総合13位で終え約一か月が経過。
迎える第2戦目は宮城県仙台市郊外のスポーツランドSUGOでの開催。
今年は例年より1か月ほど早い時期の全日本開催となる。
筑波のレースの翌周にここSUGOでテストを行った。
4月のSUGOは春先の気候。
気温はかなり低く風も強いためグリップが低く必ずしも良いコンディションではなかったが、
テストが出来たことでマシンの改良すべきポイントが分かりつつある。
国内で誰も走らせた事の無いマシンをどうやったら戦える状態に持って行けるか。
マシンサイドとライディングの模索は続く。

レースウィークの木曜日、金曜日に行われた合同走行は天候にも恵まれ、ドライコンディションでマシンを走らせる事が出来た。
FREE1 17-5
抱えていたフロント周りの違和感が少なくなった事で、リア周りのサスセッティングも大きく変わった。
積極的な走りが出来る様になりセットアップの方向性も少しずつ見えてきた。
トップタイムからは1秒半ほどの遅れまで挽回し、筑波の時に比べると大きく前進したと言える。
FREE2 17-5
フォークオフセット、ヘッドパイプ回り、ピボット、リンク等々とSPPED UPの車体はフルアジャスタブルで仕様変更可能な部分は多いが、現在手持ちのセッティングパーツは数少ない。
その中でのセッティングにようやくかかれたという状況。


木金と好天だったSUGOの天気は下り坂で土曜日は朝から雨模様。
朝一のGP-3クラスの予選こそ行われたものの、その後SUGO特有の深い霧が立ち込め、
予定されていたスケジュールは視界不良の為全てキャンセルとなった。
その為日曜日に予選決勝を行うという変則スケジュールに変更された。
予選2 17-5


5月14日 日曜日 天気 雨 路面コンディション ウェット   

公式予選 10位 1´47"341

15分間の朝のウォームアップ走行を5分延長し公式予選が20分間で行われることとなった。
路面は完全にウェット。転倒者も相次ぐ難しい路面状況。
徳留のウェット路面の走り出しの順位は悪くなかったが、ペースが上がるごとに路面からのグリップ感が乏しくなり慎重な走りを余儀なくされ徐々に順位を下げる。
ラストラップにタイムアップするも4列目10番手グリッドとなった。
弱い雨は終始降り続いており決勝も同じようなコンディションとなりそうだ。
予選1 17-5


決勝レース 18周 路面コンディション ウェット

雨は止むことがなくレインタイヤを装着してのレースとなった。
4列目アウトサイドから好スタートを切り数台を抜きながら1コーナーへ進入。
ここで前方を走る榎戸が単独転倒しそれを避けるために周囲は混乱。
運悪く徳留の前に転倒したマシンが滑って来た為、接触を避けるためにコースアウトを余儀なくされた。
せっかく上げた順位を最下位に落としてしまう。
レースから大きく引き離されてはいたが徳留はすぐさま集団に追い付くと立て続けに4台をパスし1周目を13位で戻って来る。
翌周には11位。3周目に岩崎と中村を抜き9位に上がった。
レース1 17-5

路面の状況は悪く、転倒者が相次ぐサバイバルレースとなる中、単独走行で試行錯誤しながら走行を続ける徳留。
11周目までに6位まで順位を上げる。
残り2周となった17周目、急速にペースを上げて来た中本に最終シケインでパスされ7位にダウン。
ラストラップの1コーナーで刺し返そうと試みるが入り切れない。
その差を詰められず7位でチェッカーを受けた。
レース2 17-5

ライダー・メカニックにとっても走らせながらマシンの特徴を徐々に掴み学習しながらの戦い。
まだまだこれからではあるが、筑波から今回のSUGOへ大きく飛躍していると言える。
本国からマシンのパーツもいくつか届いており、マシンのバージョンアップも期待できる。
ポイントランキングは3戦全勝でトップを行く水野が75ポイントで2位生形以下を引き離している。
3位以降は接戦。
徳留は今回14ポイントを獲得し順位を一つ上げ井筒と同ポイントの12位であるが、
6位の石塚まで僅か6ポイント差と接近しており、3位の関口まで16ポイントと大きく離されていない。
シーズンが進むに連れどこまで上げる事が出来るか楽しみだ。
次戦は6月10・11日。栃木県ツインリンクもてぎでの開催。



トメ先生のコメント
榎戸の転倒を避けてのコースアウトは残念!
序盤の追い上げの時のマシンの印象は良かったですが、ペースが上がると走りにくくなってしまいました。
ドライからウエットへのセッティング変更が予想より大きく出てしまいました。
これでまた次回へのデータ収集と学習出来ました。
苦しかった開幕の筑波で頑張れたことで、このSUGOでやっとスタートラインに立てた感じです。
試行錯誤しながら取り組んでくれているメカニックの藤岡君やチームのお陰です。
タイヤの性能が非常に高く筑波ではそのメリットを生かせずにいましたが、ようやくマシンが正常に機能し始めたのでSUGOではコーナーを攻められるようになり乗るのが楽しくなってきました。
ただ攻め所のコーナーで思いっきり走れないのでまだまだ発展途上ではあります。
ライダーへの要求も大きくなってきましたね。トレーニングを続ける必要があるようです!
だんだんとトップとのタイム差も詰まって来たし、次のもてぎに向け新たなパーツも試して行きたいです。
本当に残念なのは今年は天気に恵まれず3戦やって完全ドライでレースが出来ていないことです。
他のライダーとレースする事でマシンやライディングの学習とデータ収集をしたいのですが。まあ天気は仕方ないですね。
皆様のご協力のお陰で厳しいながらも何とかこの2戦目も戦うことが出来ました。
マシンを理解しながらトライ&エラーは続きますが更にライダー・メカニック・マシン共にバージョンアップして行きます。
応援して頂いている沢山のスポンサー様、ファンの皆さん、そしてプラスワンの松永氏を始めチームの皆に感謝しています。
引き続き宜しくお願い致します。

FREE5 17-5

・・・との事でした

お得意のスタートがばっちり!
・・・だったのに、他車の転倒を避けてのコースアウトは不運だったね
でも、そこからの追い上げで6位まで順位を上げてきた時は
オイラ、わくわくとドキドキでPCのライヴ映像にかぶりつきでした
結果、7位でチェッカー
未知のマシンと格闘しながらも、確実に前進しているので今後に期待大です!

何はともあれ、開幕戦も今回も天候に恵まれないレースが続いているので
次戦こそは、鮮やかなブルーのSpeed upを青空の下で見たいですね
FREE3 17-5

トメ先生の第3戦の決勝レースが見たい方は
下記のテレビ放映・動画共有サイトをチェック
・MFJ LIVEチャンネル J-GP2レース https://www.youtube.com/watch?v=BnG8Nzor8kw
・SUPERBIKE.JP J-GP2レースダイジェスト https://www.youtube.com/watch?v=NcjfmfvgP1E
・BS12 TwellV〈RIDE&DRIVE〉 http://www.twellv.co.jp/program/sports/road.html 
『WEBロックオン』 にて後日配信予定 http://www.web-lockon.jp/race/index.html

今週末はスポライ

こんにちは、カメ吉です。

今週末5月28日()はH&Bスポーツライディングスクールを開催します
DSCN9625 17-4

乗車姿勢やブレーキング
みんなが苦手なUターンやバランス走行など
ライディングの基本から
街中で役立つちょっとしたテクニックまで
H&Bスポーツライディングスクールで学びませんか?

少人数制だから、1人1人に講師がアドバイス
DSCN9807 17-4

午前はしっかり基礎練習、午後は楽しい応用練習で
あなたも安全でカッコいいライダーに!
DSCN9733 17-4

H&Bスポライはただいま参加者募集中

また、6月25日開催の女性講師による女性ライダーのための
『レディースライディングスクール』もただいま参加者募集中です

『H&Bスポーツライディングスクール』
開催日:5月28日() 4/28より受付開始
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費(保険料込):一般/¥6000
          H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可、未成年者は親権者の同意が必要
※申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
 必ず参加車両でご来店下さい。

『レディースライディングスクール』
開催日:6月25日) ✩参加者募集中
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市) 
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費(保険料込):一般/¥5000、 H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
講師:吉田和泉(ホンダライディングインストラクター)
申込み方法:H&Bまたはールエスタイチ各店店頭にて
      申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
      ※電話申込み・予約不可
      申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
      必ず参加車両でご来店下さい。

スクール専用のレンタルバイク(限定1台/CB400ライセンス)をご用意しました
レンタル料:¥10000 (参加費別途要)
※転倒等による車両破損は別途ご請求します。
期間中にH&B店頭にて申込用紙を記入いただき応募(締め切りは開催1週間前)

CBR1000RR SP2を発売

こんにちは、カメ吉です。

RC213V-Sのテクノロジーを受け継いだ人気のCBR1000RR SPをベースに
サーキット走行やレースでの使用を想定し、さらに性能を向上させた
スーパースポーツモデルCBR1000RR SP2のオーダーエントリーが
6月5日(月)より開始しまーす
http://www.honda.co.jp/motor-order/2017sp2/
product-04 17-5
「オーダーエントリーって予約じゃないの???」

そう、今回は早く予約すれば買えるってわけじゃなく台数限定で販売

しかも、たったの35台!

だから、購入したいなぁと思った方はHondaホームページ内の専用サイトでのご商談のお申し込みが必要
(受付期間:2017年6月5日(月)から6月26日(月))
もし、限定台数を上回るお申し込みがあった場合は、抽選になるそうです

なので、このスーパースポーツCBR1000RR SP2のご購入を考えている方は
6月5日~6月26日までに下記サイトへのオーダーを忘れずに!
http://www.honda.co.jp/motor-order/2017sp2/

そして出来れば、購入販売店に当店H&B”ホンダビジネス大阪”を選んでもらえたら嬉しいなぁ~

H&Bなら、購入後はライディングスクールや、ツーリング、サーキット走行など一緒に楽しみたいし
オフロードやフラットトラック、トライアルなどなどスキルアップのためのイベントも盛りだくさんだよ~
DSCN1196 17-5
スーパースポーツを手に入れたらぜひ一緒にサーキット走行も楽しみましょうね~

CBR1000RR SP2の詳細は下記を参照
専用サイトhttp://www.honda.co.jp/motor-order/2017sp2/
ニュースリリースhttp://www.honda.co.jp/news/2017/2170522-cbr1000rrsp2.html

サーキットを走る

こんにちは、カメ吉です。

昨日の定休日は久しぶりに鈴鹿サーキットへ行って来ました
DSCN1169 17-5

店長の愛車はCBR1000RR
せっかくのスポーツバイクだから、たまにはサーキットで思い切り走りたい!
そんな時はナンバー付バイクだけが走れるライドオンクラブを利用します
DSCN1171 17-5
昨日は同じくCBR1000RRに乗るNくんも自走で走行に来ていました

いざコースイン
DSCN1176 17-5

久しぶりのサーキット
1本目はバイクの調子とコースを確認しながら走行
DSCN1177 17-5
DSCN1179 17-5
なかなかイイ感じに走ってたんだけど
さすがに昨日の暑さ
30分を走り続けるのは店長には無理
チェッカーの前にピットインしてきました
DSCN1181 17-5
決して無理をしないのがサーキット走行の基本

次の走行までに時間があったので
お昼ご飯を食べて・・・昼寝
DSCN1186 17-5
寝返りをしながら爆睡すること約1時間
DSCN1190 17-5

しっかり体を休めた店長は2本目の走行へGO!
DSCN1192 17-5
DSCN1193 17-5

またまたイイ感じに走行し
DSCN1197 17-5
今度はチェッカーを受けてピットイン
DSCN1223 17-5
お疲れさまー

イイ汗かいた店長は
サーキットホテル横にあるクアガーデンにて汗を流し
DSCN1225 17-5
ガッチ・チャンピオンTシャツに着替えて
ガッチとの祝勝会へGO!
DSCN1227 17-5
走行でちょこっとだけ消費したカロリーを
焼肉でめいっぱい補給しましたとさ


・・・・ってな感じで店長はサーキット走行を楽しんでいます
皆さんも自分のバイクでサーキットを走ってみませんか?
DSCN1196 17-5
ナンバー付バイク限定のSMSC ライドオンクラブがオススメです
詳しくはhttp://www.suzukacircuit.jp/rideon_s/をチェックしてね

✩69

ありがとうニッキー
DSCN1230 17-5
ずーっと忘れないよ・・・

https://twitter.com/MotoGP/status/866723766654574592
http://www.honda.co.jp/SBK/news2017/2017-05/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00123870-rcg-moto

祝勝会

こんばんわ、カメ吉です。

遅ればせながら
今夜はガッチ&裕大くん祝勝会
20170523011144 17-5

この日のために焼肉を我慢していた店長
正装(ガッチ・チャンピオンTシャツ)して久々の焼肉を堪能しました

ガッチ&裕大くんは今週末ツインリンクもてぎにて開催される
トライアル世界選手権・日本グランプリに出場!
世界のトップランカーとのガチバトル
結果次第ではまたまた美味しい焼肉をいただくことになるかも~

初夏ツーリング

こんにちは、カメ吉です。

第3日曜日の定休日だった今日
数日前に急に思い立った“初夏のツーリング”に行って来ました

急すぎるから2~3人で行けたらいいか・・・くらいの気持ちで
最近バイクを買い換えた方と、早朝ツーリングのメンバーに声をかけ
突然のお誘いに集まった6台が向かった先は
ユーザーのKさんの提案で琵琶湖・近江に決定!

緑豊かな山道を抜け
琵琶湖からの風が心地よい湖畔道路を北上
途中ちょっと渋滞もあったけど
お昼過ぎに近江へ到着
お昼ご飯はやっぱり近江牛!・・・のうどん

帰りも峠道を気持ち良く走り
途中、京都のお茶屋さんにて美味しい抹茶ソフトでおやつタイム

初夏とは言え、今日は各地で猛暑日となり
実際、道の脇で表示される温度は28℃、29℃・・・32℃
数字だけを見るとビックリしちゃうけど
走っていると意外に大丈夫(渋滞中はキツイけどね)

今回の走行距離は225km
朝8時過ぎに出発し、夕方前には帰ってきました


・・・って事を何枚か撮った写真を添えて書きたかったんだけど
ツーリングから帰ってスマホを確認すると
なぜか今日撮った写真が1枚も見つからない

出発前や近江牛のうどん、抹茶ソフトなど
いつも通りに撮影したから撮れてるはずなんだけど
未だ見つからず
写真が見つかり次第、写真を貼りつけるので
まずは「ツーリングに行ってきたよ」のご報告まで

ガッチスクール参加レポート

こんにちは、カメ吉です。

報告が遅くなりましたが
ゴールデンウィークのお休みを利用して
ガッチ・トライアルスクールに参加してきました

今回のスクールは日頃ロードバイクに乗っているH&Bユーザーさんに
新たなトレーニングとしてトライアルを体験してもらいたい!

・・・と、全日本チャンピオンガッチ(小川友幸)に相談したら

「では、プライベート・ガッチスクールしましょう」

ガッチ先生とスクール会場の貸し切りが実現し
DSCN0090 17-5
さらにレンタルバイクも準備してもらいました~

朝一、会場へ到着するとまずは会場の主へごあいさつ
DSCN0089 17-5
おはよーございます!

そしてガッチ先生とごあいさつしたら
DSCN0091 17-5

しっかりとストレッチ
DSCN0097 17-5

今回の参加者はほとんどが初トライアルなので
トライアルバイクに乗るのも触るのも初めて
DSCN0104 17-5
ガッチ先生にエンジンの掛け方を教わり
掛けてみます・・・が、これが結構コツがいるんです
DSCN0101 17-5

エンジンが掛けられるようになったら
装備を着けて練習開始
DSCN0109 17-5

まずはバイクに慣れるためにウォーミングアップ
DSCN0116 17-5
初めてのトライアル
立って走るだけでも新鮮です

昨年のガッチスクールに参加したYさんはトライアル2回目
DSCN0120 17-5
前回の練習を思い出してターンの練習

自分のバイクで参加のHさんはトライアル経験者ですが、ガッチスクールは初めて
DSCN0126 17-5
ウォームアップでフロントアップまで出来ちゃうくらいけっこうお上手

ウォームアップでちょっとトライアルバイクに慣れたら
基本のライディングフォームを教えてもらいます
DSCN0132 17-5
DSCN0138 17-5
DSCN0142 17-5
DSCN0146 17-5
DSCN0157 17-5

みんながフォームを学んでいる時
トメ先生(徳留真紀)が登場
1493774043460 17-5
ロードレーサーのトメ先生もいい練習になると
トライアルをトレーニングに取り入れているんです

皆さんは教えてもらったフォームでターンを練習
DSCN0214 17-5

その走りをガッチがチェックし
DSCN0276 17-5

その都度、一人一人に直接アドバイスしてくれるから
すぐに練習に活かせられるのです
DSCN0274 17-5
DSCN0292 17-5
DSCN0463 17-5
う~ん、なんて贅沢なんだ

みんなの練習の合間に
ガッチはトメ先生や店長にも課題を出してレクチャーしてくれます
DSCN0280 17-5
DSCN0286 17-5
それぞれのスキルに合わせた練習が出来るけど
ガッチ先生は大忙しだ

平地で練習していたみんなはいよいよアップダウンの練習へ
DSCN0466 17-5
まずは歩いてコースの下見をして
山の中段まで上ります
DSCN0475 17-5
DSCN0486 17-5
DSCN0489 17-5
DSCN0494 17-5

中段までクリアできたら
続いて上段へトライ
DSCN0509 17-5
DSCN0614 17-5
写真で見てわかるかな?
上段まではけっこう高くて、斜面も急なんです

それでも基本のフォームを忘れずトライすると
中学生のMくんや
DSCN0567 17-5
まだ小学生のアーサーも
DSCN0600 17-5
DSCN0602 17-5
ガッチの待つ頂上まで上がれました

もちろん、経験者のYさんも危な気なくクリア
DSCN0591 17-5
マイバイクのHさんは安定した走り
DSCN0584 17-5

みんな集中して練習してたら気付けばあっという間にお昼の時間
DSCN0620 17-5
午後からの練習のためにしっかりとお昼ご飯を食べてエナジーチャージ

トレーニングのためにとトライアルを初めたトメ先生
今ではこんなステアも
DSCN0622 17-5
上がれちゃうくらい
DSCN0623 17-5
お上手なんです
DSCN0624 17-5


午後からはさらに難しいコースにチャレンジ
ターンしながら上ります
DSCN0754 17-5
DSCN0760 17-5
DSCN0791 17-5
DSCN0687 17-5

初トライアルのアーサー母も
DSCN0748 17-5
みごとな開けっぷり!
DSCN0750 17-5
こりゃ、ただの主婦じゃねぇな!

そんなスーパーな母ちゃんを持つスーパー小学生アーサーは
ウイリーが得意な店長に教えてもらい
DSCN0817 17-5

ウイリーを練習
DSCN0915 17-5
しかし、フロントタイヤはなかなか上がらない・・・
DSCN0919 17-5

でも、繰り返し練習してると
DSCN0926 17-5
だんだんコツをつかんでフロントアップ成功


一方、ウイリーは得意だけど
ステアがまだ苦手な店長はガッチの見守る前で練習
DSCN0883 17-5

ガッチのお手本のように
DSCN0900 17-5
スマートにステアを決めたい
DSCN0902 17-5
んだけど・・・

あっ、いきなりフロントアップに失敗し
DSCN0896 17-5
全然あきましぇん!
DSCN0898 17-5
ガッチも苦笑い


朝から初めて乗ったトライアル
午後には難しいコースが走れたり、ウイリー出来たり
楽しいトライアル体験は夢中で練習している間に終了
DSCN0949 17-5
お疲れさまでした

スクールのあとは
やっぱりガッチの走りも見たいよね~

って事で、ガッチが乗る準備をしている間に
トメ先生がこの大きなシーソーの上に乗ってみた
DSCN0951 17-5
さずがトメ先生、バランス取るの上手いわぁ

続いてアーサーも恐る恐る上ってみたが
あまりの高さにビビリまくり
DSCN0955 17-5
トメ先生がバランス取れそうなとこを教えるけど
あと1歩が進めずリタイヤ
DSCN0957 17-5
ふっ、まだまだ子供やな

スーパー小学生のアーサーもビビっちゃうこの大きなシーソーを
DSCN0970 17-5
なんと、ガッチはバイクでバランス取って
DSCN0972 17-5
走りきっちゃった
DSCN0973 17-5

その後も大きなタイヤやヒューム管などを軽々とクリヤ
DSCN1005 17-5

ガッチの華麗なテクニックを手の届くような目の前で見れました
DSCN1069 17-5

こうして1日楽しく学んだガッチトライアルスクール
DSC_0425 17-5
初めての方でもしっかりトライアルが学べるから興味のある方はぜひお試しあれ!

プライベートスクールなら会場、時間、内容も希望に合わせてもらえるから
ガッチHPに問い合わせてみてね~
http://www.tomoyuki-ogawa.com/

嬉しい訪問

こんにちは、カメ吉です。

今日、トメ先生Speed upH&Bに突然の訪問
1495167338149 17-5

そうそうたる有名スポンサーさんたちの間に
H&B”も入れてもらえて嬉しいです♪
1495167350846 17-5
トメ先生と一緒に走ってるつもりで、応援がんばります!

あっ、店長ったらトメ先生のマシンにまたがり記念撮影してる~
CIMG2418 17-5

さらに調子こいでこんなポーズまで!?
CIMG2419 17-5

こらこら、品Pがお仕事してる横でいつまでも楽しんでないで
さっさと働きなさい!
CIMG2420 17-5

ハッピーファン春の大会レポート⑤

こんにちは、カメ吉です。

ハッピーファン春の大会レポートも残すところ表彰式抽選会となりました
って事はいよいよ最終回の予感

春の大会レポートをちゃっちゃと終わらせないと
夏の大会の準備に移れないので急ぎます


「表彰式を始めまーす!本部テント前に集まってくださーい!!」
MCおやじちゃんの号令とともに表彰式が始まった

レース順にまずは1時間耐久レースを表彰します
プロダクションA 優勝 泉克彦選手(KDC+(プラス)紀南CT)
2位 藤田祥誉選手 3位 松本直之選手
0013_original 17-5
優勝した泉選手は次戦からプロダクションBへクラス昇格です

プロダクションB 優勝 中村哲選手
2位 籔内孝昌選手(神戸広年齢域林道部) 3位 井上彬博選手
0016_original 17-5
優勝した中村選手は夏の大会からオープンクラスでガンバって下さい

ミニMX 優勝 鹿師村浩選手(スクエアークロス)
2位 百野陽裕選手(リッキー&子ぐまwithNewTon) 3位 吉川秋選手(TEAM Brat's&亀レーシング)
0020_original 17-5
優勝した鹿師村選手も次からオープンクラスへ昇格です
こらこら子ぐまモン!シャンメリーファイト中によそ見しちゃダメ

オープン 優勝 吉田祐司選手(team 555)
2位 市村明選手(AE・WORKS) 3位 川﨑康平選手(CHARGER)
0023_original 17-5
1~3位に入賞した3選手は次戦からスーパーオープンにクラス昇格です

スーパーオープン 優勝 宮里悠希選手(Team BreakOut)
2位 吉田圭佑選手(チーム鷹&トコトコ林道) 3位 柿本忠昭選手(柿本輪業レース部門)
0025_original 17-5
総合でも1~3位だったお三方
次戦からは総合4~6位だったオープンクラスの強者たちが昇格してきますぞ
油断なさるな!

レディース 優勝 松木菜々美選手(フライングドルフィン レーシングメイト)
2位 寒川千恵選手 3位 松本亜希子選手(MOTO STYLE)
0028_original 17-5
優勝した松木選手はレディースクラスを卒業です

オーバー50 優勝 塩田正彦選手(スクエアークロス)
2位 辻岡正義選手 3位 伊藤等選手(クラブ グライド)
0031_original 17-5
優勝した塩田選手はオーバー50クラスを卒業

お次はチビッコライダーたちのキッズ50スプリントレース
ハッピーキッズ 優勝 北村歩くん(SWIFT RACING)
2位 大西潤一くん 3位 花崎聖彩ちゃん
0035_original 17-5
優勝した歩くんはハッピーキッズを卒業です
夏の大会はスーパーキッズでがんばってね~

続いてはオフロードスクール生徒さんたちも出場したビギナー40分耐久レースです
プロダクションA 優勝 宮崎達郎選手(CHARLIE RACING)
2位 野崎徹選手(MBF) 3位 田中空河選手
0037_original 17-5
1~3位に入賞した3選手はビギナー40分を卒業です

プロダクションB 優勝 芝崎武選手(TAKE4)
2位 大泊智弘選手(クレイジービー) 3位 大島孝之選手(MPモトクロス部)
0040_original 17-5
1~3位に入賞した3選手もビギナー40分を卒業
このクラスはなんと春の大会の最多エントリー35台!
その35台中のベスト3の選手たちだから今後の活躍が楽しみです

ミニMX 優勝 久保行庸選手(KBF団)
2位 北田武司選手 3位 松田千夏選手(Diamond・Fiap)
0043_original 17-5
1~3位に入賞した3選手もビギナー40分を卒業です
次戦からは1時間または2時間耐久でがんばってちょ


最後は2時間耐久レースの表彰
プロダクションA 優勝 吉田和彦選手(スピニッチパワー with MBF)
2位 泉克彦選手(KDC+(プラス)紀南CT) 3位 橋本秀樹選手(チーム スマイルズ)
0046_original 17-5
優勝した吉田選手は次からプロダクションBへクラス昇格です
あれ?3位の橋本さん帰っちゃったのかな?小谷さんが代理で受け取りました

プロダクションB 優勝 小谷彰一選手(にたこモータース)
2位 川村正博選手 3位 森拓也選手(ベイシストオート林道部)
0049_original 17-5
優勝した小谷選手はオープンクラスでガンバって下さい

ミニMX 優勝 百野陽裕選手(リッキー&子ぐまwithNewTon)
0054_original 17-5
おっ、子ぐまモンが1人で表彰台を独占!?
今度はちゃんと前を向いてシャンメリーファイト、よくできました
このクラスはエントリー台数が3台以下のためクラス昇格無し

オープン 優勝 池田道彦選手(スクエアクロス)
2位 前田総士選手(TEAM GO GO JIRO!!) 3位 市村明選手(AE・WORKS)
0055_original 17-5
1~3位に入賞した3選手は次戦からスーパーオープンにクラス昇格でガンバって下さい

スーパーオープン 優勝 宮里悠希選手(Team BreakOut)
2位 高橋信也選手(走ぬニュートン) 3位 松浦貴志選手(P-1くらぶ)
0061_original 17-5
優勝の宮里選手は1時間、2時間ともに総合優勝
2回もトップでチェッカー受けたんだもん、次はエキスパートクラスへのエントリー待ってますよ!

エキスパート 優勝 麻生和宏選手(ティス レーシング)
2位 生駒智洋選手(わくわくKTC生駒柑橘園)
0060_original 17-5
今回は2人だけのエントリーだったけど
次は総合優勝の宮里選手がエントリーしてくるはずだから表彰台争い楽しみにしてます!


あっ、そうだ!
今年は新たに『CRF賞』ってのが出来たんだった!!
各耐久レースのCRF125FCRF250Lで出場した最高位ライダーに賞状(副賞付)を授与
DSCN9583 17-5

1時間耐久 CRF125F賞 明石浩一選手 CRF250L賞 東光昭選手
ビギナー40分耐久 CRF125F賞 伊藤 圭一選手 CRF250L賞 大島孝之選手
おめでとうございます!
0064_original 17-5
今回、2時間耐久には残念ながらCRF125FとCRF250Lでの出場者がいなかったのでCRF賞の該当なし
CRF125F/250Lオーナーの皆さん、夏の大会にはぜひ2時間耐久にもチャレンジしてちょ

全ての表彰が終了すると
残るはお待ちかねのお楽しみ抽選会です
DSCN9578 17-5
今回もお肉にヘルメット、その他にもいろいろあるよ~
DSCN9581 17-5

抽選を待つみんなの目の前で
1番クジ(萬樹亭の和牛焼肉)を抽選箱の中へ投入し
お楽しみ抽選会が開始
DSCN9587 17-5

さーて、今回の焼肉とヘルメットはダレの手に?

おっ、笑顔で募金してるって事は・・・当たったのか!?
DSCN9594 17-4

お肉が当たっても当たらなくても
みんなハッピーでファンな春の大会でした
DSCN9593 17-5

参加してくれた皆さんありがとうございました
76_large 17-5
次は7月16日ハッピーファンオフロードミーティング夏の大会でお会いしましょう

写真販売のお知らせ
貴方のがんばった思い出をプロの写真で残しましょう
DSCN9590 17-5
【購入方法】
①万喜写真事務所HPにアクセス http://www.mankiphoto.com/
②「enter」をクリック後、「写真販売」→「はいチーズ」をクリック
③「はいチーズ」のサイトに移動後、ログイン→下記の承認キーを入力
 (初めての方は「はいチーズ」に会員登録お願いします)
④画面にそって希望の写真を購入

【承認キー】 9-5678-1737
【販売期間】 5/1~7/15まで

はじめての8耐

こんにちは、カメ吉です。

今年で40回目の開催となる鈴鹿8時間耐久ロードレース

お得なHondaオリジナル特典付チケットはただいま当店H&Bにて発売中です
8hours_top 17-5

大人券・子供券の共通特典
Honda応援席入場:グランドスタンドV2エリア指定※V1・B・Qエリアも入場可
コカ・コーラ製品フリードリンク(V2エリア指定内・30日決勝レース中のみ )

さらに、大人券のみの特典として
Hndaオリジナルグッズ(フラッグ、Tシャツ他を予定)
ゆうえんちモートピアパスポート(期間中1日有効)
をプレゼント

鈴鹿8耐Hondaオリジナル特典付応援チケット
入場券・観戦券は7月27日(木)~30日(日)の4日間有効
[大人券]14,000円(税込)
観戦券+グランドスタンドV2指定席+オリジナル特典グッズ付
[子供券](3歳~高校生) 2,100円(税込) 
グランドスタンドV2エリア指定席のみ(大人券をお持ちの方と一緒に来場すると子供5名まで観戦無料)

Hondaオリジナル特典付きチケット
限定販売のため完売となり次第発売が終了しますのでお早めに!

・・・って事で毎年この特典付チケットは8耐ファンに大人気で早々に完売の予感

毎年8耐に行ってるファンはもちろんのこと
出来れば若い少年・少女たちにも8耐を見に行ってほしいんだけど
8耐の魅力を伝えるのって難しい・・・と思ってたら
こんな↓分かりやすい4コマ漫画がありました
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/for-beginner/whats-8tai/

ライディングスポーツ誌で連載中の人気漫画家・藤原らんかさんが
初めて鈴鹿サーキットへ遊びに来た少年に
前夜祭からチェッカー後のナイトランまで暑い熱い鈴鹿8耐の魅力をおもしろく伝えています
01 17-5
漫画内でのナビゲーターは8耐を代表するライダー
中須賀選手と津田お兄ちゃん(津田拓也)

初めて8耐へ行く人や、初めての人を誘おうと思ってる方は
ぜひこれを見て今年の鈴鹿8耐を楽しんでください

ハッピーファン春の大会レポート④

こんにちは、カメ吉です。

またまたお待たせしております
ハッピーファン春の大会レポートです
が!
ここからはなるべく駆け足でお届けします

ビギナー40分耐久レースが終わると
会場全体のお昼休み時間となります

この間にスタッフも急いでお昼ご飯をいただき
午後からのレースのためのコース変更をします

なのでお昼休みはちょっと長め
レースやスクール参加者の皆さんはお昼ご飯を食べてお昼寝ができるくらい

そのちょっと長めのお昼休みにも昼寝じゃなくて
楽しんでもらうのがハッピーファン流

今回のお昼休みは『イマタカ&ヨシキのすぐに役立つワンポイントレッスン』

ここプラザ阪下の番長イマタカ(今井隆充)と
地元・河内長野を代表するライダー北居良樹選手
0071_original 17-5
阪下のコースを知り尽くしたこの2名のプロライダーが下りコーナーの攻略方を伝授

ポイントはやっぱり頭の位置
DSCN9415 17-5
0072_original 17-5

イマタカが身振り手振りで説明し
0073_original 17-5

北居選手がお手本走行
0075_original 17-5
DSCN9429 17-5

その詳しい内容はハッピーファンに参加してくれた方だけの特典ですよ
みんなちゃんと聞いてくれたかな?
DSCN9439 17-5
ちゃんと聞いてくれたみんなは
この後の2時間耐久にて実践してみよう!

イマタカ&ヨシキのワンポイントレッスンが終了すると
間もなく2時間耐久レースが始まります

このレースには1人エントリー以外に
2人でエントリーするチームも多いのだ

その中に
今年もキャプテンアメリカ親子を発見
DSCN9445 17-5
今回もあの親子ハグ♡ライダー交代は見れるのか乞うご期待

1周の練習走行を終え
スタートライダーがグリッドに着いた
DSCN9447 17-5

午後2時
2時間耐久決勝レースがスタート
DSCN9450 17-5
DSCN9460 17-5
DSCN9466 17-5
DSCN9474 17-5
全53チームが2時間後のチェッカーを目指します

2時間耐久のコースは長く
急なアップダウンやタイトなコーナー
DSCN9485 17-5
DSCN9489 17-5
DSCN9501 17-5
狭い木々の間など1周の間に様々なセクションがあり
1時間と比べても難易度は高い
DSCN9502 17-5
DSCN9491 17-5

そんなコースを数周すればもうクッタクタ
DSCN9549 17-5
DSCN9551 17-5

だから2時間の間に数回ピットインしてライダー交代をします

スタートから1時間が経過した時・・・
おっ、ちょうどキャプテンアメリカ親子のライダー交代の瞬間だ
もしかすると親子ハグが見れるのか?
DSCN9553 17-5
あれっ?あっさりとバイクでタッチ!?
DSCN9555 17-5
う~ん、ホントはハグしてほしかったけど
1秒でも速くライダー交代するにはこの方法が一番なのだ
DSCN9560 17-5
父からバトンタッチしコースインする息子の背中
前回より確実にたくましくなってるわぁ

こちらのチームはハイタッチ!
DSCN9565 17-5

各ライダーのバイクでライダー交代するマイバイクチェンジのチームは
必ずバイクでタッチ!または手でハイタッチ!をしてライダー交代が完了です
もし余裕があれば是非ともハグでのライダー交代もヨロピクね

そうこうしている間に2時間が経過
トップでチェッカーを受けたのは・・・
#154 宮里悠希選手が優勝~
DSCN9575 17-5
なんと宮里選手は1時間、2時間のダブルウインなのだ~

これで春の大会全てのレースが終了
参加してくれたみんなお疲れ様
コースで旗振りしていたスタッフのみんなもお疲れ様

この後は表彰式を行います
皆さんテント前に集まってね~

表彰式は“ハッピーファン春の大会レポート⑤”につづく

写真販売のお知らせ
貴方のがんばった思い出をプロの写真で残しましょう
【購入方法】
①万喜写真事務所HPにアクセス http://www.mankiphoto.com/
②「enter」をクリック後、「写真販売」→「はいチーズ」をクリック
③「はいチーズ」のサイトに移動後、ログイン→下記の承認キーを入力
 (初めての方は「はいチーズ」に会員登録お願いします)
④画面にそって希望の写真を購入

【承認キー】 9-5678-1737
【販売期間】 5/1~7/15まで

月曜ミニバイク

こんにちは、カメ吉です。

今日の定休日は月曜ミニバイククラブ

昨日のガッチの快勝にあやかろうと
ガッチのチャンピオンTシャツを着てストレッチ

ミニバイクとトライアル
カテゴリーは違えど
ガッチのようなバランス感覚が身につくといいなぁ

今日の午後からの走行には
オイラたち以外にスーパースクーターや自走のグロムなどが来てた

↑を見ると、けっこう賑わってるみたいだけど

反対側は

がら~ん(^_^;)
やっぱり月曜日は台数少なくて走りやすい

だから店長はクラブ員Yさんと快走



あれ?
必死に伏せてる店長に比べて
Yさん余裕?


抜かれまいと体力の限界ギリギリで逃げるが・・・

Yさん、店長をロックオン!


はい、あっさりとパスされちゃいました

あとはどんどん引き離されるだけ


こうして夕方までミニバイクを楽しみました

来週の定休日は鈴鹿サーキットへ走行に行きます
「鈴鹿サーキットを自分のバイクで走ってみたい」って方はH&B店長に声かけてね~

ガッチ!カッタ!!

こんばんわ、カメ吉です。

今日の全日本トライアル選手権・第3戦
ガッチ(小川友幸)が勝ったー
gatti-17-5.jpg

まずは1勝目おめでとー

Hondaオリジナル特典付8耐チケット発売

おはようございます、カメ吉です。

2017鈴鹿8時間耐久ロードレース
ホンダオリジナル特典付きチケット
本日発売開始でーす
18058185_1418995611472852_53355657515803803_n 17-5

大人券・子供券の共通特典
Honda応援席入場:グランドスタンドV2エリア指定※V1・B・Qエリアも入場可
コカ・コーラ製品フリードリンク(V2エリア指定内・30日決勝レース中のみ )

さらに、大人券のみの特典として
Hndaオリジナルグッズ(フラッグ、Tシャツ他を予定)
ゆうえんちモートピアパスポート(期間中1日有効)
をプレゼント

鈴鹿8耐Hondaオリジナル特典付応援チケット
入場券・観戦券は7月27日(木)~30日(日)の4日間有効
[大人券]14,000円(税込)
観戦券+グランドスタンドV2指定席+オリジナル特典グッズ付
[子供券](3歳~高校生) 2,100円(税込) 
グランドスタンドV2エリア指定席のみ(大人券をお持ちの方と一緒に来場すると子供5名まで観戦無料)

Hondaオリジナル特典付きチケットは当店H&Bにて購入OK 
限定販売のため完売となり次第、予告なく発売を終了させていただきます
早期完売もありますのでお早めに!

鈴鹿サーキットを走りませんか?

こんにちは、カメ吉です。

スポーツバイクに乗ってる皆さん
ツーリングもいいけど、やっぱりサーキットを走ってみたいと思いませんか?
それも、憧れの鈴鹿サーキットを走りたいよね~
DSCN6656 17-5

でも
サーキット専用のバイク持ってないけど走れるの?
走りたいけどライセンス取るの難しいんじゃない?
速いライダーたちと一緒に走って怖くない?
どこかの走行会で走った事あるけど、先導付だから自分のペースで走れない!
レーシングスーツ持ってないからダメだよね?
などなど思ってる方も多いかも

でもね
鈴鹿サーキットには125cc以上のナンバー付バイクだけが走れる
SMSC ライドオンクラブ(東コース/南コース)があるんですよ
http://www.suzukacircuit.jp/rideon_s/
IMG_4493 15-8

ナンバー付バイクだからレーサーみたいに車に積んで来る必要もなく
鈴鹿サーキットまでツーリングがてら自走で来て、サーキット走行して、また自走で帰る
なんてお手軽にサーキット走行を楽しめるんです
IMG_4551 15-8

どこかの走行会のように先導車のペースで走る必要がなく自分のペースで走行可
(最初の2周だけ先導車についてコースイン、ピットインします)
IMG_7701 17-5

一定のタイムより速いライダーはエキスパート
それより遅いライダーはベーシック
と2つのクラス分けがあるから安心

ライセンス取得も講習を受けるとOK
IMG_2997.jpg
IMG_7885 17-5

ライドオンクラブ(東コース)を3時間走行したら
フルコースが走行できるフルコースライドオンクラブへステップアップもできちゃいます
http://www.suzukacircuit.jp/rideon_s/full.html

走行時に必要な装備は
フルフェイス型ヘルメット(JIS C種以上)、レーシングスーツ(革つなぎ)、レーシンググローブ・ブーツですが
すぐに購入が難しいレーシングスーツだけはレンタルスーツなどを利用すればOK
http://www.shop.rs-taichi.co.jp/service_detail.html?code=149

SMSC ライドオンクラブについて詳しくは
http://www.suzukacircuit.jp/rideon_s/をクリック

「でも1人じゃちょっと心細いなぁ・・・」って方にお知らせ
5月22日(月)にH&B店長がライドオンクラブの走行に行きます!
ちょうどその日にライセンス講習会があるので
初めての方はまずはライセンスを取得しましょう(※6月はライセンス講習会の開催はありません)

22日にライドオンクラブに入会したい!って思った方はH&B店長へ声かけてね~

タイヤ価格変更のお知らせ

おはようございます、カメ吉です。

「そろそろタイヤ交換しようかなぁ?」って思ってる貴方

ブリヂストン、ダンロップ、ミシュラン、ピレリ、メッツラーなど
6月よりタイヤの価格が値上がりします!

6月から値上げといっても
店頭に在庫がないタイヤはお取り寄せが必要になりますので
5月末にご注文いただいた場合は6月1日以降(新価格)の入荷となる可能性があるので
タイヤ交換を検討中の方はお早目に!

今週末はRR&TR

こんにちは、カメ吉です。

ゴールデンウィークが終わると楽しい事が終わったみたいで
何だか脱力感・・・?

いえいえ、そんな事はありませんよ

だって今週末は
全日本ロードレース選手権・第3戦
2017_rd3_pos 17-5

全日本トライアル選手権・第3戦
C_S4q_6VYAQLY2y 17-5

開催されるんだもーん

ロードレースは東北・宮城県
トライアルは九州・大分県
日本の北と南でオイラの応援するライダーたちがガンバってくれるのを
大阪から応援しまーす

✩ ✩ ✩ ✩ ✩ H&Bイベントのお知らせ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩

『H&Bスポーツライディングスクール』
開催日:5月28日() ✩参加者募集中
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費(保険料込):一般/¥6000
          H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可、未成年者は親権者の同意が必要
※申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
 必ず参加車両でご来店下さい。

『レディースライディングスクール』
開催日:6月25日) ✩参加者募集中
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市) 
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費(保険料込):一般/¥5000、 H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
講師:吉田和泉(ホンダライディングインストラクター)
申込み方法:H&Bまたはールエスタイチ各店店頭にて
      申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
      ※電話申込み・予約不可
      申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
      必ず参加車両でご来店下さい。

スクール専用のレンタルバイク(限定1台/CB400ライセンス)をご用意しました
レンタル料:¥10000 (参加費別途要)
※転倒等による車両破損は別途ご請求します。
期間中にH&B店頭にて申込用紙を記入いただき応募(締め切りは開催1週間前)

『RIDE & DRIVE』放送スケジュール

こんにちは、カメ吉です。

全てのモータースポーツファンに向けて日本で開催されるレースをお届するのが「RIDE &DRIVE」

トメ先生(徳留真紀)や津田兄弟(津田拓也、津田一磨)が活躍する
「日本最高峰の戦い・全日本ロードレース」http://www.twellv.co.jp/program/sports/road.html

世界から全日本にカムバックしてきた山本鯨の活躍に大注目
「オフロードの激烈バトル・全日本モトクロス」http://www.twellv.co.jp/program/sports/moto.html

ガッチ(小川友幸)VS健ちゃん(黒山健一)の息をのむチャンピオン争い
「静寂の攻防戦・全日本トライアル」http://www.twellv.co.jp/program/sports/trial.html
などを放映予定!

開催日から数週間後の放送だったり、深夜だったり・・・
ついつい見逃しちゃうから各放送スケジュールをチェックして
録画予約しておこう

全日本トライアル選手権
5月13日(土)27:00~ 第1戦 関東大会・真壁トライアルランド(茨城)
            第2戦 近畿大会・湯浅トライアルパーク(和歌山)
6月24日(土)27:00~ 第3戦 九州大会・玖珠トライアルヒルズ (大分)
            第4戦 中国大会・HIROスポーツパーク(鳥取)
11月25日(土)27:00~ 第6戦 中部大会・キョウセイドライバーランド(愛知)
            第7戦 東北大会・スポーツランドSUGO(宮城)

全日本ロードレース選手権
4月15日(土)27:00~ JRR+JP250 第1戦 筑波サーキット(茨城)
4月29日(土)27:00~ JRR 第2戦 鈴鹿サーキット2&4(三重)
5月20日(土)27:00~ JRR 第3戦 スポーツランドSUGO(宮城)
6月17日(土)27:00~ JRR 第4戦 ツインリンクもてぎ(栃木)
7月1日(土)27:00~ JRR 第5戦 オートポリス(大分)
7月15日(土)27:00~ JRR+JP250 第3戦 スポーツランドSUGO(宮城)
                第4戦 ツインリンクもてぎ(栃木)/第5戦 オートポリス(大分)
8月26日(土)27:00~ JRR 第6戦 ツインリンクもてぎ2&4(栃木)
9月16日(土)27:00~ JRR 第7戦 オートポリス2&4(大分)
10月7日(土)27:00~ JRR 第8戦 岡山国際サーキット(岡山)
11月11日(土)27:00~ JRR 第9戦 MFJ-GP・鈴鹿サーキット(三重)
11月18日(土)27:00~ JRR+JP250 第8戦 岡山国際サーキット(岡山)
                   第9戦 MFJ-GP・鈴鹿サーキット(三重)

全日本モトクロス選手権
4月8日(土)27:00~ 沖縄オールスターモトクロス+東京モーターサイクルショー
4月22日(土)27:00~ 第1戦 九州大会・ HSR九州(熊本)
5月6日(土)27:00~ 第2戦 関東大会・オフロードヴィレッジ(埼玉)
5月27日(土)27:00~ 第3戦 中国大会・世羅グリーンパーク弘楽園(広島)
6月10日(土)27:00~ 第4戦 SUGO大会・スポーツランドSUGO(宮城)
7月22日(土)27:00~ 第5戦 東北大会・ 藤沢スポーツランド(岩手)
9月2日(土)27:00~ 第6戦 SUGO大会・スポーツランドSUGO(宮城)
9月23日(土)27:00~ 第7戦 近畿大会・名阪スポーツランド(奈良)
10月14日(土)27:00~ 第8戦 関東大会・オフロードヴィレッジ(埼玉)
10月28日(土)27:00~ 第9戦 MFJ-GP・スポーツランドSUGO(宮城)

ハッピーファン春の大会レポート③

こんにちは、カメ吉です。

ハッピーファンの皆さんご無沙汰です
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

オイラは6日間もあった連休のうち
1日おきに3つもイベントがありまして
イベントの前後は準備とお片付けに追われ
ハッピーファン春の大会レポートも書けないくらい連休中も忙しかったのです

・・・っていうのは言い訳ですが
連休も明けたのでぼちぼちとレポートを書いて行こうと思っています(忘れないうちに)

では、大会レポートのつづき

1時間とキッズ50スプリントレースが終わると
お次はビギナー40分耐久レースが始まります

このレースはレースが初めての方や優勝や入賞経験がないライダーさん
同時開催のオフロードスクールの生徒さんたちもレースにチャレンジ
DSCN9268 17-4
黄色い胸ゼッケンを着けてるのが生徒さん

さらに、キッズレースを卒業したチビッコライダーもこのレースで本格的な耐久レースにデビュー
周りはみんな大人たちばかりでドキドキだぁ
DSCN9270 17-5
そんな時、一足お先に耐久レースを経験しているお友達がアドバイスしてくれます

ドキドキしているのはチビッコだけじゃない
DSCN9275 17-5
愛息子のデビューを撮影するお父さんの方がもっとドキドキしてるかも

生徒さんも、チビッコも、パパもママもドッキドキのビギナー40分耐久決勝レースがスタート
DSCN9277 17-5
DSCN9283 17-5
DSCN9291 17-5
DSCN9299 17-5
総勢61台が初めての表彰台を目指します!

ビギナーレースとは言え
ちゃんとアップダウンもあり、走り応えたっぷりです
DSCN9306 17-5
DSCN9323 17-5
DSCN9317 17-5-1
DSCN9331 17-5
こんなコースを40分も走り続けるんだから
途中でクタクタになっちゃう・・・

でも、そんな時コースサイドや
DSCN9312 17-5
ピットサイドから家族や仲間たちの声援が聞こえるとまた元気に走れるんです
DSCN9332 17-5

スクールの生徒さんたちも午前中のスクールでイマタカ(今井隆充)と北居良樹選手から学び
自信をつけて周回中
DSCN9318 17-5
DSCN9335 17-5
DSCN9345 17-5
DSCN9347 17-5
DSCN9352 17-5

そしていよいよラスト1周が表示され
DSCN9355 17-5

ビギナー40分耐久レースをトップで戻ってきたのは
#61 芝崎武選手
DSCN9357 17-53

その後も続々とチェッカーを受ける皆さんをイマタカと北居選手も拍手でお出迎え
DSCN9362 17-5
DSCN9363 17-5
DSCN9368 17-8
DSCN9378 17-5
DSCN9382 17-5
DSCN9384 17-5
DSCN9397 17-4

すると・・・
チェッカーを受けた生徒が先生たちのところへやって来て完走の報告
DSC_0394 17-5
先生も嬉しいよね~

おっ! チビッコもデビュー戦をみごと完走しましたー
DSCN9399 17-5
お父さん、チェッカーの瞬間ちゃんと撮れたかな?
あぁ、おやじちゃんの大きな背中がちょっと邪魔だったかも・・・

最後はバイクを押して帰って来たライダーを
イマタカと北居選手が人間アーチでお出迎え
DSCN9403 17-5
みんな最後までよくがんばりました!

この後は会場全体のお昼休み
午前中にレースを終えた人も
午後からレースに出る人もスクールの生徒さんも
お昼ご飯食べて休憩したら・・・

「イマタカ&ヨシキのワンポイントレッスンが始まりますよー」のアナウンスで集合だ!

さっきまでゴールでみんなを出迎えていた2人が何やら見せてくれるみたい
0071_original 17-5

『イマタカ&ヨシキのワンポイントレッスン』は“ハッピーファン春の大会レポート④”へつづく

写真販売のお知らせ
貴方のがんばった思い出をプロの写真で残しましょう
【購入方法】
①万喜写真事務所HPにアクセス http://www.mankiphoto.com/
②「enter」をクリック後、「写真販売」→「はいチーズ」をクリック
③「はいチーズ」のサイトに移動後、ログイン→下記の承認キーを入力
 (初めての方は「はいチーズ」に会員登録お願いします)
④画面にそって希望の写真を購入

【承認キー】 9-5678-1737
【販売期間】 5/1~7/15まで

Like a windに

こんばんわ、カメ吉です。

日曜日深夜の“Like a wind”見た?

3月に開催したHondaオフロードミーティングが放送されていたんですよ
DSC_0324 17-3

眠たかったから見れなかった・・・って貴方も大丈夫

Like a windのHPにて見る事が出来ちゃいます↓
http://www.likeawind.jp/video/991/
チェックしてね~

参加者募集中

こんにちは、カメ吉です。

昨日まで連休をいただいていましたが
今日から車両販売、サービス工場ともに営業してまーす

さらに、各ライディングスクールも申込み受付中でーす

✩ ✩ ✩ ✩ ✩ H&Bイベントのお知らせ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩

『H&Bスポーツライディングスクール』
開催日:5月28日() ✩参加者募集中
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費(保険料込):一般/¥6000
          H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可、未成年者は親権者の同意が必要
※申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
 必ず参加車両でご来店下さい。

『レディースライディングスクール』
開催日:6月25日) ✩参加者募集中
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市) 
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費(保険料込):一般/¥5000、 H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
講師:吉田和泉(ホンダライディングインストラクター)
申込み方法:H&Bまたはールエスタイチ各店店頭にて
      申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
      ※電話申込み・予約不可
      申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
      必ず参加車両でご来店下さい。

スクール専用のレンタルバイク(限定1台/CB400ライセンス)をご用意しました
レンタル料:¥10000 (参加費別途要)
※転倒等による車両破損は別途ご請求します。
期間中にH&B店頭にて申込用紙を記入いただき応募(締め切りは開催1週間前)

連休最終日

こんにちは、カメ吉です。

GW休みは昨日まで

今日は通常の定休日

そんな連休最終日も
やっぱりお片付けがあります

昨日楽しく走ったバイクをキレイに洗車

お片付けが終わったら
久しぶりにオープンカーツーリングへGO!


特に行き先は決めず
ナビも持たずに
ただ涼しく走れそうな方へ
行き当たりバッタリ

だから、気付けば
「ここどこ?」

「う~ん、思ってたとこと違うなぁ」って・・・
完全に迷ってます

気温は25℃

街よりマシだけど、もう初夏の暑さ

ちょっと日陰に入ると23℃

気持ちいい温度

どんどん山道を進むにつれ
どんどんお腹は減ってくる


たまにお店を見つけても
定休日だったり、GWの代休だったりで空いてない

ランチタイムを過ぎ
おやつの時間も過ぎても
朝マック以降何も口にしていないオイラたち

いくつかの山を越えたところで
やっと営業中のお店を発見!

ローストビーフランチとパンケーキで
お昼ごはんとおやつを同時に食べれて大満足


お腹を満たしたオイラたち
さらに山へ山へ山へ・・・と進み
高野竜神スカイラインへ


景色めっちゃイイ

でもね・・・
帰りは17℃

暑いと思って若干薄着で来たオイラたち
超寒くってビックリな連休最終日でした

当店H&Bは明日10時より通常どおり営業しまーす
ヨロピクね

MotoGPデビュー

グランプリ3000戦目の記念すべきレースで
津田お兄ちゃん(津田拓也)がMotoGPデビューを果たしました
challenging-first-day-in-jerez 17-5

お兄ちゃんは23番グリッド
DSCN1163 17-5

ドキドキのスタート
DSCN1162 17-5
手前のペドロサやマルケスのスタートには一切目もくれず
お兄ちゃんだけにクギ付け

最初から最後まで左端に出る順位と名前が気になって気になって
レース展開がまったく頭に入って来ないまま
DSCN1164 17-5
気付けばペドロサがポールトゥウィン

歓喜するペドロサたちをバックに
DSCN1165 17-5
12Tsuを見て歓喜するオイラ
DSCN1165 17-5-1
世界最高峰のMotoGPクラスで
世界屈指のトップライダーたちと同じ舞台を走り
たくさんのライダーたちが転倒する中
ラップされることもなく無事チェッカー

さっそく今週末には全日本が開催
世界の走りを体験したお兄ちゃんに期待大です

オフロード練習会

こんにちは、カメ吉です。

GW休み5日目の今日は
プラザ阪下で練習会


お天気めっちゃイイ

飛行機雲もくっきり
みんなあの飛行機でバカンスから帰って来たのかなぁ

午前中はフラットな場所で基本を練習し
午後からはくねくねターンのトレーニングコースを走行



いっぱい走って、ちょこっとコケて
今日の練習会が終了

みんなケガなく楽しく走れて良かったー

あとは、奥さん洗濯物ヨロピクね~


あれ?
めっちゃバテバテのハッピーファンファミリー発見!

この3人に何があったのかは
また後日ご報告します

食博

こんにちは、カメ吉です。

GW休み4日目の今日は
インテックス大阪で開催中の食博へ行きました


4年に一度の開催なので
行きたいなーとは思ってたけど
この連休中もイベントの準備と片付けの毎日

でも2日前に入場券をもらったのでムダにしちゃもったいない!
って事で朝食抜きでいざ会場入り


インテックスの2~6号館全てに色んな食べ物があるから迷っちゃうけど
やっぱり普段大阪では食べれない物が食べたいので
まずは、焼き味噌まんじゅうにトライ


まんじゅうって言うけど
もちもちじゃなくてフカフカしたパンみたいな初めての食感

この焼き味噌まんじゅうを皮切りに
お肉やぎょうざ、甘い物など
各館で各国の食べ物を買い食いし
さらにいろんなお店で試食したらお腹いっぱいになっちゃった

ついでにねぶたを初見学

これどうやって入れたんだろう?
入口より確実に大きいのに・・・

こうして食べて、見て、食べて食べて食べて
食べまくった最後は
帰りの車の中で食べるために
北海道ザンギ(唐揚げ)を買って帰りました


あぁ、今日は準備や片付けもない
休日らしい一日だったなぁ
・・・と思ったのもつかの間

やっぱり明日の準備がありました

明日天気にな~れ

こどもの日

こんにちは、カメ吉です。

GW3日目の今日は
吉野川沿いにある
1493970076376 17-5

この旧小学校の校庭にて
『親子でアウトドア!ライダー編』を開催しました
1493970406956 17-4
ちびっ子たちに乗り方を教えるのは
淳先生、よっしー先生、そして店長

バイクが初めてのちびっ子も
去年参加してくれたちびっ子も
1493972533862 17-5
1493972703272 17-5

パパ、ママと一緒にバイクでこどもの日を楽しみました
1493972782409 17-5

準備中

こんにちは、カメ吉です。

GW休み2日目の今日は
昨日のトライアルでの筋肉痛を抱えながら
明日の準備


『こどもの日』
ちびっ子たちにバイクを楽しんでもらうんです

チャンピオンとトライアル

おはよーございます、カメ吉です。

当店H&Bは今日から8(月)までGW休みをいただいています

そんな連休1日目は早起きして
ガッチトライアルスクールでーす


練習に来ているのはオイラたちだけじゃないよ


チャンピオンが2人揃ってまーす

ガッチが

こんばんわ、カメ吉です。

今日、ガッチがオイラたちのために
草刈りをしてくれましたー
C-z3bzFU0AEbirq 17-5

明日はガッチ・プライベートスクールfor H&Bです

ガッチがガンバって草刈りしてくれたので
オイラたちもガンバって練習しまーす

でも、その前にガンバって早起きしなくちゃね!

写真販売開始

こんにちは、カメ吉です。

ハッピーファン春の大会に参加いただいた皆さん
お待たせしました

春の大会の写真販売開始になりましたー

集合写真
0076_original 17-5

スタートシーン
0068_original 17-5

表彰式
0023_original 17-5

その他、走行写真などがんばった春の思い出をプロの写真で残しましょう

一般的な写真サイズから額に入れて飾りたい大きなサイズまでいろいろ
さらにデータのダウンロードも出来るから
待ち受け画面にも使えますね!

写真の購入方法は
①万喜写真事務所HPにアクセス http://www.mankiphoto.com/
②「enter」をクリック後、「写真販売」→「はいチーズ」をクリック
③「はいチーズ」のサイトに移動後、ログイン→下記の承認キーを入力
 (初めての方は「はいチーズ」に会員登録お願いします)
④画面にそって希望の写真を購入

【承認キー】 9-5678-1737
【販売期間】 5/1~7/15まで

GWミニバイク

こんにちは、カメ吉です。

今日は定休日
月曜ミニバイククラブの活動日

世間ではゴールデンウィークでお休みの人が多いから
きっと朝からたくさん走りに来てるかも
と思ってたら・・・

ガラーン
いつもの月曜日より少ないやん

あまり少ないのもさみしいんだけど
今回は少なくて良かった

実は店長の奥さんが1か月半ほど前に
足を負傷しちゃってて
ミニバイクどころか、歩くのもやっとだったので
ちょっとした移動もスクーター移動

なるべくおとなしく安静にしていたお陰で
なんとかスーツが着れて、ブーツも履けたので
今日はリハビリ走行したかったのです

まずは走行前にストレッチ

NSRのTシャツを着て
走る気満々

奥さんが着替えてる間に
まずは店長が走行開始

ドリンク、エナジーもスタンバイ

店長の次はいよいよ奥さんのリハビリ開始


間違っても右にはコケないでね

軽く走ってるつもりでも
リアブレーキ使ったり、外足をふんばったりするだけで
痛くなっちゃうから数周でピットイン

リハビリ最初のタイムはご覧のとおり散々
でも、この後何度か走行すると
いつものタイムの2秒落ちくらいまで回復
ムリせずぼちぼち走ります

一方、店長は
クラブ員のYさんと練習




・・・かと思うと
すぐ休憩


しかもマジ寝

こんなゆる~い感じでミニバイク楽しんでまーす
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム