幸運を呼ぶ

こんにちは、カメ吉です。

幸運を呼ぶ四つ葉のクローバー
見つけようと思ってもなかなか見つけられない

なのに、四つ葉よりさらに1枚多い五つ葉のクローバーを発見!
DSCN1639 17-2
その名も合格(五角?)クローバー

今、何かの試験にチャレンジしてるわけじゃないけれど
幸運を呼ぶならば店長の体調がよくなりますように・・・とお願いしてみた

すると、今朝はいつものように起きてきて
元気に出勤して行きました

オイラのお願いが叶ったのかな?
その代り、今朝は奥さんが「体がダルい! 体の節々がイタい!!」と体調不良を訴えてきた

あっ!もしかして店長の風邪がうつっちゃったのかも・・・・・
と心配していたら

「筋肉痛で~す♪」
DSCN1672 17-2 1
あぁ、やっぱりノーテンキでした

そんなこんなの2月最後の日
皆さんにいい事ありますように・・・

そしてKazmax(津田一磨)ご結婚おめでとー
o0480064113878632203 17-2
初夏にはBABYも生まれるダブルおめでた
いいシーズンになりそうです

吉野へ

こんにちは、カメ吉です。

昨年、青少年野外活動のプログラムに親子でバイク体験を!
と、ご依頼いただいた団体さんから
「ぜひ今年も!」
・・・って事で今日は会場の視察に行って来ました

今年の会場は奈良県吉野町にある↓この野外学校を予定
DSCN1655 17-2
元は小学校だったのでグランドが広くて子供たちでも走りやすそう

早速、店長が試乗しまーす
DSCN1660 17-2
DSCN1663 17-2
DSCN1657 17-2
広さ、路面ともに超イイ感じ
気になるエンジン音もOKをいただきました

ゴールデンウィークにはここでたくさんの子供たちがバイクを楽しんでくれると思うと
今からワクワクします
DSC_0315 17-2


で!
せっかくの定休日に吉野まで来るって事は・・・
もちろん自分たちのバイクも車に積んで走りに来ました
DSCN3144 17-2
ウッズモータースポーツランド下市

最近月曜日はお天気がイマイチだったのに
今日は快晴
DSCN1678 17-2
フラットダート日和!

青空の下、さぞかし店長はご機嫌に走りまくるでは・・・と思いきや!?
バイクを下した荷台の中でダウン
DSCN1670 17-2
実は、風邪ひいちゃったみたいで体調最悪
親子バイク体験の会場視察だけは何とかこなしたけれど
バイクで遊ぶ元気はありません

店長に元気がなくても関係なく元気な奥さんはノーテンキに1人でレッツダート♪

あっ!?
DSCN1674 17-2
店長がダウンして写真も撮ってくれないからセルフタイマー使ってみたけど失敗

何度かトライして
DSCN1672 17-2
ノーテンキだ・・・

夕方4時に走行終了
DSCN1686 17-2

その頃店長は・・・助手席で寝てる
DSCN1679 17-2

その後起きてバイクを積み終えると
ちゃっかり助手席に乗り込んだ
DSCN1687 17-2
帰りも寝る気満々やん

案の定、お家まで爆睡
DSCN1690 17-2
おかゆ食べて、ちゃんとお薬も飲みました
どうか明日は元気にお仕事できますように

スポライ受付開始

こんにちは、カメ吉です。

お待たせしました
今年最初のH&Bスポーツライディングスクール
来月3月26日()開催
DSCN2994 16-7

ちょうど1ヵ月前の今日から参加受付開始しまーす

この冬の間に免許取った方
久々にバイクに乗り始めた方
春ツーリングを不安なく楽しむために
H&Bスポーツライディングスクールをオススメします

『H&Bスポーツライディングスクール』
開催日:3月26日) ✩参加者募集中✩
会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費(保険料込):一般/¥6000
          H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可、未成年者は親権者の同意が必要
※申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
 必ず参加車両でご来店下さい。

トメ先生のライディングアカデミー(フラットダート編)

こんにちは、カメ吉です。

先週日曜日は今年最初のトメアカデミー(トメ先生のライディングアカデミー)を開催しました

今回のトメアカデミーはフラットダート編!
参加してくれたのは普段は大型のロードバイクに乗る皆さん

サーキットを走る人、ツーリングする人、通勤で乗る人など楽しみ方はいろいろですが
高性能なスポーツバイクを安全に楽しむために
ベーシックなテクニックを皆さんのペースでもう一度
・・・って事で、教習所では決して教えてくれないスポーツバイクのベーシックなテクニックを学び
ハイスピードでもコントロールできるライダーになってもらおうと
元AMAダートトラッカーの平尾雄彦選手とコラボ

フラットダートが初めてでも、バイクのレンタル、貸し切りコースでの練習
そして、会場まで送迎付きの楽々ツアーが実現しました

移動のバスの中では先生たちとおしゃべり
20170219110019140.jpg
遠足気分を楽しんでる間に会場のウッズモーターランド下市へ到着

まずはコースを軽くランニングと
DSCN1199 17-2
しっかりストレッチして
DSCN1201 17-2
体のウォームアップ完了

お次はバイクにまたがって基本のフォーム
DSCN1217 17-2
ほとんどの生徒さんは初めてのフラットダート体験
DSCN1245 17-2
いつものバイクと違うライディングポジションに戸惑う生徒さん1人1人に先生が指導

そしていよいよ初のフラットトラックを走ります
DSCN1247 17-2
トメ先生の先導でウォームアップ走行
慣れない土を上をロード用リアタイヤのバイクで走るなんてちょっとおっかなビックリだけど
まずは基本のフォームを体に覚えさせます

トメ先生がウォームアップしている間
こちらでは雄彦先生が残りの生徒さんたちにレクチャー
DSCN1252 17-2
見ている間も学ぶ事はたくさんあります

ウォームアップで土の上に慣れたら次の課題「ターン」の練習
トメ先生のお手本を見て
DSCN1269 17-2
練習
DSCN1267 17-2

生徒さんたちの走りを見ながらフォームを直したり
DSCN1280 17-2
途中で呼び止めて教えたり
DSCN1288 17-2

一方、雄彦先生もコースの外でさらにレクチャー
DSCN1273 17-2
ムダな時間はいっさいありません

こうして2人の先生に順番に教えてもらい
ターンが出来るようになった頃
DSCN1293 17-2
お昼休憩のお時間になりました

この日は他のイベントも開催していたためPizzaFreeさんが出店
焼き立てピザとお土産にいただいたお菓子で充実したお昼になりそう
DSCN1353 17-2

みんなでテーブルを囲む楽しいランチタイムをハイチーズ
DSCN1363 17-2
軽トラでコース整備中の雄彦先生もこっちを向いて

そしてコース整備が終わった雄彦先生は
世界で活躍するライダーの写真を見せてダートトラックの魅力をアピール
DSCN1366 17-2
DSCN1373 17-2
バナナ片手に熱く語ります!

午後からは本格的にトラック走行
まずは小さめのショートトラックを練習
DSCN1428 17-2
午前中に学んだフォームを思い出して走ります

トメ先生も一緒に走りながらチェック
DSCN1479 17-2
そして気になったらすぐにコース脇で個人指導
DSCN1498 17-2
その繰り返しで皆さんイイ感じになってきました
DSCN1449 17-2
DSCN1476 17-2

トラック走行に慣れてきたら
次はちょっとストレートが長いトラックに挑戦

ストレートが長いって事はスピードも上がるので
まずはトラックを歩いてバイクを寝かしていくタイミングや
アクセルを開けるタイミングを雄彦先生に教えてもらいます
DSCN1509 17-2
DSCN1510 17-2
DSCN1515 17-2
こうして歩くと思ってた以上にコース幅が広い事がわかり
コーナーへの恐怖心が軽減され
思い切ってトライ出来そうな気になります

さらにトメ先生にはお手本のコーナリングを見せてもらいます
DSCN1559 17-2
かなりバイクを寝かせ、リヤを滑らし、ギリギリの走りのように見えるけど
DSCN1554 17-2
走りながら「こんな感じね」と、生徒さんたちの方を見る余裕ありありなんです
DSCN1541 17-2

その後は夕方まで練習
DSCN1589 17-2
DSCN1596 17-2
午前中は滑るタイヤにおっかなビックリだった生徒さんもかなり上達しました

そろそろ日が暮れてきたなぁ・・・と思ってたら
いつの間にやらトメ先生と雄彦先生のハンドルバー擦り対決が始まった!?
DSCN1611 17-2
みんなトラックの内側からハンドルバーが地面に擦る事ができるのかを見守る

おぉっ! トメ先生かなり寝ているけどハンドルは擦っているかな?
DSCN1615 17-2
こっちからだと擦ってるように見えるけど・・・
DSCN1615 (2) 17-2
「どう?」
DSCN1617 17-2
「惜しい!」 あと少しだったみたい

そして雄彦先生は・・・
DSCN1627 17-2
DSCN1628 17-2
あ~ぁ、あとちょっと! ブーツのソール分くらいやーん

でも二人ともすごいのは
あんなにバイクが寝てるのにコケてない!
DSCN1630 17-2
それはただハンドルを擦るだけのハデなパフォーマンスじゃなくて
ちゃんとバイクをコントロールしてるから

フラットダートがロードのライダーたちのトレーニングに良い
って事はチャンピオン・トメ先生やマルケスが証明済み

もちろん、すぐにトメ先生のようにはなれないけれど
練習を重ねるごとに上達するはず
DSC_0273 17-2
今回参加してくれた皆さんもこの続きはぜひ平尾雄彦選手のフラットトラックスクール

プレミアムフライデー

こんにちは、カメ吉です。

今日は月末金曜日
プレミアムフライデー
logo_en 17-2
少し早くお仕事終わって
仲間と食事したり、家族と過ごしたり、趣味を楽しんだり・・・

もちろんサービス業のオイラにはプレミアムフライデーを楽しむ事は出来ないけれど
休日しか来れなかったH&Bユーザーさんが
プレミアムフライデーを利用して来店しやすくなるとオイラも嬉しい

皆さんのご来店待ってまーす

フランスとベルギーへ

ボンジュール、カメ吉です。

今日、お休みをいただいたオイラは
フランスベルギーに行って来ました~

・・・って言っても、もちろん本当に旅行へ行けるわけないので
この↓フランスの街角にありそうなカワイイお店で
DSCN1643 17-2
ブルターニュ地方の郷土料理であるガレット(そば粉のクレープ)を食べて
フランス気分を満喫
DSC_0314 17-2

そして
ここ↓ベルギー人オーナーのワッフル屋さんでは
DSCN1645 17-2
小便小僧・ジュリアンくんがお出迎え
DSCN1648 17-2

サクサクっと軽いブリュッセル・ワッフルは
本場ベルギーと同じくらい美味しくって大満足
DSCN1650 17-2
ベルギー好きのオイラは20年以上いろんなワッフル屋さんを食べ歩いたけど
日本で「美味しい!」と満足したのはここが初めてです!

さらに、店内の壁に描かれたベルギー地図に思い出の地・アールストを発見
DSCN1652 17-2
オイラのお友達・フランク氏のお家やHRCがあって
トメ先生ジョーやんタケちゃんなどが住んでたし
郊外にはまだ10代だったガッチ健ちゃんも滞在していたなぁ・・・って思い出したら
懐かしくってまたベルギーに行きたくなっちゃった

もうすぐ締切り!

こんにちは、カメ吉です。

3月12日()プラザ阪下にて開催される
Honda オフロード・ミーティング
参加申込み受付は今週末2月26日(日)まで!
http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/
DSCN7878 16-11

「申込み忘れてた!」って方は今すぐエントリーしてね

尚、「キッズ・オフロード体験」午後の部は定員に達したため受付終了

そして、「オフロードモデル体験試乗」は下記サイトより「参加申込書・誓約書」をダウンロードし
ご署名・ご押印いただき、当日会場の「受付」へご持参ください

無料プログラム「CRF250Lオーナー対象ワンポイントレッスン」
「チーム対抗オフロード・リレー」「Enjoy 60minレース」「キッズ・スプリントレース」など
競技プログラムは絶賛受付中

Hondaオフロード・ミーティングの詳細は↓をチェック
http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/

新入部員の正体は

こんにちは、カメ吉です。

昨日一緒に初のミニバイクを楽しんだ新入部員の正体は・・・
20170220130455066.jpg

ガッチ(小川友幸)でした~
DSC_0288 17-2
「2017体制発表!新たなカテゴリーにチャレンジ!?」
なんて本人はジョークのつもりだけど
その気になればトライアルとロードの二刀流だって出来そう

新入部員o(^-^o)(o^-^)o

こんにちは、カメ吉です。

昨日、フラットダートで目一杯走って
目一杯コケちゃった店長
眠い目をこすり早起きしてミニバイク

同じく昨日ダートに参加していたYさんと一緒に練習開始


すると、ある人が見に来た?


いいえ
見に来たんじゃなくて
ミニバイクに初挑戦する
月曜日ミニバイククラブの新入部員

真新しい(タグ付)ツナギとブーツ、グローブを初めて身にまとうのを店長がお手伝い

いざ初乗車


店長にはピッタリサイズのミニバイクだけど
長身の彼にはちょっと(かなり)窮屈かな・・・


記念の初コースイン

店長の先導で走りまーす


初めてなのにストレートではちゃんと伏せてます

さらに店長のラインをきっちりトレース(完コピ!)

試しに店長がスピード上げても離れずついてきちゃうし
乗るポジションやシフトなど自分でいろいろ試しながら走ってるようす・・・タダ者ではないな

走行後はYさんの走りを見てお勉強


そしておしゃべり休憩


お天気はなんとかもったけど
ゴミ箱や

クラッシュパッドが飛んじゃうくらいの強風なので

今日の月曜日ミニバイククラブは残念ながらお昼で終了

今日はサプライズでこのプレミアムな新入部員と走る事ができた店長は超ご満悦

でも、本気で走られたら
あっという間に抜かれちゃうだろうなぁ

無事終了

夕方まで走って
もうお腹いっぱいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

帰りも送ってもらえるから楽チンで帰りまーす

ダート日和

おはよーございます、カメ吉です、

今日はトメアカデミー(フラットダート編)
昨夜の突然の雨(みぞれ?)にちょっと驚かされたけど
すっかり晴れてダート日和

朝、H&Bに集まったトメアカデミーご一行は
雄彦先生が運転するマイクロバスで会場へ


会場入りすると
まずは基本をレクチャー


今日1日目一杯走りますよ!

『MotoGP座談会2016』後篇は明日!

おっと、見忘れるとこだった

明日、『MotoGP座談会 2016』後編が明日放送されまーす
img_main 17-1

先月放送された前編のつづきで
またまた解説陣の暴露話しがスバスバ出てくるかもね~

前編見忘れてた・・・って方は
今日の16:30~18:00に再放送されますよ

『MotoGP座談会 2016』日テレG+にて放送
MotoGP座談会 2016(後編) 2月19日(日) 18:30~20:30

ミッフィーは永遠です

こんにちは、カメ吉です。

昨日、ミッフィーの作者ディック・ブルーナ氏がお亡くなりになりました

ついこの前、ミッフィーのイベントに行ったオイラはちょっとショックですが
20170218100813 17-2

世界中に愛されているミッフィーは永遠なのだ
DSCN1192 17-2

意外に始めやすいんです

こんにちは、カメ吉です。

トメ先生(徳留真紀)などプロライダーをはじめ
ミニバイクライダーやツーリングライダーにも
ライディングのスキルアップにおすすめしている
フラットダート
youhiko 15-9

やってみたいけど
始めるにはバイクや装具などいろいろ揃えなくては・・・と思ってる貴方へ
フラットダートの伝道師
平尾雄彦選手(元AMAダートトラッカー)がこんなブログをアップしています
http://ameblo.jp/you71racingflattrack/entry-12248393557.html?frm_src=thumb_module
↑を読めば、道具は持ってなくても
やってみたい!上手くなりたい!って前向きな気持ちと
ちょっとした費用だけで始められるって事がわかったでしょう

「やってみたい!」と思ったらまずはyou71racingへ問い合わせてちょ
IMG_0625 17-1

そんな雄彦選手がバイク情報番組『Like a wind』に出演します
放送は今週日曜日の深夜24:15~
http://www.likeawind.jp/
o0480036013859625381 17-2

全日本RR年間暫定エントリーリスト

こんにちは、カメ吉です。

2017年全日本ロードレース選手権年間暫定エントリーリストが発表されています
http://www.superbike.jp/news/2017/02/2017_1.html

皆さんにも気になるライダーがいるとは思いますが
オイラが応援しているライダーだけをここで抜粋すると・・・

津田お兄ちゃん(津田拓也)はもちろん今年もJSB1000クラスのチャンピオンを目指し
ゼッケン12 ヨシムラスズキMOTULから参戦

そして昨年V2チャンピオンを獲得したトメ先生(徳留真紀)
今年はJ-GP2クラスへステップアップ
昨年コンビを組んだ藤岡メカと共にmoto2マシンspeed upで勝ちにいきます!
ゼッケンは今年も36 マルマエPLUSONEから参戦

さらに、松原市の高校生ライダー(だった)船田俊希選手はこの春から大学生ライダーとなり
トメ先生と同じTEAM PLUSONEからJ-GP3のタイトルを獲得すべく頑張ります
ゼッケンは12

同じくJ-GP3クラスには佐野兄弟の弟・勝人くんが
ゼッケン33 犬の乳酸菌/プリミティブR.Tから参戦

今発表されているのは暫定リストだけど、この他にも応援しているライダーが今年も参戦予定
開幕戦が楽しみ♪楽しみ♪

2017年Hondaライダーのコメント

こんにちは、カメ吉です。

先日行われた『Honda国内モータースポーツ活動計画発表会』に出席したホンダのライダーたちのコメントが
Honda BikeのTwitterにアップされています
https://twitter.com/HondaBike_hmj

5年連続7回目のチャンピオンを目指す我らがガッチ(小川友幸)
力強いコメントもチェックしてね~
DSCN1190 17-2
https://twitter.com/HondaBike_hmj/status/83147955117997

バレンタインデー

こんにちは、カメ子です。

何でももらうのは好きなくせに
女性から男性へ・・・のバレンタインデーには
出来るだけ知らんぷりしてスルーしてた店長の奥さんが
今年はニヤリと微笑んでバレンタインチョコをプレゼント

いつもお仕事ガンバってくれてるサービススタッフの品P
DSCN1055 17-2

「お世話になっております」と謙虚なメッセージ付き
DSCN1049 17-2
さらに
「仕事がはかどるチョコ」でまだまだ働かせる気満々だ
DSCN1050 17-2
その上
「やればできる」とおだてる作戦!?
DSCN1051 17-2
これはまさに
チョコ好きの品Pへの「袖の下」
DSCN1052 17-2
甘いワナにまんまとハマり、これからもお仕事ガンバって下さい


一方、これは店長へ
DSCN1067 17-2
パッケージからしてコレはきっと本命チョコでしょう

その中には
「お仕事お疲れ様です」と奥さんらしからぬ優しいメッセージ
DSCN1056 17-2
なんかイヤーな予感がします

予感的中
「チョコ食べて、糖分とって働いて!」とアメとムチの使い分け
DSCN1057 17-2
そのくせに
「メタボ注意、食べ過ぎ注意!」と店長の体を気づかう一面も?
DSCN1060 17-2
もちろん
この優しさも下心ありありのワイロでしょう
DSCN1059 17-2
その証拠に
「ごちそうさま」と、いつもと変わらぬ強引なお誘い
DSCN1062 17-2
しかも
「愛情は倍返し」と、チョコをエサにご馳走を要求する図々しさも忘れずに!
DSCN1064 17-2
「チュ💛美女より」
DSCN1065 17-2
こんな本命(マジ)チョコもらった店長は・・・
DSCN1188 17-2
永遠にお友達でいたいと思ったことでしょう

でも奥さんは1ヵ月後のホワイトデーを心待ちにしています

トメ先生の日

今日、2月14日はハッピーバレンタインと
トメ先生(徳留真紀)ハッピーバースデー
PODIUM3 17-2

昨年は最年長チャンピオンの記録を更新したトメ先生
歳を感じるどころか、年々そのライディングの腕に磨きがかかり
ますます絶好調~

今年は心機一転J-GP2クラスに初挑戦
いろんな可能性を秘めたベテランの走りが
若いライダーには刺激を!
アラフォー、アラフィフたちには勇気と希望を与えてくれるでしょう

そんなトメ先生から学ぶ『トメ先生のフラットダートアカデミー』を今週末2月19日()開催します
IMG_2131 16-2
スキルアップしたい方から、ただフラットダートを体験してみたい方まで
バイクを楽しみたい貴方・貴女が対象です
会場まで送迎付きの楽々ツアー
只今、参加者募集中でーす

『トメ先生のフラットダートアカデミー』
【日時】2月19日(日)
【会場】ウッズモータースポーツランド下市(奈良県吉野郡下市町)
【講師】徳留真紀、平尾雄彦
【参加費】一般価格24000円、H&Bユーザー優待価格19000円~
      (レクチャー、走行料、レンタルバイク、交通費、保険込)
      ※参加費は人数により変動します
      ※転倒等によりレンタルバイクが破損した場合は部品代をお支払いいただきます
      ※受理後のキャンセルはキャンセル料がかかります
【装備】あればオフロード用装具・ヘルメット・ブーツ・プロテクター・グローブが良い
      無ければロード用装具とレザースーツでも可
【申込・問合せ】お電話にてお申込み下さい ホンダビジネス大阪/072-333-0350
      ※未成年は保護者の同意が必要です

Honda国内モータースポーツ活動計画発表会

こんにちは、カメ吉です。

今日はホンダレーシングの
『2017年Honda国内モータースポーツ活動計画発表会』
お昼すぎにライブ配信されました
16708614_1408686085849465_3308414943554185894_17-2.jpg
16708649_1408686082516132_7596194730705647980_ 17-2

が!
その頃、オイラは来月開催される“Hondaオフロード・ミーティング”の会場であるプラザ阪下へ
DSCN1152 17-2
コースや駐車スペースなどの打ち合わせに行っていたため
発表会を見ることが出来ませんでした

でも!!
そんなオイラのようにライブで見れなかった方のために
↓の動画サイトでアップされているから大丈夫
https://www.youtube.com/watch?v=TqkKouf9RBU
DSCN1186 17-2
みんなもチェックしてね~

開催1ヵ月前

こんにちは、カメ吉です。

ちょうど1ヵ月後の3月12日()はプラザ阪下にて
Honda オフロード・ミーティングが開催
http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/

みんなで楽しく「OFF」しよう!!をテーマに
「キッズ・オフロード体験」「体験試乗」
そしてCRF250Lオーナー限定
「CRF250Lオーナー対象ワンポイントレッスン」
は無料で参加できるんです!
オフロード・ミーティングワンポイントレッスン

さらに
「チーム対抗オフロード・リレー」「Enjoy 60minレース」「キッズ・スプリントレース」など
競技プログラムもあって、大人も子供も楽しめるプログラムが満載

また、当日会場内にはH&Bユーザー専用テントを設置し
あたたかいコーヒーを用意してユーザーの皆さんのご来場をお待ちしています

ぜひお友達を誘って参加してね~

Hondaオフロード・ミーティングの詳細は↓をチェック
http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/

Honda国内モータースポーツ活動計画発表会

こんにちは、カメ吉です。

モータースポーツファンの皆さん必見!

『2017年Honda国内モータースポーツ活動計画発表会』
来週2月13日(月)13:00~ライブ配信されまーす
http://www.honda.co.jp/socialmedia/?from=facebook

発表会には、国内で活躍する二輪ライダーや
ロードレース世界選手権Moto2クラスで挑戦を続ける中上貴晶選手
四輪では今年より全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦するピエール・ガスリー選手をはじめとしたHondaドライバーの出席を予定!
また、今年で40周年を迎える日本最大級のオートバイレース=鈴鹿8耐への参戦チームも発表予定です。

今シーズンを戦う選手たちが一堂に会するこの機会、ぜひお見逃しなく♪

YouTube Live
https://www.youtube.com/watch?v=TqkKouf9RBU
Facebook
https://www.facebook.com/HondaJP
ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv289778580

バレンタイン直前

こんにちは、カメ子です。

もうすぐバレンタインデー

バレンタイン商戦真っ只中のデパートにはバレンタインチョコの特設会場が設けられ
普段では手に入らないショコラティエのチョコや、限定チョコが買える唯一のチャンス!
めったにデパートへ行かない私もこの時ばかりはチョコにつられ
わざわざ電車に乗って2度もあべの近鉄まで行ってしまいました

でもね、わざわざデパートまで行かなくても
この季節はコンビニにも美味しいチョコスイーツが揃っていて
DSCN1087 17-2
本格的なチョコレートケーキから
チョコの苦味がたまらないチョコわらび餅など
いろいろあって迷っちゃう~

迷った時は、とりあえず1つずつ味を確認
DSCN1088 17-2
来週のバレンタインデーまでにしっかり味見しておかなくっちゃ

熱烈歓迎in台湾

週明けから台湾に初上陸したガッチ(小川友幸)
空港からいきなりの熱烈歓迎を受け
現地のTVニュースにも取り上げられたのだ~


ガッチのインタビュー以外は何言ってるのかわかんないけど
ガッチの走りは万国共通なのだ~

ガルル3月号に

こんにちは、カメ吉です。

今、発売中の“GARRRR 3月号
DSCN1074 17-12

イベント開催レポートのページ(P92)に
昨年の11月に開催したハッピーファン秋の大会レポートが載ってますよー
DSCN1083 17-2

また、3月12日プラザ阪下にて開催される
Hondaオフロード・ミーティングの広告も掲載中
DSCN1076 17-2
ただいま参加申込み受付中
詳しくはhttp://www.honda.co.jp/offroadmeeting/をクリックしてね

フラットダートアカデミー開催

こんにちは、カメ吉です。

お待たせしました
2017年最初の“トメアカデミー”開催のお知らせです

最初のトメアカデミーは昨年大好評だった『フラットダートアカデミー』を開催します!
DSC_000002 16-1
トメ先生もトレーニングに採用しているフラットダート
バイクをコントロールするスキルアップに最適
その効果はチャンピオンを獲得したトメ先生が実証済み

講師はトメ先生以外に元AMAダートトラッカー平尾雄彦選手
2人のプロライダーがフラットトラックの基本をレクチャー
IMG_1937 15-2
IMG_1939 16-2

バイクはリヤにロードタイヤを装着したCRF125/100、XR100など
小柄な方でも足つきが良く乗りやすい車両を皆さんにレンタル
IMG_0962 16-1
コース貸切りだから初めてでも気兼ねなく練習でき、1日たっぷり走り回ります
さらに、H&Bから会場までマイクロバスでの送迎付きの楽々ツアーとなっています

『トメ先生のフラットダートアカデミー』
【日時】2月19日(日)
【会場】ウッズモータースポーツランド下市(奈良県吉野郡下市町)
【講師】徳留真紀、平尾雄彦
【参加費】一般価格24000円、H&Bユーザー優待価格19000円~
      (レクチャー、走行料、レンタルバイク、交通費、保険込)
      ※参加費は人数により変動します
      ※転倒等によりレンタルバイクが破損した場合は部品代をお支払いいただきます
      ※受理後のキャンセルはキャンセル料がかかります
【装備】あればオフロード用装具・ヘルメット・ブーツ・プロテクター・グローブが良い
      無ければロード用装具とレザースーツでも可
【申込・問合せ】お電話にてお申込み下さい ホンダビジネス大阪/072-333-0350
      ※未成年は保護者の同意が必要です

久々のミニバイクだけど

こんにちは、カメ吉です。

テルテル坊主くんのガンバりのおかげで朝から晴れて
久しぶりの月曜ミニバイククラブだ~

でも朝一は所々まだ路面が濡れているから
ホウキを持って清掃しながらコースをチェック

久しぶりだからストレッチもしっかりと!


さぁ、いよいよ走行だー
・・・って時になってから
タンクが空っぽって事に気付いた

タンクを外して急いで和泉に住む同期生ん家まで混合したガソリンをいただきに行った

その間はクラブ員Yさんが一人で走行


数十分後、ガソリンが入ったタンクが無事取り付けられ


店長も走行開始



こうして午前の走行時間の1時まで走って

本日の練習が終了

あれっ?もう終わり?短くない?

なぜならば

この短い走行時間で2回もコケちゃった

さらに午後から雨雲が接近していたので
さっさとお片付けして

パンケーキ食べながら反省会

明日こそは!

こんにちは、カメ吉です。

今日は朝から雨

予報では明日はお天気回復するとの事ですが
未だに晴れるようすがありません

ここんとこ月曜日が雨や雪で予定していたフラットダートもトライアルもNG

明日は久々に月曜ミニバイククラブを予定しているオイラは気が気じゃない
こんな時は最後の手段
テルテル坊主くんにお願いします
DSCN1048 17-1
明日こそは晴れてや!

『春のスクーターズフェア』開催中

こんにちは、カメ吉です。

節分が終われば立春
そう今日からの始まりです

そしては入学、入社、転勤などなど
新たな生活がスタートする時期

これから始まる新生活の相棒に
Hondaのスクーターはいかがですか?

只今、当店H&Bでは
『Honda春のスクーターズフェア2017』を開催中
キャプチャ2017-2 17-2

丸いデザインがかわいい“ジョルノ”や
ローシートの“タクトベーシック”から
広いシートが使いやすい“ダンク”などの50ccスクーターから
余裕の走りで2人乗りも出来る“ディオ110”や“リード125”“PCX”などなど

ホンダの原付スクーター(原付二種含む)をお買い上げの皆さんに
盗難補償1年間をプレゼントしまーす

万が一の盗難もこれで一安心
さらにH&Bでは盗難を防止するロックももれなくプレゼント!

この春は新しいスクーターでキビキビ走ろう♪

『Honda春のスクーターズフェア2017』
http://www.honda.co.jp/HMJ/campaign/2017haru/
期間:2/1~5/31
対象車種:ダンク、タクト/タクトベーシック、ジョルノ、ズーマー
       PCX、リード125、ディオ110

TV収録に!?

こんにちは、カメ吉です。

なんと!

あの!!

バイク情報番組に!!!

平尾雄彦先生が出ちゃうよー!!!!
o0480036013859625381 17-2

昨日、雄彦先生が関西の人気バイク情報番組“Like a Wind”の
フラットトラック挑戦の収録をライダーパーク生駒で行ったそうな・・・
16298945_1277828812285676_249527606355823725_n 17-2
16299418_1277827675619123_3208577325169524525_n 17-2

放送は再来週の日曜日24:15~の予定
http://www.likeawind.jp/

忘れずに見なきゃ!

恵方は北北西

鬼は外~
福は内~

昔ながらの行事にあまり興味がないオイラですが
行事に便乗して美味しい物を食べるのは大好き
DSCN1037 17-2
今年の恵方は北北西!

最近は巻き寿司以外にもこんな恵方巻があるからうれしいなぁ
イチゴの王様あまおう苺の恵方ロールケーキ
DSCN1042 17-2
もちろん恵方巻だから切らずにかぶりついて福は(お腹の)

you71racing2月のスクール

こんにちは、カメ吉です。

元AMAダートトラッカー平尾雄彦選手が教える
you71racingフラットトラックスクールの2月開催スケジュールがアップになってます
http://ameblo.jp/you71racingflattrack/entry-12243317775.html?frm_src=thumb_module

ちょっと旅気分も味わえる四国の愛媛県の生名サーキット
本格的な大きなコースが魅力な三重県のいなべモータースポーツランド
大阪から約1時間で行けちゃう奈良県ウッズモータースポーツランド下市
など各地で開催予定

今すぐスケジュールをチェックしてみるべし!
IMG_0625 17-1

ドリンク付前売券発売開始

こんにちは、カメ吉です。

3/18(土)、19(日)、20(祝)の3日間インテックス大阪で開催する
大阪モーターサイクルショー2017
DSCN0809 17-1
当店H&Bではお得な“ドリンク付前売券”を今日から発売しまーす

男の子も、女の子も、ビギナーも、ベテランも。みんなで遊べる関西最大級のバイクイベント!
みんなで行くべし!

大阪モーターサイクルショー2017ドリンク付前売券
H&B店頭にて発売中
大人券:1,300円  ドリンク引換コーナーにてドリンク1本プレゼント!
ペア券:2,200円  ドリンク引換コーナーにてドリンク2本プレゼント!
(※当日券 大人:1600円、ペア:2600円)
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
ショールーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム