トメ先生はSpeed up

こんにちは、カメ吉です。

我らがトメ先生(徳留真紀)が昨日
今シーズンの体制を発表しましたね
http://blog.masakitokudome.com/?eid=1106506

チームはプラスワン
メカニックは藤岡祐三
クラスはJ-GP2
・・・ってとこまでは今月の上旬に大まかに発表されていましたが

今回はその続きで
エントリー名は "マルマエPLUSONE"
マシンはイタリアのmoto2マシン“speed up
そのmoto2マシンにタイヤがブリヂストンという未知なコンビネーションでトライ
藤岡メカの手腕にかかっています

そんな期待大のメカニックとトメ先生は今月中旬イタリアへ

ちょうど日本が大寒波に見舞われ大雪だった頃
トメ先生ご一行も極寒イタリアを堪能中

実はその珍道中の写真を現地よりオイラに送ってくれていました






speed upの事はまだ内緒でね」と言われたオイラ
みんなに言いたい気持ちをグッとこらえてお口にチャックしていましたが
ようやく公表できるようになりお口のチャックも解放され一安心

あぁ開幕戦が楽しみ♪楽しみ♪

月曜日って

こんにちは、カメ吉です。

朝になったら雨止んでたらいいのになぁ・・・と
願いながら目覚めたけど
DSCN1020 17-2
願いむなしくがっつり雨

でも、もしかしたら下市はいいお天気かも・・・と
ちょっと期待して天気予報見たけど
DSCN1022 17-2
期待外れのお昼までがっつり雨

これだけ降ったら午後から晴れても気持ち良く走れません
明日はなのに
なんで毎週月曜日は雨なんだろ

いつでも乗れるようにと
先週からバイクを車に積んだまま

来週こそは晴れますように

フラットダート(フラットトラック)のブログ

こんにちは、カメ吉です。

最近H&B店長たちがミニバイクと同じくらい夢中になっている“フラットダート
IMG_0003 15-12

バイクをコントロールするスキルアップになると
ロードのライダーたちにも大変好評のトレーニングで
その効果は昨年みごと2度目のタイトルを獲得したトメ先生(徳留真紀)が実証済み
IMG_2131 17-1

そのトメ先生にフラットダートのノウハウを教え込んだ師匠は
元AMAダートトラッカーの平尾雄彦選手って事はご存知だと思いますが
youhiko 15-9

実際、平尾雄彦選手ってどんなレースに出ていたの?
フラットダートって一体どんなモータースポーツ??
どんなバイクを使うの???
などなど皆さんにはまだ謎だらけですよね

でも最近、平尾雄彦選手が自身のブログにて
フラットダート(フラットトラック)のアレやコレやを紹介しています
you71racingflattrackのブログ

フラットダートに興味ある方、スキルアップしたいと思ってる方はぜひ読んでみて下さい
そして、実際にやってみたくなったら『平尾雄彦のフラットトラックライディングスクール』へ!

『MotoGP座談会 2016』明日放送

こんにちは、カメ吉です。

バイクレースがシーズンオフでちょっとつまんないなぁ~と思っていましたが
今年もあのトーク番組『MotoGP座談会 2016』が明日放送されまーす
img_main 17-1

MotoGP史上初9人の優勝者が生まれた2016年シーズンの裏側を豪華解説陣が語りつくす!

いつもの放送では真面目な解説陣もこの時ばかりはちょっとお酒も入った勢いで
本音がスバスバ出てくる爆笑トークの座談会

『MotoGP座談会 2016』日テレG+にて放送
MotoGP座談会 2016(前編) 1月29日(日) 20:30~22:00
MotoGP座談会 2016(後編) 2月19日(日) 18:30~20:30


さらに!
『時速300キロ!“伝説の公道バイクレース” マン島TT 2016 』
明日、日テレG+にて再放送
img_main1 17-1

世界最古のオートバイレースとして知られる
イギリス・マン島で開催される伝説の公道レース「マン島TTレース」

歴史ある市街地や美しいマウンテンセクションの中を貫く一般道 一周60.7kmを
平均時速210km以上、直線時速300km以上の超高速のマシーンが駆け抜ける伝説の公道レースは必見!

『時速300キロ!“伝説の公道バイクレース”マン島TT 2016』 1月29日(日) 16:30~20:30

どちらも明日放送だから今から録画予約してでも見逃さないでね~

VIVA 日本

こんにちは、カメ吉です。

19年ぶりの日本人横綱・稀勢の里の奉納土俵入りを見た後
DSCN1009 17-1

お買い物へ行ったスーパーでこんなの見つけたから思わず買っちゃった
DSCN1014 17-1
横綱にあやかり、塩ちゃんこラーメン食べて何事にも強くなりたいです

そして、このラーメンの隣には日本を強調しすぎのカップヌードルも発見
DSCN1016 17-1
抹茶仕立て???
美味しいかは別として
日本っぽい物食べて、どんなスポーツでも日本人選手を応援したいです

GPの世界でも久しく日本人チャンピオンが誕生してないけど
DSCN1018 17-1
今年は期待していますよー

ウイング(翼)をいただきます

こんにちは、カメ吉です。

いつもお給料日後は来店も多く
サービス工場もそこそこ忙しい

閉店時間まであと数時間
そしてその後の残業もがんばるために
甘い物とエナジーを補給
DSCN0987 17-1
ウイングと翼をいただきまーす

ガッチスクールのお知らせ

こんにちは、カメ吉です。

トライアル愛好家の皆さん
そして「トライアルやってみたいなぁ~」と思ってる貴方にお知らせ

今週末1月29日()
2017年最初のGATTIトライアルスクール(ガッチスクール)が開催しまーす
16195614_1227859247249345_4408505667977921287_n 17-1

全日本トライアルチャンピオン・ガッチ(小川友幸)が塾長を務め
シバーキー(柴田暁)や村田慎示選手、ガッチのマインダー田中裕大選手などなど
実力派の講師陣が勢揃い

レンタルバイクもあるからトライアルが初めての方も気軽に参加できます
DSCN3661 17-1
店長の奥さんも昨年レンタルバイクで参加し、とても楽しく走ってました

トライアルの腕を磨きたい方はもちろんのこと
ロードのライダーさんのトレーニングにもオススメです

2017 GATTIトライアルスクール
https://www.facebook.com/events/1796220937308663/ 
日程:1月29日(日曜日)
会場:天白興業トライアルパーク
〒512-1101 三重県四日市市内山町8141     
スケジュール:午前中10:00~12:00 午後13:00~15:00
定員:.30名前後 クラス:入門、初級、中級、上級
受付:当日受付もOKですがレンタルご希望の方は事前にメールにて申し込み必要 
受講料:¥5000 受付開始:8:00~
レンタルバイクご利用の方 入門or初級:¥2000
(ヘルメットとブーツまではレンタルできます。)
塾長:V6チャンピオン 小川友幸
講師:柴田暁 村田慎示、三谷知明、田中裕大など

Hondaオフロード・ミーティング参加者募集中

こんにちは、カメ吉です。

みんなで楽しく「OFF」しよう!!をテーマに
3月12日()プラザ阪下にて開催される
Honda オフロード・ミーティング
http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/
DSCN7878 16-11

「キッズ・オフロード体験」「体験試乗」「CRF250Lオーナー対象ワンポイントレッスン」など
無料プログラムから
「チーム対抗オフロード・リレー」「Enjoy 60minレース」「キッズ・スプリントレース」など
競技プログラムまで
大人も子供も楽しめるプログラムが満載

今のところリレーやレースなど競技プログラムのエントリーが少ないって事なので
Hondaオフロードバイクユーザーの方はお友達を誘って参加してね~

Hondaオフロード・ミーティングの詳細は↓をチェック
http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/

ハワイ気分から極寒の山へ

こんにちは、カメ吉です。

今日は定休日
天気予報が外れて良いお天気ならバイクで遊ぼうと企んでいたのに
残念ながら予報通りに小雪が舞う寒ーい日となりました

せめて気分だけでも暖かくなろうと
ハワイアンな気分が味わえるカフェにてランチ
DSC_0219 17-1
オイラは初めて“エッグベネディクト”というおしゃれなお料理を食べ
DSC_0216 17-1
店長は大きなハンバーガーとパイナップルジュースでご機嫌
DSC_0217 17-1

こうして行った事もないハワイの気分を満喫していたオイラたちに
ガッチ(小川友幸)から「練習に行きますよ!」とお誘いのお電話が!

温かいお店の中で食後にパンケーキを食べる予定を急遽変更して
ガッチが待つ極寒の山の中へ移動すると
DSCN0821 17-1
ガッチ村田さん(村田慎示)、シバーキー(柴田暁)が練習中

うっすらと雪が残っててめっちゃ寒い中
DSCN0835 17-1

店長がガッチたちの練習を真剣に見入ってるわ
DSCN0867 17-1-1
と、思ってズームしたら・・・
DSCN0868 17-1
カメラ目線でピース

その後も3人の走りを間近で見学していた店長は
DSCN0885 17-1
DSCN0917 17-1
DSCN0946 17-1

「ピヨーン」
DSCN0920 17-1
「ピヨーン」
DSCN0921 17-1
「ピョン!」
DSCN0922 17-1
って跳んでるみたいですごいわ~
DSCN0923 17-1
と大興奮のうちに日が暮れて

広場で練習しようと積んできたフラットダート用のバイクは
一度も車から降ろされる事なく終了
DSC_0220 17-1
来週こそはイイお天気になりますように

大阪モーターサイクルショー

こんにちは、カメ吉です。

男の子も、女の子も、ビギナーも、ベテランも。みんなで遊べる関西最大級のバイクイベント!
大阪モーターサイクルショー2017
3/18(土)、19(日)、20(祝)の3日間インテックス大阪にて開催しまーす
visual 17-1
http://www.motorcycleshow.jp/

みんなが気になる最新モデル2017ニューモデル体感試乗会あり
ph01.jpg

ガッチ&健ちゃんトライアルデモンストレーションあり
ph02.jpg

モトクロス、トライアル、ロードのトップライダーによるライダートークショーあり
DSCN0811 17-1
コジヘイ(小島庸平/MX)、ガッチ(小川友幸/TR)、健ちゃん(黒山健一/TR)、津田お兄ちゃん(津田拓也/RR)のハッピーファンファミリー4名が登場するよ~

その他、楽しいイベントいーっぱいの大阪モーターサイクルショー
ぜひ皆さんに行ってもらいたいから当店H&Bではお得な“ドリンク付前売券”を2/1から発売しまーす
ヨロピクね~

ドリンク付前売券
H&B店頭にて(2/1~)発売
大人券:1,300円  ドリンク引換コーナーにてドリンク1本プレゼント!
ペア券:2,200円  ドリンク引換コーナーにてドリンク2本プレゼント!
(※当日券 大人:1600円、ペア:2600円)

LEDクリスタルパネルプレゼント

こんにちは、カメ吉です。

只今、当店H&Bでは
「Always the one Honda CB」LEDクリスタルパネル プレゼントキャンペーン実施中!
http://www.honda.co.jp/HMJ/campaign/cb1100debut/
16174662_17-1.jpg
6/30(金)までの期間中、対象モデル(CBシリーズ)をご成約のお客様に
おしゃれな「LEDクリスタルパネル」をプレゼント
DSCN0804 17-1

この機会をお見逃しなく~

今週末のイベント

こんにちは、カメ吉です。

先週、大雪のため開催が延期になった
『2017新春ミニミニトライアル完全制覇記念大会』
http://mitani-ms.jp/team/2017/01/2017-minimini-trial/
今週末22日()に開催されまーす
C2j8MNAVQAIypTD.jpg
トライアル愛好家の皆さん、どしどし参加してくださいね~

ホントは店長も出場したかったんだけど、今週末の大会はお仕事のため断念
来年のミニミニトライアル出場を目標に今年はもっと練習したいと思います

『H&Bスポーツライディングスクール』開催日程決定

こんにちは、カメ吉です。

2017H&Bスポライレディススクールを下記の日程で開催する事が決定しました~
IMG_4564 16-4 17-1

H&Bスポーツライディングスクール
3月26日(日),4月23日(日),5月28日(日),7月23日(日)
8月27日(日),9月24日(日),10月29日(日),11月26日(日)
H&Bレディスライディングスクール
6月25日(日)

会場:近鉄自動車学校(大阪府松原市)
参加車両:125cc以上/メーカー、車種問わず(BIGスクーター可)
定員:20名 
参加費(保険料込):一般/¥6000(6月開催レディススクールのみ¥5000
          H&Bユーザー/¥3000※当店ご購入車両での参加に限る
申込み方法:H&B店頭にて申込用紙を記入いただき、参加費を添えて申込み下さい。
※電話申込み・予約不可、未成年者は親権者の同意が必要
申込みの際には参加車両を確認させていただきますので
必ず参加車両でご来店下さい。

尚、参加申込は各開催日の1ヵ月前から受付開始になります
もうしばらくお待ちを

今ごろ2017に!

こんにちは、カメ吉です。

昨日のガッチのブログを見て
お家のカレンダーがまだ2016年だった事に気付きました
DSCN0795 17-1
昨年はハッピーファンと、ライスポ誌の付録カレンダーを愛用

もう年が変わって半月以上経っちゃったけど
今日から2017年カレンダーにお世話になります
DSCN0798 17-1
今年はハッピーファンと、ダンロップのカレンダー

ダンロップカレンダーの9月/10月にはガッチ健ちゃんが登場
DSCN0791 17-1
早く9月にならないかなぁ~

ガッチ、気付かせてくれてありがとね~

HJCのキャプテンアメリカ

こんにちは、カメ吉です。

ツーリング、サーキット走行、ミニバイク、フラットダートにトライアル

最近いろんなジャンルのバイク遊びを楽しんでいるオイラたち

それぞれの使い勝手に合ったヘルメットを揃えてはいるけど
そろそろ新しいヘルメットが欲しいところ
出来れば目立つ面白いものないかなぁ?
と探していたら・・・RSタイチからこんなの発売になりました

HJC CL-17 キャプテンアメリカ http://pro.rs-taichi.com/product/HJH110.html
HJH110image1 17-1HJH110image4 17-1

さらに、キッズ用には
HJC CL-XYⅡアベンジャーズ AVENGERS http://pro.rs-taichi.com/product/HJH108.html
HJH108 17-1

いいやん♪いいやん♪
これ被ったらオイラもスーパーヒーローになれるかも~
って思ったけど!

ヘルメットだけじゃ、このキャプテンアメリカ親子にはかなわないなぁ・・・
IMG_8790 17-1

走行終了

夕方まで走って、たっぷり泥んこ

帰って洗車しなくちゃ

到着

只今、下市はこんな感じ

周りは雪で白いけど
先に到着した雄彦先生がコースをキレイにならしてくれてました

超寒いけど、走って体を温めます

連絡待ち

おはようございます、カメ吉です。

今朝もちょっと早起きしてヘルメットを準備しながら
DSCN0565 17-1
今日行く予定の下市のコンディションを連絡待ち

さすがに今日は大丈夫だと思ってたんですけど
さっきガッチからこんな写真届いたので超~ビックリ
1484517807940 17-1
四日市は昨日よりさらに雪積もってるぅ~

雪のため中止

おはようございます、カメ吉です。

楽しみにしていた今日のトライアル大会は
「雪のため中止となりました」と連絡が入りました

ヘルメットも準備して
イメージトレーニングもバッチリ
DSCN0558 17-1
はりきって早起きしたけど・・・残念

でも、ガッチん家がこんな状態なら中止も納得
1484425463549 17-1
さっさと諦めて、また寝ます・・・おやすみなさい

バトルオブスタッフ2017

こんにちは、カメ吉です。

先日開催した『新春オフロードごっこ』
DSCN0548 17-1

前日からの雨で参加者がいつもより少なめだったけど
その分来てくれた皆さんはたーっぷり走れたことでしょう

そしてごっこの時間があと残り10分って時に
「レースしよう!」の掛け声で
恒例の“バトルオブスタッフ”が始まりました

このレースはいつもハッピーファンの裏方でがんばってるスタッフたちのプライドと意地をかけた戦い
だから、相手が主催者であっても、未成年であっても、遠慮もクソもないガチバトル

そんなバトルに参戦したのは
左から#5雄彦選手、#6ヨッシー先生、#3亀レーシング若頭、#7H&B店長
そして#1青年イシダ、#4上江洲Jr.、#2すーさんの10代から40代まで幅広い世代の7台
DSCN9939 17-1
今回はスタッフの参加も少なかったので亀レーシングから選抜1名と
元GPライダー上江洲選手の愛息子が参戦(まだ小学生ながらレース経験も豊富なのだ)

残り時間も少ないので1戦目で勝って気持ち良く今年のバトルを終わらせたい店長がグリッド中央に陣取り
バトルオブスタッフ第1戦目がスタート
DSCN9944 17-1
DSCN9945 17-1
いいスタートをきったのは雄彦選手、若頭・・・そして店長だ!
DSCN9947 17-1
DSCN9948 17-1
イン側の店長が有利か? いや、雄彦選手がスピードをのせてアウトから被せてきた
DSCN9949 17-1
DSCN9951 17-1
さすがプロライダー、スピードを殺さず勢いよく2コーナーで店長をパスしトップにたった
DSCN9956 17-1
雄彦選手、店長、若頭、青年イシダ、ヨッシー、上江洲Jr、すーさんの順でシケインに入へ
DSCN9961 17-1

最終コーナーを立ち上がり2周目に突入
DSCN9963 17-1
DSCN9965 17-1

DSCN9976 17-1
DSCN9985 17-1
DSCN9986 17-1
雄彦選手を逃すまいと必死のパッチで追いかける店長に比べ
余裕のよっちゃんの雄彦選手・・・やっぱりプロは違いますね
DSCN9990 17-1

3周目
DSCN9996 17-1
DSCN9998 17-1

4周目
DSCN0028 17-1
トップとの差が徐々に開いていく
DSCN0038 17-1
DSCN0048 17-1

最終コーナーを立ち上がり
DSCN0053 17-1
雄彦選手が優勝
DSCN0058 17-1
店長は2番手
DSCN0063 17-1
3番手に亀レーシング若頭
DSCN0069 17-1

うーん、2番手なんかじゃ終われない店長はもちろん第2戦目を決行
DSCN0101 17-1
優勝した雄彦選手に代わって#5イシダ店長(イシダパパ)が満を持して参戦
そして、勝てなかったくせに店長はなぜか2列目からスタート?
DSCN0103 17-1
1戦目でスタートに失敗した青年イシダがいいスタートだ
DSCN0106 17-1
続いて、息子に負けじとイシダパパが2番手か?
DSCN0109 17-1
と思ったら、若頭がアウトからイシダパパをパスして2番手に浮上
DSCN0111 17-1
青年イシダ、若頭、イシダパパ、ヨッシー、上江洲Jr、店長、すーさんの順で
シケインに入った
DSCN0122 17-1
と思ったら店長とすーさんが上江洲Jrをシケイン入口でパスし順位を上げた
DSCN0129 17-1

トップは最終コーナーを立ち上がり
DSCN0132 17-1
2周目に突入
DSCN0137 17-1
DSCN0155 17-1
DSCN0165 17-1

3周目
トップを快走する青年イシダと2番手若頭との差が少し開いた
DSCN0172 17-1
逆に2番手に3番手イシダパパが少し差を詰めた
DSCN0174 17-1
さらにその後ろの店長も前との差を詰めていく
DSCN0177 17-1
独走する青年イシダの後では
若頭を捕えようとパパが健闘
DSCN0182 17-1
DSCN0186 17-1

そして2番手、3番手、4番手の差がわずかなままラスト1周
DSCN0188 17-1
トップの青年イシダはもう余裕な走りでシケインを抜け
DSCN0194 17-1
なんとか2番手を捕えたいパパがシケイン入口で鋭いツッコミ
が!? ツッコミ過ぎー
DSCN0195 17-1
すかさず店長がイシダパパのインへ
DSCN0199 17-1
DSCN0200 17-1
ゴーインに入り込み
DSCN0201 17-1
DSCN0204 17-1
最終コーナーを駆け抜け
DSCN0206 17-1
チェッカー
DSCN0211 17-1
・・・って、まるで優勝したみたいな喜びようだけど
結果3位だからね

そして3戦目は勝者の青年イシダとまだ勝てない店長が2列目スタート
DSCN0213 17-1
DSCN0219 17-1
DSCN0224 17-1
2列目スタートの青年イシダと店長は徐々に順位を上がていくが
DSCN0240 17-1
DSCN0243 17-1
DSCN0262 17-1
結果、青年イシダが2連勝
DSCN0317 17-1
そして店長は3位でチェッカー
DSCN0330 17-1

このままでは終わりたくない店長だけど
意地よりも体力に限界が・・・
って事で最終戦は観戦することに
DSCN0348 17-1
ここでも勝者・青年イシダは後方スタート

ホールショットを奪った若頭がいい調子で2番手以降を離しかけ
DSCN0366 17-1
DSCN0378 17-1
最終コーナーを回ったところで・・・あっ!?
DSCN0380 17-1
あ~あぁ、無念のスリップダウン
DSCN0381 17-1
その傍らを後続が次々とパスしていく
DSCN0385 17-1
その姿を心配そうに見守る家族
そして、大笑いのハッピーボンボンたち
他人なんてそんなモンです

若頭の転倒をきっかけにトップを奪った青年イシダはペースを上げて
DSCN0441 17-1
次々と他のライダーをラップしていく
DSCN0512 17-1

そして最終ラップの最終コーナーで転倒している亀レーシング2号車の横を走り抜け
DSCN0523 17-1
楽々と3勝目を手にした
DSCN0527 17-1
体力がある上に、実戦に強い青年イシダ
うーん、悔しいけどバトルオブスタッフ2017チャンピオンに認めざるをえないなぁ

来年のバトルは負けないぞ!

you71racing1月のスクール

こんにちは、カメ吉です。

新春オフロードごっこでもご紹介した
元AMAダートトラッカー平尾雄彦選手が教える
you71racingフラットトラックスクールの1月開催スケジュールがアップになってます
http://ameblo.jp/you71racingflattrack/entry-12237376886.html

MotoGPライダー(マルケス)から
marquez-gpone-mees2 16-7
全日本チャンピオン(トメ先生)
IMG_2131 17-1
ミニバイクライダー(店長や青年イシダなど)
DSC_000007 16-3
そして一般の主婦ライダー(店長の奥さんなど)まで
20160814001028047.jpg
おもしろさにハマっちゃったフラットトラック

まだ始めていない貴方もぜひ今年から始めてみるべし!
レンタルバイクやレンタルウエアーなどもあるので
初めての方も気軽に参加できますよ

レーシングの皆さんもぜひスクールへ

週末のために

こんにちは、カメ吉です。

先日買った“ガルル2月号”を
DSCN0555 17-1

ど真ん中で開くと
DSCN0556 17-1
ガッチ(小川友幸)がトライアルの基本を教えてる記事が!

それを見つけた店長は
「今週末のために予習を・・・」と、真剣に読んでから元気に出勤して行きました
DSCN0554 17-1
そう、今週末はトライアルの大会に初挑戦する予定

ヘルメットはキレイに磨いて準備した!
当日の受付時間もチェックした!
心の準備もとりあえずOK!
あとは・・・いいお天気になるようにお祈りするだけ

えっ? 練習ですか?
はい、毎日イメージトレーニングしてます!

新春オフロードごっこ

こんにちは、カメ吉です。

一昨日の成人の日はライダーパーク生駒にて
『新春オフロードごっこ』を開催しましたー

前日から夜中にかけて雨が降っていたので
「泥んこだろうなぁ・・・」と心配しながら会場へ行くと
オフロードごっこが行われる広場の手前がこんな状態↓
DSCN9740 17-1
水かさの浅い場所でも長靴じゃないと歩けません

すると、ライダーパーク生駒の管理人さんが水抜き用のポンプを設置してくれました
DSCN9738 17-1

それから約20分後
DSCN9744 17-1
だいぶ水がぬけ、端っこの地面が見えてきた

さらに10分後
道の半分くらいまで見えてきた
DSCN9749 17-1
走行開始時間の10時になったのでパドックからバイクを移動させ
オフロードごっこが開始
DSCN9755 17-1
開始はしたけど、前夜の雨でコンディションは超マディ
さらに、お客さんたちがまだ来場していなかったので
店長、青年イシダ、ヨッシー先生など身内だけでウォームアップ

すると
さっそくヨッシー先生が初ゴケ
DSCN9756 17-1
それを見た店長がすかさず助けに走った!
・・・かと思ったら???
DSCN9756 17-1-1
オイラのカメラに写ろうとピースしながら走って来てた!?

オフロードごっこで使うバイクは70ccの小さいバイクなので
スピードも大して出ないからコケてもそんなに痛くないんだけど
泥んこになっちゃうからみんな気をつけて走行を楽しみます
DSCN9758 17-1

そんな中、店長が青年イシダにお得意のスライドを見せていた
DSCN9774 17-1
DSCN9769 17-1
DSCN9770 17-1
ふぅーん、確かにバイクもよく寝かして走ってるけど
泥をかき上げて走ってジャンバーが泥んこになったと奥さんに怒られてました 

そんなこんなで走っていると
お客さんたちが徐々に集まりみんなで楽しく走行し始め
DSCN9794 17-1

広場前の道の水もすっかり抜けていました
DSCN9778 17-1

さらに、管理人さんが重機で道をならしてくれたら
DSCN9779 17-1
DSCN9785 17-1
こんなに通りやすくなりました
DSCN9789 17-1

12時から13時まではエンジンストップ
ストーブで暖かいテントの中で
みんなで一緒にお昼休憩しまーす
DSCN9800 17-1

お昼休憩が終わると平尾雄彦選手がフラットダートをご紹介
DSCN9817 17-1
リヤにロードタイヤをはかせたバイクでリヤタイヤを滑らせて走るフラットダート
DSCN9857 17-1

始めて見たみんなはビックリ
DSCN9829 17-1
DSCN9822 17-1

せっかくだから体験してみる?と
亀レーシングさんがチャレンジ
DSCN9850 17-1
だけど、次々と滑らし過ぎてコケちゃった
DSCN9833 17-1
DSCN9852 17-1
ハッピーファンでいつも入賞する実力の亀レーシングさんでも
フラットダートは難しくって奥深いのだ

フラットダートの紹介が終わったあとも
興味津々の亀レーシングさんたちのために
フラットダートの基本をちょこっとレクチャー

リヤタイヤを滑らせてクルクル・・・と
DSCN9886 17-1
DSCN9887 17-1
DSCN9888 17-1
DSCN9889 17-1
DSCN9890 17-1
雄彦選手のお手本を見て
亀レーシングさんがトライすると・・・
DSCN9873 17-1
DSCN9874 17-1
DSCN9876 17-1
DSCN9878 17-1
ってな感じで難しいのです

難しいからこそチャレンジしたくなるもの
DSCN9896 17-1
みんな次々とトライしていたら
「見てなさい!」と言わんばかりに店長がクルクルと走りだした
DSCN9923 17-1
DSCN9924 17-1
DSCN9925 17-1
DSCN9927 17-1
クルクル・・・と上手に走れて
「どうだ!」
みんなから拍手をいただき上機嫌な店長
DSCN9935 17-1
雄彦選手のスクールへ何度も通った甲斐がありました
ぜひみんなもyou71racingのスクールへ行ってみるべし!

こうして広場の奥で亀レーシングさんと店長がフラットダートに夢中になっていますが
DSCN9913 17-1
本当のイベントは広場手前のオフロードごっこ

親子でXR70で仲良く走ってますね
DSCN9900 17-1
DSCN9902 17-1
ほのぼのとします

そんなほのぼのとした中に
バトルするほど仲の良い親子も!?
DSCN9911 17-1
DSCN9909 17-1
DSCN9906 17-1
この2人も昔はほのぼのとしてたんだけどねぇ
息子が立派に?成長した証拠です

こうして3時まで楽しく走って
2017年の新春オフロードごっこが終了
DSCN0548 17-1
足元が悪いのに参加してくれた皆さんありがとね~

もちろん
恒例のあのバトルもありました
DSCN9939 17-1
この続きはまた後日アップします

Hondaオフロード・ミーティング申込開始

こんにちは、カメ吉です。

3月12日()プラザ阪下にて開催される
Honda オフロード・ミーティングのエントリーが開始になりました~
http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/
DSCN7878 16-11

みんなで楽しく「OFF」しよう!!

小学生までのバイク未経験者を対象とした「キッズ・オフロード体験」
みんなでワイワイ盛り上がれる「チーム対抗オフロード・リレー」「Enjoy 60minレース」
小学生までを対象にした10分+1周の「キッズ・スプリントレース」
その他 「CRF250Lオーナー対象ワンポイントレッスン」「チーム対抗オフロード・リレー」参加者で
オフロード走行やレースが初めての方を対象としたレッスンなど
Hondaオフロード・ミーティングならではのプログラムが満載です

Hondaオフロード・ミーティングの詳細は↓をチェック
http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/

お片付けなぅ

いっぱい走ってo(^-^o)(o^-^)o
いっぱいコケてo(T□T)o
いっぱいドロんこになりました(´д`|||)

いっぱい遊んだあとは
いっぱいのお片付けが待ってました


みんなで洗車したら
今年の『新春オフロードごっこ』が完了(^_^ゞ

参加してくれた皆さんありがとー(* ^ー゜)ノ

ごっこなぅ

おはよーございます、カメ吉です。

心配していた雨もすっかり止み
只今『新春オフロードごっこ』中です


皆さんの来場を待ってまーす(^。^)y-~

準備なぅ

こんばんわ、カメ吉です。

明日は『新春オフロードごっこ』です

今まだ雨が降ってますが
明日は晴れる事を願って只今準備中


予定では10時開始ですが
会場のコンディションにより変更になる可能性もありますので
あらかじめご了承下さい

尚、明日は会場にyou71racingの平尾雄彦選手が来場予定

フラットダートに興味のある方は是非おこし下さいね

ステップアップを発表

遂に、トメ先生(徳留真紀)が今シーズンの体制を発表しましたー
17-1 -1
http://www.superbike.jp/news/2017/01/jgp2_25.html

なんと今年はJ-GP2にステップアップしまーす

実は昨年末のチャンピオンパーティーで
トメアカデミー生徒の皆さんにいち早く報告していたこの嬉しいBIGニュース
DSCN8800 17-1
他のみんなにも教えたい気持ちをグッこらえて
トメ先生が発表するまでお口にチャック!

やっと発表になりホッとしています

さらに、松原市の船田俊樹選手もトメ先生と同じTEAM PLUS ONE に加入が決定
この春から大学生ライダーとなる船田くんの活躍がとーっても楽しみです

募金にご協力ありがとうございました

こんにちは、カメ吉です。

ハッピーファンエンデューロ秋の大会参加者の皆さんへご報告します

今大会も皆さんのエントリー費から1人100円ずつ
さらに、会場に設置していた募金箱への善意のお金を合わせた32268円
交通遺児育成基金へ届けました
DSCN9730 17-1

そして、会場に設置していた募金箱『熊本地震/東日本大震災への義援金』は
夏と秋の2大会分を合わせた募金22580円を半分ずつ送金しました
DSCN7875 16-12

秋の大会では抽選会の最後に“焼肉ジャンケン”が行われたので
ジャンケン大会の参加費が3等分され、各募金先に送られました

尚、H&Bでは常時店頭に募金箱を設置しておりますので
ご協力いただける方は店頭でも受付ております。

募金先の詳細は下記HPをご覧ください
交通遺児育成基金 www.kotsuiji.or.jp
日赤 平成28年熊本地震災害義援金 http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/
SAVE JAPAN 東日本大震災復興支援 www.js-style.com/savejapan/index.html

★写真販売のお知らせ★
写真の購入方法は
①万喜写真事務所HPにアクセス http://www.mankiphoto.com/
②「enter」をクリック後、「写真販売」→「はいチーズ」をクリック
③「はいチーズ」のサイトに移動後、ログイン→下記の承認キーを入力
 (初めての方は「はいチーズ」に会員登録お願いします)
④画面にそって希望の写真を購入

【承認キー】 9-8918-0953
【販売期間】 12/1~2/28まで

新春イベントのお知らせ

こんにちは、カメ吉です。

今年もやります!
『新春オフロードごっこ』開催のお知らせでーす

毎年恒例となったこのイベントは
H&Bのユーザーさん、その家族、お友達
そして、いつもハッピーファンを支えてくれてる皆さんでオフロードを楽しむ
参加無料の太っ腹企画

今年は明後日1月9日(祝)に開催しまーす

みんなが乗るバイクはオフロードが初めての方も乗れるクラッチ無しのXR70
IMG_9514a.jpg
小柄な女性でも両足べったり着く大きさなので安心

このバイクで土の上をみんなで遊びまーす
image4 16-1
IMG_1000 16-1

「乗れるかなぁ・・・」と心配な人には
H&B店長がXR70の乗り方を教えるのでご安心を!
IMG_5957 16-1
※バイクの乗り方スクールではないのでバイクが全く未経験の方はご遠慮下さい

参加方法は当日会場のH&B受付テントにて
IMG_5818 15-1-7
「オフロードごっこに参加したい」と宣言し、保険用紙を記入するだけ
参加資格はみんなでオフロードを楽しみたい方ならどなたでも
必要装備はヘルメット、グローブ(軍手でもOK)、脱げにくい靴を各自ご準備ください。
※ひじ・ひざプロテクターはこちらで用意します。

過去のオフロードごっこの様子が下記のブログでご覧いただけます
(店長たちが走って・コケて・はしゃいでるオトナ気ない場面もあります)
16年の開催ブログ
15年の開催ブログ
14年の開催ブログ
13年の開催ブログ
12年の開催ブログ
11年の開催ブログ
10年の開催ブログ
09年の開催ブログ
08年の開催ブログ

会場のライダーパーク生駒へのアクセスはHPを参照いただくか
ライダーパークへの行き方をクリックしてちょ
(※阪奈道路沿いに有った目印の白い馬のカンバンは現在ありませんのでご注意下さい)

家族や友人を誘ってみんなで初走りを楽しみに来てね
もちろん、お一人さまも大歓迎よん

『新春オフロードごっこ』
2017年1月9日(祝) 10:00~15:00(12~13時まではお昼休み)
会場:ライダーパーク生駒
参加無料
※車両持込みの方は規定の走行料が必要です(料金はライダーパーク生駒HPを参照)
参加資格:オフロードをみんなでワイワイ楽しみたい方
※スクールではないのでバイクが全く未経験の方はご遠慮願います
必要装備:ヘルメット、グローブ(軍手もOK)、ブーツまたはハイカットのスニーカー
※ヒジ・ヒザプロテクターはこちらで用意しています

ご協力ありがとうございます

こんにちは、カメ吉です。

昨年1年間H&Bユーザーの皆さんからお預かりした善意の募金2868円
交通遺児育成基金へ送金しました事をご報告します
DSCN9734 17-1
ご協力ありがとうございました

尚、今年も引き続き募金活動を続けていますので
ご協力いただける方は当店店頭にて常時受け付けています

募金先の詳細は下記HPをご覧ください
交通遺児育成基金 www.kotsuiji.or.jp

お仕事始め

こんにちは、カメ吉です。

今日の初売りにたくさんのご来店ありがとうございます

また、ライダーさんたちからもたくさんの年賀状ありがとうございました
DSCN9732 17-1
2017年もがんばってるライダーのみんなを応援しまーす

走り初め

こんにちは、カメ吉です。

お正月休み最終日の今日はミニバイクで初走り
DSCN9696 17-1
チームイシダの皆さんと新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます

オイラたちのピットにはHRC GROMの試乗車をスタンバイし
DSCN9640 17-1

試乗をご予約いただいてたH&Bユーザーさんが体験
DSCN9690 17-1

店長の先導でコースを周回
DSCN9663 17-1
DSCN9680 17-1

普段は大型バイクに乗るユーザーさんですがミニバイクはほぼ初めて
最初は慣れない逆チェンに戸惑いながらも周回を重ねる毎にスムーズに
DSCN9667 17-1
HRC GROMならミニバイク初心者でも乗りやすいライディングポジションなので
ミニバイクやサーキット走行を始めたい大人なライダーにオススメです

その後は店長も
DSCN9709 17-1
夕方まで初走りを楽しみました
DSCN9728 17-1

あぁ、これでお正月休みも終わりか・・・
DSCN9637 17-1
まだまだお正月気分を味わっていたいですが
明日の朝10時よりまたがんばってお仕事しますので
皆さんご来店ヨロピクね

初おでかけ

こんにちは、カメ吉です。

大みそかからお家でテレビばっかり見ていたオイラたち
新年初のおでかけは亀岡トライアルランド
DSCN9410 17-1

だからってトライアルをするために来たんじゃなくて
DSCN9461 17-1
ロッキートライアルで
みんなが走ってるのを見に来たのです

会場に着くといきなり
健ちゃん(黒山健一)、小谷さん(小谷徹)
昌也さん(山本昌也)のビッグ3に新年のご挨拶
DSCN9412 17-1
あけましておめでとうございまーす


そして店長は昌也さんや
DSCN9514 17-1
小谷さんの走りを真剣に見てお勉強中
DSCN9502 17-1
なんでも近いうちにトライアルの大会に初参戦しようと企んでるらしい
・・・だったら見てないで練習しろー


みんなの走りを見てるとお昼休憩の時間になったので
一旦会場を離れ大黒バーガーでランチタイム
DSCN9560 17-1
ここに来るのもお正月のお楽しみの1つで毎年来てます
DSCN9556 17-1
でも毎年来てるのに今年初めて知った事が!
店長がドリンクを飲むと、マグカップの底に「亀岡出雲大神宮」の文字!
DSCN9557 17-1
飲んでる本人は気付かないけど
オイラは初詣に行った気分でなんかありがたいわぁ~


ハンバーガーでお腹を満たしたオイラたち
もっと見学しようと再び会場へ戻ると・・・

千種先生が来てました~
DSCN9561 17-1
あけましておめでとうございます
今年もハッピーファンオフロードスクールお願いしますね

試合が終わるとみんなセクションで自由に練習が始まり
健ちゃんが走り出すと
DSCN9606 17-1
店長だけでなく、昌也さんも小谷さんも健ちゃんの走りにクギ付けになっちゃいます
DSCN9614 17-1


みんなが楽しそうに走ってるのを見たオイラたちは早速H&Bへ行って
バイクを積み込み初走行の準備
DSCN9633 17-1
明日のミニバイク楽しみだなぁ♪

そしてお家へ帰って今日千種先生からお土産にいただいたロールケーキをいただきまーす
DSCN9634 17-1
明日ツナギが着れるか心配だなぁ

ベルギーへ

こんにちは、カメ吉です。

実はクリスマスにこんなカードが届いていたんです
DSCN9402 17-1

差出人は20年来のベルギーのお友達フランクさん
DSCN9401 17-1
「ベルギーに来るのを待ってるよ!」との事

待たせちゃ悪いので今すぐにでもベルギーに行きたいんだけど
このお正月休みもいろいろ遊ぶ予定があるので
今日は奥さんにワッフルを焼いてもらってベルギーへ行った気になります
DSCN9397 17-1
DSCN9400 17-1

小便小僧のジュリアンくん元気かなぁ?
2007_0606_039 17-1

★新年は1月5日より営業します★

2017年もヨロピク

あけましておめでとうございます、カメ吉です

本年も当店H&Bとカメ吉をヨロピクお願いします
・・・って事でH&Bユーザーの皆さんに
当店からの年賀状はちゃんと届いているでしょうか?
17 年賀状
新年の楽しいイベントをご案内していますので
よーく読んでくださいね

ところで皆さん家はどんなご馳走でお正月を迎えてますか?

店長家は毎年恒例のお餅つきで新たな1年が始まります
DSCN9393 17-1
奥さんの実家で使ってた年季の入った餅つきマシーンでゴトゴト・・・と餅をつき

テレビを見ながらつき立てをいただき
お正月気分を満喫中
DSCN9395 17-1
満喫し過ぎてツナギ着れなくなっても知らないよ~

★新年は1月5日より営業します★
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H&Bイベント情報
インフォメーション
ショールーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム