月曜日は

こんばんわ、カメ吉です。

オフロード体験会の次の日は月曜ミニバイククラブ~

でも、さすがに前日のオフロード疲れもあり
少しゆっくりなスタートで堺カートランドへ!

オイラたちが到着すると
すぐにクラブ員のYさんも現れ
ピットに準備したのは
カウルとエンジン
DSCN1784 17-6
そしてフレーム
DSCN1787 17-6

そう、今回Yさんはここでフレームにエンジンを載せてから走行する予定らしい
DSCN1790 17-6

店長がツナギに着替えたと同時に
Yさんの作業が開始
DSCN1789 17-6

そして、店長が数周走行すると
店長のツナギにトラブルが発生
店長はツナギを持ち慌ててドクターの元へ

店長のツナギが緊急手術を受けていたころ
フレームにエンジンが取り付けられ
DSCN1793 17-6
なんとなーくバイクらしい形に

さらにマフラーとメーター回りにも着手
DSCN1795 17-6
いいペースで進んでいます

この場を離れてから1時間弱
DSCN1798 17-6
店長とツナギが帰って来るやいなや
腹が減っては戦は出来ぬとランチタイム

復活したツナギを装着し走行準備が整ったころ
DSCN1801 17-6
Yさんは前後タイヤを装着

雲一つない青空の下
店長が走行再開
DSCN1805 17-6
DSCN1806 17-6

ほんの数分走り、バテバテでピットインすると
DSCN1810 17-6
タンクとシートカウルが装着されていた

試しにキックしてみると
DSCN1811 17-6
エンジン始動OK!

一度休憩しちゃうと次はなかなか動けなくなる店長
そのままウトウト・・・とお昼寝をしている間に
DSCN1821 17-6
Yさんのバイクには残りのカウルも装着されほぼ完成

でも、この時すでに時刻は3時半を過ぎていた
今からでは1時間ちょいしか走行時間がないのでYさんは試走を断念
DSCN1830 17-5
2週間後の月曜ミニバイククラブで一緒に走ろうね

一方、店長はようやく目を覚まし炎天下の走行を楽しんだ
DSCN1823 17-6

この日の大阪は今年初の真夏日となり
夕方4時半なのに気温が32.8℃!?
DSCN1834 17-6
店長じゃなくてもバテバテになっちゃうくらい暑かったのだ

ところで、午前中にいきなり起こった店長のツナギのトラブルって何???

もしかして、ツナギのファスナーが店長の体に耐えられなくなったとか?

そんなトラブルも『喉元過ぎれば熱さを忘れる』店長
DSC_0034 17-6
甘い誘惑にめっぽう弱いのです

成長中

こんにちは、カメ吉です。

今日の定休日は月曜ミニバイククラブ~

午前中から走行したのですが
店長ったらお昼ご飯を食べるとツナギを脱いでそのまま1時間も熟睡
DSC_0003 17-5
(※よくブログを見た人から「ホントは寝てないんでしょ?」と聞かれますが、いつもマジ寝です!)

店長が寝ている間もクラブ員Yさんは走行
DSC_0008 17-5

そして今日は、いつもハッピーファンのレースに出場してくれてるチビッコも走行に来てました
前にここで会った時はQR50でサーキットデビューしてたのに
今回は朝からCRF50デビュー
そして午後からはKSRにステップアップ
DSC_0006 17-5
さらに、NSF100にも挑戦
DSC_0021 17-5
どちらも足がほとんど着かないバイクなのに乗れちゃうなんて
さすがオフロードで鍛えただけあるわ~
次会った時はどんだけ速くなっちゃってるのか楽しみです

チビッコは走る度にどんどん成長しているけど
体形だけがどんどん成長している店長はようやく目覚め走行再開
DSC_0018 17-5
DSC_0015 17-6

でも、数周走ると
「なんか気分が乗れへんわぁ・・・」と、早々に走行終了

なのに・・・

帰りのミニストップで巨峰ソフトを食べるとたちまちご機嫌に♪
DSC_0022 17-6
(※よく「ホントはそんなに食べてないんでしょ?」と言われますが、いつだってマジ食いです!!)

こりゃ、また横に成長するんだろうなぁ・・・

月曜ミニバイク

こんにちは、カメ吉です。

今日の定休日は月曜ミニバイククラブ

昨日のガッチの快勝にあやかろうと
ガッチのチャンピオンTシャツを着てストレッチ

ミニバイクとトライアル
カテゴリーは違えど
ガッチのようなバランス感覚が身につくといいなぁ

今日の午後からの走行には
オイラたち以外にスーパースクーターや自走のグロムなどが来てた

↑を見ると、けっこう賑わってるみたいだけど

反対側は

がら~ん(^_^;)
やっぱり月曜日は台数少なくて走りやすい

だから店長はクラブ員Yさんと快走



あれ?
必死に伏せてる店長に比べて
Yさん余裕?


抜かれまいと体力の限界ギリギリで逃げるが・・・

Yさん、店長をロックオン!


はい、あっさりとパスされちゃいました

あとはどんどん引き離されるだけ


こうして夕方までミニバイクを楽しみました

来週の定休日は鈴鹿サーキットへ走行に行きます
「鈴鹿サーキットを自分のバイクで走ってみたい」って方はH&B店長に声かけてね~

GWミニバイク

こんにちは、カメ吉です。

今日は定休日
月曜ミニバイククラブの活動日

世間ではゴールデンウィークでお休みの人が多いから
きっと朝からたくさん走りに来てるかも
と思ってたら・・・

ガラーン
いつもの月曜日より少ないやん

あまり少ないのもさみしいんだけど
今回は少なくて良かった

実は店長の奥さんが1か月半ほど前に
足を負傷しちゃってて
ミニバイクどころか、歩くのもやっとだったので
ちょっとした移動もスクーター移動

なるべくおとなしく安静にしていたお陰で
なんとかスーツが着れて、ブーツも履けたので
今日はリハビリ走行したかったのです

まずは走行前にストレッチ

NSRのTシャツを着て
走る気満々

奥さんが着替えてる間に
まずは店長が走行開始

ドリンク、エナジーもスタンバイ

店長の次はいよいよ奥さんのリハビリ開始


間違っても右にはコケないでね

軽く走ってるつもりでも
リアブレーキ使ったり、外足をふんばったりするだけで
痛くなっちゃうから数周でピットイン

リハビリ最初のタイムはご覧のとおり散々
でも、この後何度か走行すると
いつものタイムの2秒落ちくらいまで回復
ムリせずぼちぼち走ります

一方、店長は
クラブ員のYさんと練習




・・・かと思うと
すぐ休憩


しかもマジ寝

こんなゆる~い感じでミニバイク楽しんでまーす

青空

こんにちは、カメ吉です。

今日は朝から雲一つない青空の下で
DSCN8929 17-4
1ヵ月ぶりの月曜ミニバイククラブ

・・・って言っても
今回はクラブ員の皆さんの合流はなく店長のみ

まずはホウキを持ってコースをチェック
DSCN8925 17-4

お次は「コケませんように・・・」
と、お願いしているのではなくて
DSCN8938 17-4
ストレッチしています

そしていよいよコースイン!
って時に、4名の若者たちが自走で走行に来たのです
DSCN8942 17-4
今回が2回目の走行だと言う彼らは
スペアのマフラーを担いで来た子や、水筒持参の子もいて
昔し(数十年前)の自分たちを見ているみたいで
なんかちょっと嬉しい

そんな自走の若者たちとの走行を楽しんだ店長ですが
DSCN8946 17-4
DSCN8947 17-4
DSCN8949 17-4
残念ながら今日のミニバイクはお昼で終了

急いでバイクを車に積み込み
DSCN8954 17-4
DSCN8955 17-4
午後はお仕事がらみでいろんな所へ走り回ってました

次回の月曜ミニバイククラブは2週間後の予定だけど
ハッピーファンのお片付けもあるから
行けるかどうか不安だなぁ

久しぶりのバトル

こんばんわ、カメ吉です。

午前中にちょこっとお仕事をこなしたオイラたち

午後から月曜ミニバイククラブへ合流
DSCN1715 17-3

先週は体調絶不調で走れなかった店長
クラブ員のYさんNくんとバトルを楽しみます
DSCN1717 17-3
DSCN1721 17-3
DSCN1723 17-3
DSCN1736 17-3
DSCN1745 17-3
DSCN1748 17-3
DSCN1750 17-3

短い時間だったけど集中して走れて楽しかった♪
DSCN1757 17-3
夕方は西日が眩しいくらい良いお天気だったのに
このあと松原へ帰ると突然の大雨にビックリ

新入部員o(^-^o)(o^-^)o

こんにちは、カメ吉です。

昨日、フラットダートで目一杯走って
目一杯コケちゃった店長
眠い目をこすり早起きしてミニバイク

同じく昨日ダートに参加していたYさんと一緒に練習開始


すると、ある人が見に来た?


いいえ
見に来たんじゃなくて
ミニバイクに初挑戦する
月曜日ミニバイククラブの新入部員

真新しい(タグ付)ツナギとブーツ、グローブを初めて身にまとうのを店長がお手伝い

いざ初乗車


店長にはピッタリサイズのミニバイクだけど
長身の彼にはちょっと(かなり)窮屈かな・・・


記念の初コースイン

店長の先導で走りまーす


初めてなのにストレートではちゃんと伏せてます

さらに店長のラインをきっちりトレース(完コピ!)

試しに店長がスピード上げても離れずついてきちゃうし
乗るポジションやシフトなど自分でいろいろ試しながら走ってるようす・・・タダ者ではないな

走行後はYさんの走りを見てお勉強


そしておしゃべり休憩


お天気はなんとかもったけど
ゴミ箱や

クラッシュパッドが飛んじゃうくらいの強風なので

今日の月曜日ミニバイククラブは残念ながらお昼で終了

今日はサプライズでこのプレミアムな新入部員と走る事ができた店長は超ご満悦

でも、本気で走られたら
あっという間に抜かれちゃうだろうなぁ

久々のミニバイクだけど

こんにちは、カメ吉です。

テルテル坊主くんのガンバりのおかげで朝から晴れて
久しぶりの月曜ミニバイククラブだ~

でも朝一は所々まだ路面が濡れているから
ホウキを持って清掃しながらコースをチェック

久しぶりだからストレッチもしっかりと!


さぁ、いよいよ走行だー
・・・って時になってから
タンクが空っぽって事に気付いた

タンクを外して急いで和泉に住む同期生ん家まで混合したガソリンをいただきに行った

その間はクラブ員Yさんが一人で走行


数十分後、ガソリンが入ったタンクが無事取り付けられ


店長も走行開始



こうして午前の走行時間の1時まで走って

本日の練習が終了

あれっ?もう終わり?短くない?

なぜならば

この短い走行時間で2回もコケちゃった

さらに午後から雨雲が接近していたので
さっさとお片付けして

パンケーキ食べながら反省会

月曜ミニバイク

こんばんわ、カメ吉です。

今日の定休日は雲一つないパーフェクトな青空の下で
DSCN8718 16-12

月曜ミニバイククラブ&HRC GROM試乗会
DSCN8722 16-12
DSCN8712 16-12

クラブ員のNくんがGROMに試乗
DSCN8735 16-12
DSCN8727 16-12
DSCN8731 16-12

試乗後はNSF100と比乗り比べた率直な感想を教えてもらいました
DSCN8738 16-12

その後は店長もGROMに乗り
DSCN8719 16-12

クラブ員のYさん、Nくんと一緒に走行を楽しみました
DSCN8749 16-12
DSCN8747 16-12
DSCN8743 16-12
DSCN8762 16-12

あっ、そうそう
昨日、生駒でレースに出てたユーイチ君が堺に出没
DSCN8725 16-12
練習熱心だなぁ~

店長とオイラはちょっと早めに走行を終え
DSCN8764 16-12
DSCN8767 16-12
お先に失礼

月曜ミニバイククラブを早引きして向かった先は
北野ホテル
DSCN8769 16-12

クリスマスツリーがお出迎えしてくれるレストランで
新婚さんとお食事会
DSCN8770 16-12

食事とデザートビュッフェを閉店時間まで堪能し
DSCN8772 16-12

ミニバイクでちょっと消費したカロリーを
しっかり補充しました
DSCN8740 16-12

次回の月曜ミニバイククラブ&HRC GROM試乗会は年明けに開催するかも~
興味のある方は店長まで

スポーツランド生駒へ

こんにちは、カメ吉です。

今日は第3日曜日なのでH&Bは定休日

なのに、直前まで何かとバタバタとしててお休みって事に気づいたのはほんの数日前

せっかくの日曜日なのに特に予定が立たず・・・でしたが
オイラのミニバイク仲間がレースに出場する!
って事を聞きつけやって来ました
DSCN8702 16-12

その仲間とは・・・#4青年イシダと#5ユーイチ君
DSCN8616 16-12

午前中に予選を終え
午後から決勝レース
DSCN8698 16-12

レース直前の2人は他のレースのスタートに注目
DSCN8623 16-12
シグナルのタイミングでも確認しているのでしょうか?

さぁ、いよいよ彼らの決勝レースのお時間です

ガッチのチャンピオンステッカーをお守りに貼ったヘルメットを被り
DSCN8697 16-12
集中力を高める青年イシダ
DSCN8627 16-12
イシダパパがタイヤウォーマーを外してコースインの準備

サイティングラップを終えグリッドに着いた2人
DSCN8640 16-12
青年イシダはこれが15歳最後のレース
ユーイチ君は・・・いったい何歳だろ?

シグナルが変わり
NSF100、HRC GROM、4スト125の混走レースがスタート
DSCN8641 16-12
DSCN8645 16-12

レース序盤でトップグループに離されてしまった青年イシダとユーイチ君
DSCN8655 16-12
お互いタイムが近いため、2台でのバトルが勃発
DSCN8657 16-12
最初は青年イシダが先行していたが
DSCN8664 16-12
いつの間にかユーイチ君が前に!

何度か青年イシダがインに入り込もうとするが
DSCN8675 16-12
ユーイチ君がブロック

DSCN8678 16-12
DSCN8662 16-12

終始テールtoノーズのまま最終コーナーを立ち上がり
そのままチェッカー
DSCN8684 16-12

おつかれさーん
DSCN8687 16-12

戦い終わったお2人さん
DSCN8693 16-12-1
ヘルメットの中でうれしそうな笑みのユーイチ君
笑顔ながら悔しそうな青年イシダ

そんな2人を撮影するイシダパパ
DSCN8695 16-12
今年はHRC GROMを手に入れてから親子でGROM Cupを転戦し
目標だったツインリンクもてぎのグラチャンにも出場を果たし
マルケスとペドロサに会えました
さて、来年はどんな野望を抱いているのでしょうか? 楽しみです

2人のレースが終わればオイラの興味は
出店していたクレープ屋さんにスイッチ
DSCN8701 16-12

クレープを食べ終わるとさっさとサーキットをあとにして
定休日のH&Bで明日のミニバイクの準備
DSCN8704 16-12
明日はHRC GROMの試乗会しまーす

青年イシダのようにGROM Cupに出場するも良し
ただサーキット走行を楽しむだけも良し
今からミニバイクを始めるならHRC GROMがオススメでーす
プロフィール

カメ吉

Author:カメ吉
南大阪の松原市にお店を構えて
46年のホンダビジネス大阪
このお店のペット・ミドリ亀のカメ吉が
お店の出来事、日常のアレコレを
報告します!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
H&Bイベント情報
インフォメーション
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム